SSブログ

絵日記⑦&福山投手が受賞。 [元・三菱ふそう川崎]


JR北海道へ移籍した福山雄投手が、先日発表された北海道ベストナインの表彰を受けたそうです。
 ⇒ 社会人野球:道ベストナイン、10選手を表彰 /北海道

表彰選手を代表して福山投手がコメント。
「来シーズンは北海道のアマチュア野球を盛り上げるために頑張りたい」とのこと。
北海道は独立リーグ設立に向けて動きがあるようですが、道内の高校野球に負けないよう、来シーズンは全国大会1勝ですね。できればベスト4くらいに・・・。


* * * * *


渡辺直人選手は「1月には千葉で鉄平と自主トレを行う予定」と出ていましたが・・・

千葉???


ん~~~・・・・



エアロビセンター?(笑)



* * * * *


◆8/25都市対抗:Honda鈴鹿xセガサミー@東京ドーム
オトコマエでらっしゃる。
新保さん、青い縦じまもお似合いです。


◆8/25都市対抗:NTT東日本x伯和ビクトリーズ@東京ドーム
平田大門に似てない?
やっぱり遠矢だよねー。来年はスタメンで出てほしい。


◆8/26都市対抗:東海理化xHonda熊本@東京ドーム
トリカは若い投手が多いのね
ホン熊よく打つね・・・。堤くんは肉離れ?


◆8/26都市対抗:東芝x東邦ガス@東京ドーム
井川x石ちゃん。もうこの人には敵わない。
プチふそう対決。石ちゃんオトコだなぁ~。


◆8/27都市対抗:日本新薬xトヨタ自動車@東京ドーム
新薬め、長崎には勝ったくせに。
トヨタが力見せ付けた感じでしたが、塩満投手も格好良かったです。


◆8/27都市対抗:東京ガスxNTT西日本@東京ドーム
これはお決まりらしいです
NTT西日本の謎の敬礼を押し退けて、東ガスが勝ち上がり。


◆8/28都市対抗:Honda鈴鹿xヤマハ@東京ドーム
激しいお出迎え
ツギオさんの独壇場。先制&サヨナラの本塁打で試合完結。新保さんは出番なし。


◆8/29都市対抗:NTT東日本x新日本石油ENEOS@東京ドーム
試合終了の瞬間に抱き合うバッテリー
ベンチ外れた宮内選手をスタンドで見てショック。完封リレーでN東の勝利。


◆8/29都市対抗:Honda熊本x東芝@東京ドーム
すっかり若返った東芝ベンチ
長谷川・井川・市川と素敵な下位打線だった試合。三沢爆発。


◆8/29都市対抗:Hondax三菱重工神戸@東京ドーム
西郷さんの背後に謎のウェディングカップル
西郷さんの最初のホームランだけ見て帰りました。Hondaチア可愛すぎる。


◆8/30都市対抗:トヨタ自動車x東京ガス@東京ドーム
菅選手の奥様がきれいでした~。
菅選手の活躍及ばす、東ガス敗退。それにしても東ガスのスタンド盛り上がった~。


◆8/30都市対抗:ヤマハx日産自動車@東京ドーム
かっちょいいっす。
ロージンの吹き飛ばし方がかっこいい。安打は許してもホームを踏ませない日産の勝利。


◆8/30都市対抗:日立製作所xNTT東日本@東京ドーム
オトコマエの肩を抱けるなんて、垣野さん役得ですね。
勢いに乗っていた日立も、上田捕手の強打の前に沈む。


◆8/30都市対抗:東芝xHonda@東京ドーム
何故か東芝スタンド
「Hondaの応援したい」という涙の訴え実らず。長野のユニが盗まれたらしく・・・不憫だ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はこんな感じ。


この土日は『全日本野球会議審判技術委員会』です。

審判たくさん あんぱんまーん

ロッテ浦和で、セ・パ両リーグの審判を招いてアンパイアスクール。
もちろん私が参加したわけじゃありませんが。F系オトコマエがお仕事で行っていたそうです。
(あっ、写メ使っていいか聞き忘れた。載せちゃいました・・・事後報告m(_ _)m)

NBPの審判さんにはミーハー心でカメラを向けたりしてましたが、社会人野球の審判ってどんな方々なのかまでは気にしたことがありませんでした。企業に属してるわけでもないだろうし、ボランティアってことなのかな。神奈川の大会に行くと、意識はしなくてもお名前だけは何となく覚えるようになったんですが・・・。UDCに所属してる方は、どんな試合に派遣されているのかとか、あんまり分かってないなぁ。

陸上競技の場合は陸連一括のはずだし(多分)、審判講習を受けてる現役選手もたくさんいて、ジュニアの試合とかになると日本選手権に出るような選手が平気で審判してるもんなー。


渡辺くんの「ジャンクスポーツ」は最後の方しか見られなかったんですが、あれって「続きは来週のスペシャルで!」っていう例の姑息な手法ですよね?!とりあえず来週を見れば、渡辺関連はOKってことなのかな。ほかのコーナーとか出てたのかしら。


バドミントンやら、お茶の水やら、イケメン料理研究家のレシピ本出版イベントやら・・・行きたいところが沢山あったのに、先週の後半から体調崩してグズグズです。
ホントね、蕁麻疹ってしんどい(_ _;) 身体中が腫れてて痒いし痛い。
今日なんてせっかくの晴れなのに、どこにも行けず。冬なのにアイス枕のお世話になる始末。

♪ゆうぐれどーきの ゆにふぉ~むぅ~
仕方がないので、洗濯をしておきました。
でも14時半過ぎに干したから、なかなか乾かない・・・いまだにベランダ出しっぱなし。
明日の朝になったら盗まれてたりして。

明日も仕事休みかなー。あーしんどい。



[るんるん]愛してる いいじゃない 一言くれたって



そういや、高橋和孝さんって何してるんだろう。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。