SSブログ

みんなGWどこも行かないの? [元・三菱ふそう川崎]

オトコマエ集結
植山幸亮選手(右)のお誕生日を祝うため?!
石塚信寿選手(左)新保大輔選手(中)が、大森グラウンドに集結^^おめでとうございます。
NTT東日本・安田武一コーチもお誕生日^^しかも区切りの歳ですか?おめでとうございます!)


栄一さん、お腹見えてるよ。
元マネージャーの佐藤栄一さんも顔を見せて、なんだか賑やか・・・
それどころか、観客の半数くらいはFUSO関係者&FUSOファンだったかも。
せっかくGWで快晴なのにね(笑)っていうか、平日だし。それでもみんな、観に来てる。

そして、口々に「植山って大きいんだね」と今更ながらの確認事項。
三菱ふそう川崎にいたら気が付かないこともあるさ、そりゃ。



[野球]   [野球]   [野球]



◆オープン戦:【東京ガス vs. 三菱重工名古屋】@東京ガス大森グラウンド

試合は簡単に。

セカンドからスタート!センターへヒット!
植山幸亮選手は7番DHでスタメン出場。
2回裏、2死1塁での打席。ヒットで出塁し、2死1・2塁とチャンスを広げ、東京ガスの先制点につなげます。
植山選手自身は3塁まで進みますが、ホームへ生還することは出来ず。

4回裏にも、1死1塁からにセンター前にヒット!(あれ?2塁打だっけ?忘れちゃった・・・)
この日は2打席だけでお役御免。シッカリ打ってお仕事終了です[ぴかぴか(新しい)]


石ちゃんはヒット無し(涙)石塚信寿選手もスタメン出場。4番サードです。
4回表無死2塁から四球で出塁し、三菱名古屋の初得点に貢献しますが、今日の出塁はこの打席のみ。
あとはセンターフライとファールフライとレフトフライ。
最後はショートゴロ併殺打で試合終了に・・・残念[バッド(下向き矢印)]

守備では7回に、サードからファーストへ。
コロコロと選手が交代してきたので、最後はベンチに引っ込んじゃうかな?って思ったらフル出場でした。お疲れ様です。


オマエが一番かっこいいんだよ!新保大輔選手はベンチスタート。
試合後半はベンチ前で素振りをするなど、ちょっと(観てるこっちが)うずうずするような場面が続きます。
途中、一塁ベースコーチにもついちゃって、もしかして今日は出してくれないのかな、と不安に[バッド(下向き矢印)]

8回表、三菱名古屋の追い上げムードで迎えた2死2塁。
新保選手が代打で登場!
すると、あっさり過ぎるくらいタイムリーヒット!
馬場(うまば)選手がホームへ生還し、東京ガスを追い詰めます。

馬場選手ホームイン!


お出迎え~。
出塁したら、即座に橋本選手が代走に出され、新保選手はベンチに戻ります。な~んて生産性の高い選手なんでしょうか!さすが。やっぱり一番かっこいい[揺れるハート]


大島一修投手スコア
試合は東京ガスが逃げ切った感じに見えますが・・・
途中登板した東ガス・大島一修投手、ヤバかったですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
帽子を投げ飛ばしながらの投球が格好良かったですが、そんなことも言ってられないくらいの内容でした。
(帽子飛ばす投球といえば矢貫!観に行かなきゃ!)


がんばれよ!
最後は握手で健闘を誓い合います。


明日は鶴見で東芝戦。
東芝には長谷川、井川、市川と3選手もいるので、人数的には今日より豪華。
でも朝10時からなんだって~。無理。起きられない。

おっ!渡辺直人選手のタイムリー2塁打打ってる。お腹いっぱいの一日でした。


[野球]   [野球]   [野球]



ところで・・・・

誰だろう~?

今日、この選手っていましたよね?
ずっと「見たことあるな~」って気になってましたが、結局、帰宅してから「専修大の子!」と思い出しました。でも名前は分からず。あとでグラスラ調べてみようかな。

=== 調査結果 ===
「山田晃典選手」というらしい。まさか一瞬見ただけの選手が2年半後に判明するとは。



室内練習場
大森グラウンドの敷地はものすごく広い。
バスが切り返さなくてもUターンが出来るほどの広さ[たらーっ(汗)]
まだ新しいのかな?
室内練習場もベンチも全部が奇麗でした。
でも夏は日蔭が無くて暑そう・・・Hondaや立教みたいにスタンドに屋根付けばいいのに。


金網が写り込んじゃうのが好き♪
でもネットの真裏から観る感じと、金網越しの風景が平間みたいでちょっと嬉しい。


府川さんカッコイイ!
あー!府川マネージャー(≧∀≦)
そうだ、ネイルサロン行かなくちゃ[ハートたち(複数ハート)]

そういえば名古屋の監督やマネージャーさんの姿が無い。
どうやらこの日は都市対抗予選の抽選会だそうです。
東海地区の予選・・・凄いチームばっかり集まってるし、長丁場だし、お話聞いてると神奈川よりもずっと大変そう。
予選終わるころには精根尽き果てちゃうなー。
なんで、みんな、そんなエリアに移籍しちゃってんだろう(^_^;) 勝負師の血がうずくんだろうか。
東海地区のみなさん、どうかご無事で・・・東京ドームでお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。