SSブログ

『うまくなる!野球』(新日本石油野球部著) [スポーツの本]

祝!手嶌智1軍昇格記念!

うまくなる!野球

うまくなる!野球

  • 作者: 新日本石油野球部
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本


本当は手嶌の初勝利を記念して、この記事を書こうと思っていたのに・・・
どんだけ「下書き」状態で腐っていたことか(=_=;)

千葉ロッテの手嶌投手が、新日本石油ENEOS硬式野球部に所属していたとき
モデルを務めた野球教本です。
(もちろん他のENEOS選手もモデルをしています。)

今よりも若いときの写真なので、手嶌が爽やかに写ってます。
かなり好きです、この写真写り。

ちなみに私、この教本の「スライディング」のページが好き。
バッティングセンターで遊んだり、軽いキャッチボールをする以外は
まともに野球なんてやったこと無い私。
なので「スライディングの技術」なんて新鮮で新鮮で・・・!
熟読してしまいました。

色んな技術のフォーム解説が写真で載っているので、
これから写真を撮る際の参考にもなる。
私にとっては、ちょっとした「野球写真集」ですo(≧▽≦)o

---
こちらはJR東日本硬式野球部が監修している野球読本。
フルカラー&ポケットサイズです。

図解コーチ ピッチング

図解コーチ ピッチング

  • 作者: JR東日本硬式野球部
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫


図解コーチ バッティング

図解コーチ バッティング

  • 作者: JR東日本硬式野球部
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。