SSブログ

『ライオンズ進化論 ~西武にいてよかった~』(松沼弟著) [スポーツの本]

本の紹介をもう1つ。
『ライオンズ進化論』(著者:松沼雅之)


1992年に発行された本で、載っている情報もその当時のものでかなり古い。
日ハムファンの知人に、
小牧さんに渡して、"ホントに西武移籍して良かった?"って
 聞こうと思ったのに、こないだ渡し忘れちゃったよ。あげるわ。」
ということで、一昨年に譲り受けました。

まだ、パラパラとしか読んでません。
なので、オト松さんが「西武にいて良かった」と思う理由は未だ不明。

「プロ野球選手がコロっといきそうになる女性」という項もあります。
私のような人間は、完全にターゲットから外れているようです。
攻略方法も書いてあるけど、これを実践したら完全に詐欺行為だな(笑)
選手側もそういう基準で女性を選んでるとしたら、「何様だ」って感じ。

ちょこっと読んだだけだけど、この本は冗談半分で読んだ方がいいかも。
選手自身の認識の薄さなんかも、馬鹿みたいに書いてあるし。
「こんなチームを応援してきたのか」と思ってしまうようなことも書いてあった。
(もちろん、素晴らしいことも沢山書いてありましたよ。)
軽い気持ちで読み始めたけど、全部読んだら(当時の)ライオンズが嫌いになりそう・・・

でも、ライオンズ黄金期の懐かしい名前が並んでいるので
当時ファンだった方には「アイテム」として持ってるのもいいかも。

ライオンズ進化論―西武にいてよかった

ライオンズ進化論―西武にいてよかった

  • 作者: 松沼 雅之
  • 出版社/メーカー: コスモの本
  • 発売日: 1992/03
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。