SSブログ

勝つのって難しいのね。 [元・三菱ふそう川崎]

おっ、久々に福山雄投手(JR北海道)の姿が!
日ハムの室内練習場で野球教室が行われたようで、野球部のホームページに様子が掲載されています。
 ⇒ JR北海道硬式野球部:少年野球教室開催

JR北海道は17日に開幕するJABA岡山大会[PDF]に参加予定。
19日に[セガサミーx倉敷オーシャンズ]の勝者と対戦。強豪チームが多いですけど、何とかいい結果を残してスタートダッシュ決めてほしいです。


[野球]   [野球]   [野球]



プロ野球は開幕。
矢貫俊之投手(北海道日本ハムファイターズ)は開幕1軍に入れず。
オープン戦の結果を見る限りじゃ仕方無いのか・・・。
昨日のイースタンリーグの試合でも、7回から登板して一死しか取れなかったみたい。しかもマツケンに2ラン打たれてる。計3失点だそうで。どうしちゃったんでしょうね~???春先ってこんな感じでしたっけ。

でも今日観に行ってた友達がメールくれたけど、「普通に投げてたよ」とのこと。
投球内容は詳しく聞いてないけど、無失点だったのかな?だといいんですけど。
この後、昇り調子になれば☆☆☆ よし!おっけー!矢貫くん頑張れー。


[野球]   [野球]   [野球]



垣野監督今日は【NTT東日本xかずさマジック】のオープン戦。
結果だけ見ると決して順調とは言えない滑り出しのNTT東日本ですが、今日は2本のタイムリーで引き分けでした。

ようやく垣野多鶴監督の姿を拝むことができました。
(横にいるのは9回くらいにグラウンドにいらした部長さん。)

ミーティング中

安田武一コーチにお逢いしてから帰ろうかなーって思ったけど、垣野さんと挨拶したら気が済んだのか、いきなり目が痒くなってきて・・・。
ミーティング長いし・・・ギブ。



飯山満グラウンド飯山満グラウンド
昨年、ふそう野球部の方と飯山満Gについてお話していた時、「いい球場だよね」って言われましたが、私にとっては・・・なんてことは無い。


「道に迷う」「撮れない」「逆光」「屋根が無い」の四重苦(-_-;)

「撮れない」に関しては、いい加減ピントの合わせ方を覚えれば済む話だし、「逆光」なのも一塁側まで踏み込めばいい話なんですけど。
平間も最初は撮れなかったけど、そのうち一番撮りやすいグラウンドになっちゃったし・・・慣れれば問題無しか。(平間はみんな優しくしてくれたかんねー。それで撮りやすかっただけだけど。)

そういえばこの球場、昨年のオープン戦で斎藤圭太投手が三者連続奪三振をした場所ですよね。
雨が降る中、ビシバシ打ち取ってましたっけ。あの頃から斎藤くんが変わった。


桜白月
グラウンドの桜同様、チームが花開くのはもう少し先になるんでしょうか?
次の公式戦は四国大会でしたっけ?そろそろどこのチームも本気モードですし、乗り遅れないように祈るのみ。今年は補強じゃない賢司が観たいんだけど・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。