SSブログ

昨夜のGetSports・・・何故今更? [その他のスポーツ]

録画しておいたので、昼間に見ました。(面倒なので閉じます。)

ジャンプに関することなんて何を放送するんだろう?
と思っていたら、何故か今更ジャンプ週間のビショフスホーフェン大会。

ゴルディ(アンドレアス・ゴルドベルガー)が、小型テレビカメラ付きのヘルメットを被り
色々と台の状態を解説しながら飛んでいました。
最高のパフォーマンスですね~。
世界選手権にはORF(オーストリーの国営放送)の解説者として来日するらしい。
「すすきの大好きー!」で有名なゴルディですから。
夜はどこで遭遇できるかもw
ニエミネンにも逢えないかと企んでおります・・・ふふふ♪

それと、解説の八木さん。
ゴルディのこと「懐かしいですね」っていうのやめて(-_-;)
あんたの方がよっぽど懐かしいわよ。

さてさて。放送中も注目されていた2選手。

「スーパー高校生」伊藤謙司郎
選手に無理矢理ニックネームを付けるのは好きじゃないのだが、
付けるならもう少し考えてやれよw
なんだ、「スーパー高校生」って・・・捻りゼロ。高校卒業したら使えないし。
それと、身長180cm!長身!風を受けやすい!って騒いでるけど
長身なだけじゃ風は受けらんないよー。
膝の使い方とか、風を受けるときの上半身の角度とかさー。
色々と言うことあるでしょー。
身長だけじゃトップに立てないってことは、今までの実績で分かってるじゃーん。
今更そんな「背が高い」ってことにスポットを当ててどーする。
何がしたい?

ただ・・・
八木さんの解説で「伊藤くんは練習してませんからー」って言葉が。
何故?故障でもしてたんか?それとも学業のせい?

「ジャンプの申し子」伊東大貴
確かに昔っから天才と称されてきたけど、その大貴も既に21歳。
日本勢は三十路ジャンパーが多いから「若手」「新星」っぽく扱われてるけど、
もうそんなに若くないよ。普通だよ、普通。
本当だったら高校生で金メダリストになっててもおかしくないもん。
今回の地元開催で、ここで一発目立っておかないと!


それと最後に・・・
何で「世界スキー」って言い方するの?
「ノルディックスキー世界選手権」で十分じゃない?

しかもテレ朝が中継するのは、24日と25日だけらしい。
そんなんで「独占放送です!」とか声高らかにしてるわけですか。
そーですか。
開催期間は22日~3月4日なんですけど・・・


---------------------------

土田晃之さんが出てたので「テスト・ザ・ネイション」(テレ朝)を見てました。
私の人間関係指数は96点らしいです。ふつー。
やっぱり古館さんは苦手だわー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。