SSブログ

ふそう対決が2試合。 [元・三菱ふそう川崎]

今日はパソコンを立ち上げる時間が無かったので結果だけJABAサイトで確認。
でも広島の前田健太投手のバースデー完封勝利と、女子ソフト・内藤選手(豊田織機)の復帰戦はテレビ中継のハシゴをしていました。前田健太すごいねー。ヒーローインタビューの「お知らせ」は笑った^^可愛い。

ってことは・・・そっか、今日が堤くんのお誕生日でしたか。1週間間違えちゃった。失礼しました。
改めておめでとうございます^^長野大会、頑張ってねー。
25日には植山幸亮選手との対決もありますね。楽しみだ。


堤邦博選手その堤邦博選手が所属する東海理化。
昨日(10日)から始まったJABA四国大会に出場しています。
 ⇒ JABA四国大会[PDFファイル]

今日はJR四国と対戦して4-2で勝利。
 ⇒ 春野球場 第2試合 2回戦 [東海理化 vs. JR四国]

見事な逆転勝利だったようです^^
堤くんの個人成績はどんな感じだったんでしょうね。


平野隆太捕手そして、三菱ふそう川崎対決もありました。
 ⇒ 春野球場 第3試合 2回戦 [三菱重工長崎 vs. NTT東日本]

平野隆太捕手垣野多鶴監督・安田武一コーチの師弟対決ってとこなんでしょうか。結果は4-3で平野くんに軍配が。
平野くんはスタメンマスクでフル出場したようで、昨年までの指導者相手にしてやったりですね。

負けたとはいえ、NTT東日本も後半に追い上げを見せるなど勝利までもう一歩。
日本生命相手にコールド勝ちしていましたし、開幕当初の打てない印象は払しょくされた感じですよね?!二次予選まであと2ヶ月・・・どうにか(-人-)



[野球]   [野球]   [野球]



佐藤大士投手静岡大会は今日が準決勝・決勝。
ベスト4には、王子製紙・JR東日本・Honda・日産自動車と元ふそう選手のいるチームが2つも。これは楽しみ。
 ⇒ JABA静岡大会[PDFファイル]

準決勝では佐藤大士投手が先発。
JABAサイトでは何イニング投げたのか分からないけど、何とか勝ったみたい。王子製紙相手に2-1の1点差って怖いね。
 ⇒ 静岡県営草薙球場 第1試合 準決勝 [王子製紙 vs. JR東日本]

もう1つの準決勝。
西郷泰之選手はこの試合も4番だったのかな。
こっちの試合も2-1と辛勝。筑川投手、調子良さそうですね。
 ⇒ 静岡県営草薙球場 第2試合 準決勝 [日産自動車 vs. Honda]


これで決勝はJR東日本とHonda。今日2つ目の三菱ふそう川崎対決です。
毎日新聞の記事を読むと、延長13回でタイブレークだったようです。3時間半を超えて1死満塁って、何度見てもしんどーい。
 ⇒ 静岡県営草薙球場 第3試合 決勝 [JR東日本 vs. Honda]

結果はJR東日本が4時間近い試合を制して優勝!
大士さんおめでとうございます^^

表彰選手に名を連ねているのが、最高殊勲選手の竹内捕手を除いて全員がHondaの選手なのはHondaの強さの表れですね。
決勝戦の2塁打の欄に載っているHonda選手名・・・ホント強打者ばかり。怖い怖い。

両チームのみなさん、1日2試合の熱戦お疲れ様でした。


ところで、静岡大会の審判員に名前のある「乗金」さん。元NTTの乗金捕手(熊球)と関係あるのかなぁ。珍しい名字ですよね。


[野球]   [野球]   [野球]



やっぱり今日みたいに気になる試合が沢山ある日は、リアルタイムに詳細な情報が知りたいなー。
もどかしいったらありゃしない。

こないだデータスタジアムのプレスリリースに、「一球テキスト速報」に関することが出ていました。
その最後にこんな記述が。
今後はNPBに加え、MLBや高校野球、社会人野球などデータスタジアムから配信を行う大会(リーグ)を中心に幅広くサービス展開をしていく予定です。

これっていつ頃のことで、どの大会のことなんだろう。「リーグ」ってことは都市対抗とか関係無い???でもまさか関東選抜リーグの速報してくれるわけ無いし。

携帯で閲覧可能なサービスだと尚更助かる。(私の持ってる機種はJABAの速報サイトが見られないもんで。)
今年のスポニチ大会では、スポニチ携帯サイトで速報チェックしていましたが、あんまり「速報」って感じじゃなかった気が・・・。「なかなか更新されない」ってやきもきしてると、いきなり3イニングくらい一気に更新されてたり。
きっと30分くらいの誤差なんだろけど、どうしても「速報」と言われると「目で見たような情報」を期待しちゃう。せっかちなんだろか。求めずぎ?

でも・・・ん~。ネットで試合中継してくれないかなー。
そしたら携帯買い換えるのに。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。