SSブログ

お気に入りの写真(9)So-netフォト [スポーツの写真]

So-netフォトのブログパーツを付けたくて、
今まで撮影した写真をちまちま登録してみました。

登録したアルバム(⇒私のアルバム)からランダムに抽出して
スライドショーで表示してくれるそうです。

スポーツの写真を中心に登録してみたけど、
せっかくなので風景写真なんかも載せてみたり・・・
やり始めるとキリが無い。

自分では気に入ってる写真でも、他の人が撮った写真と比べると
けっこうヘコみますねー。。。
まぁカメラの技術を勉強しようとしない自分が悪いのですが。
偶然命!です(w

ブログパーツをクリックすれば、勝手に私のアルバムに飛んでくれるらしい。
私以上にお暇な方は覗いてみて下さいまし。

#ただねー、重たいんだよね。
  未だに8MBでつないでる私が悪いのか???


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

黒獅子

断然「おだぎりじょー」だな。

あのね、はるしさんただもんじゃないさ。
写真がわかりやすい。僕なんか「良く撮ろう」とするから
なんかありきたりな写真になる。アングル?レイアウト?っていうの?
よくわかんないけど、はるしさんのは素人っぽくない。マリンでの写真
もあったけど、今回の東京ドームの芝生目線の写真。あれ好き。
今、欲しいデジカメがあるんすよ。10万超えなんだけどさ(++;)
高けりゃいいってもんじゃないけど、フィルムと違って、いっぱい撮れる
じゃんw
by 黒獅子 (2007-02-14 09:55) 

いやいや、↑で黒獅子さんもおっしゃってますが、はるしさんの写真は
分かりやすいし、素人っぽくないですよ!!
私の方こそ、その時はカンペキでも、後で悲しくなっちゃう写真ばかり…
デジカメの取説も見ないで適当にやっちゃったら当然ですけど(爆)
by (2007-02-14 15:26) 

はるし

>黒獅子さん
ね!ね!そっくりでしょ!?<オダジョー
黒山羊?の赤ちゃんらしいです。ドイツの公園にいました~。

お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
偶然命!ですが、一応はプレーの流れを考えてターゲットは絞ります。
あと、自分のルールとして「連写はタブー」なんです。
自力で撮った気がしないので・・・全部狙い撃ちです。
ちなみに東京ドームの芝は、数年前の年賀状に使いましたv

10万って10万円???(@_@;)私のなんてヤフオクで2万ですよ(w
趣味はご家族に迷惑のかからない程度に・・・^^;
by はるし (2007-02-14 23:37) 

はるし

>えめみさん
えめみさんもお褒めの言葉ありがとうございます♪照れるわ^^
私の説明書読まないですよ・・・読んだとしても充電の仕方くらい。

スポーツの写真は、なるべく動いているような瞬間が撮れればなぁと
心がけてます。難しいですけどね~。
あと、被写体がオトコマエだと俄然張り切ります。
今度ジョン・ターニーを撮りに行こうかと企んでます^^;
nice!ありがとです♪
by はるし (2007-02-14 23:40) 

godiac13

偶然命!って名言だと思う。技術的なことはわからないけど
偶発的っていうか、意識しない時のほうがウマく撮れますよね。
「シャッターは心で押す」ってどう?
by godiac13 (2007-02-15 01:49) 

はるし

>godiac13さん
心で押す、はいいですね~^^
確かに狙って撮ったものよりも、出来が良かったりしますし。
でも、「狙い」と「偶然」の間には大きな差がありますね^^;
その辺が職人と素人の違いなんでしょうか・・・
最近は狙い撮りが増えましたが、理想通りな写真は程遠いですw
nice!ありがとうございます♪
by はるし (2007-02-15 23:19) 

黒獅子

>趣味はご家族に迷惑のかからない程度に・・・^^;

大丈夫っす。うちは優しくないんですよ。「自分のものは自分で」ですから、お小遣いせっせと貯めて買うのです。ホントは前の型を狙っていたのですがせっせと貯めているうちに、モデルチェンジしたのです(爆)オークションか・・・。それもアリっすね。
by 黒獅子 (2007-02-16 11:37) 

はるし

>黒獅子さん
しっかり教育されてますね(w
上手な買い物してくださいね^^
by はるし (2007-02-17 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。