SSブログ

絵日記⑧&各ベストナイン表彰。 [元・三菱ふそう川崎]

少し前の話になりましたが、『2009社会人野球ベストナイン』が発表になりました。受賞された選手の皆さん、おめでとうございます。
 ⇒ JABA公式サイト:◇2009社会人野球ベストナイン◇[PDFファイル]

第3次選考まで残った西郷泰之選手(Honda)佐々木勉選手(三菱重工横浜)でしたが、最後の最後で落選となってしまいました。残念。
しかし、選考理由の欄を読んでいると、それほど悲観することも無い?かな。
【一塁手】:西郷(Honda)と田城(三菱重工横浜)の僅差の争いとなったが、最後はスポニチ大会、都市対抗、日本選手権と各大会で本塁打を放った田城の長打力を買う声が上回った。西郷は史上最多となる7度目の受賞を惜しくも逃した。

【遊撃手】:村尾(日立製作所)、川戸(Honda)、藤原(東芝)、佐々木(三菱重工横浜)の4選手からまずは川戸と佐々木の2選手に絞られた。両者とも互角の成績ながら、最後は川戸の打力を推す声が、W杯日本代表の佐々木を上回った。

お二人とも「次点」「僅差」って感じだったようです。どちらも初受賞の選手に譲り渡す形になりました。


そして11日には、埼玉県のベストナイン表彰があったそうです。
JABAベストナインに選ばれている佐伯捕手が落選し、日本通運の鈴木捕手が選ばれているのが何とも妙です。県内大会で活躍したかどうかの基準なんでしょうか。
 ⇒ 社会人野球:県内ベストナイン発表 /埼玉

一塁手には西郷選手が選ばれています。おめでとうございます^^
授賞式の様子は、レジェンズの三井健聖監督のブログに掲載されています。髪の毛サッパリした笑顔の西郷さんの写真もありました。かっこよし。(ベストナイン表彰の壇上に、斉藤マネージャーがいる気がする・・・どなたかの代役でしょうか。)
 ⇒ 埼玉県野球協会納会|三井健聖の野球生活


* * * * *


野球部OB様熱唱中そして私は忘年会に・・・ありがとございましたm(_ _)m
F社の飲み会なのに呼んでいただきまして、OBの矢澤さん新地くんにも久々にお逢いすることができてホントに嬉しかったです。(西郷さんお休みのところ失礼いたしました。)


潤子さん


てんつくてんの潤子さんもご一緒でした。
いやー、生死を彷徨っていたなんて嘘だな、嘘(笑)
お元気になられて何よりです^^

今度、大学生男子とのボーリングよろしくお願いします♪


* * * * *


羽野亮大選手の東京実業健保組合ですが・・・
プレイボールプロジェクトカップ(旧・マリンカップ)の関東地区決勝大会に出ると思っていたのに、先日発表された大会組み合わせには東実健保の名前がありません(T_T) 何故ぇ~?!
と思ったら、11月29日の吉岡クラブ戦に負けてしまったそうです。せっかくAグループトップだったのにねぇ。残念。

これで羽野くんの移籍初シーズンも終了ってことでしょうか。お疲れさまでした。
チームも職場も変わり、硬式から軟式になり、ポジションも三塁手だし、ご結婚もされたようですし、練習も週に1回と聞いていますし、もしかしたらF系選手の中で一番大きく環境が変わった選手かもしれません。

サンスポ大会決勝戦にて
東実健保の熱い応援団には感動モンです。
サンスポ大会で優勝が決定した直後、ベンチの中から「やっと"連覇"って口にできたよ~」と腰砕けになりながら言っていた選手の姿が印象に残りました。
草野球っていうと気軽なもんなのかな?と思っていたのですが、強いチームともなるとプレッシャーも半端ないんですね。



ちなみに、全国大会は12/26~27にマリンスタジアムで行われます。
おそらくゲートは開いていませんので、正面の関係者入り口(守衛さんがいるところ)から入ることになると思います。内野席しか入れないはずですが、静かなマリンスタジアムも楽しいです。スタンドの静けさとは反対に、グラウンドでは熱く激しい野次が飛んでおります・・・。よく聞こえるので、プロ野球しか見たことない方には新鮮???(「はじめて社会人野球見た」って方も、だいたいが選手の声の大きさにびっくりされていますし。)選手が熱いと、自然と観ている方も熱が入ります。

プルデンシャルが連覇を達成するのか・・・興味あるんですが、時間的に観戦は無理かなぁ(涙)。
早い時間の試合だったら行けたんですけど。


* * * * *


◆8/31都市対抗:NTT東日本xHonda@東京ドーム
勘弁してくれ
強打のHondaにスクイズで負けるだなんて・・・悪夢のようでした。


◆9/1都市対抗:トヨタ自動車xHonda@東京ドーム
同期の嫁をスタンドに見つける
新人選手の身内のマナーの悪さに邪魔されて楽しめず。栄一さんお疲れさまでした。


◆9/5クラブ選手権:ガッツ全栃木xブルーズヨシフォレスト@西武ドーム
イサムくん可愛い
バリバリ動いてるイサムくんはやっぱりオトコマエ。そしてガッツさん素敵。栄一さんはSです。


◆9/12関東クラブ予選:松戸BC TYRxサウザンリーフ市原@天台球場
チームカラーはっきり
TYRの爆発力も、サウザンが本気を出したときの恐ろしさも、雨で忘れてしまった・・・。


◆9/12日本選手権予選:JFE東日本xかずさマジック@天台球場
かずさマジックしっかりしろ
なんかもう一方的すぎて、途中で隣の陸上の試合に逃げた。


◆9/14東京都企業秋季:明治安田生命x東京ガス@大田スタジアム
まだ若いのさ
天野さんのギラついた走塁がかっこいい。


◆9/14東京都企業秋季:NTT東日本xJR東日本@大田スタジアム
ピリッとしませんのです
大士さん調子悪そうだし、垣野さんイライラしてるし。延長11回に9点入るって何すか。


◆9/22東京都クラブ秋季:ストレイラルx東京弥生クラブ@府中市民
ストレイラルの選手がカキーン
弥生に新しいマネージャーさんが入りました^^


◆9/22東京都クラブ秋季:東京好球倶楽部xGOLD BYM@府中市民
加藤先生素敵です
加藤、南、甲斐、松下・・・おなかいっぱい☆


◆9/27オープン戦:NTT東日本xJFE東日本@飯山満
高尾選手をひとり占め
やっぱり監督は長身のオトコマエが好きらしい。私と一緒だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。