SSブログ

はぁ?輝が落選?/スキージャンプ [その他のスポーツ]

#怒りに任せて書いてます。

SAJが世界選手権の代表選手を発表しました。

ジャンプ:葛西紀明、伊東大貴、岡部孝信、湯本史寿、栃本翔平、伊藤謙司郎

はぁ?
なんで輝の名前が無いの!?
「今季国内3勝の東輝(日本空調)は好不調の波があるという理由で外れた。」
こんなん↑説明のうちに入らんわー!

わかったよ。この6人で戦えるってわけね。
お手並み拝見させていただこーじゃねーのさ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉県社会人野球日程発表&春季合宿。 [社会人野球]

社会人野球(千葉県)の主要日程が決まったようです。
毎日新聞に載っていました。
 ⇒ 社会人野球:都市対抗野球など県大会日程決まる 県野球連盟が総会 /千葉

大 会 名 日程(期間) 会 場
都市対抗野球県大会 5/18(~3日間)
5/26(~2日間)
県営天台球場
市原臨海球場
都市対抗野球南関東大会 6/19(~6日間) 千葉マリンスタジアム
日本選手権県大会 9/15(~3日間) 県営天台球場
新日鉄君津球場


で、参加チームは以下の9チーム。
 企業:JFE東日本かずさマジック
 クラブ:サウザンリーフ市原NODA BASEBALL CLUB、JR千葉支社硬式野球クラブ、
      東金球友倶楽部松戸B.C TYR(ティール)YBCフェニーズ千葉熱血MAKING

地味に見えるかもしれませんが、そんなことはありません。

話題性では、かずさマジックが大きいかな?
コーチに就任した初芝清コーチ(元ロッテ)の手腕が注目されます。
でも一番注目したいのは、その外部からの刺激にどれだけ選手達が応えられるか。
市原→かずさへ移籍した平野嘉伸選手が古巣相手にどう戦うか。

JFE東日本は、七野智秀選手(元ベイスターズ)がチャンスで打てるようになるか、
松村幸雄投手はまた惚れちゃうようなピッチングを見せてくれるのか・・・。
入団2年目の遠藤晃投手(銚子商OB)の躍進にも期待したいです。
2007.2.1 追記:
どうやらJFE東日本の投手コーチに田中幸雄さん(元日ハム投手)が就任するそうで・・・
ふ~~~~ん。現役時代は好きだったけど、コーチになってから好きじゃないのよね。
でも私の大好きな山口智之さんの後釜だし・・・結果出してくれないと困るのよね~。

市原には、澤井良輔選手(元ロッテ)が昨年9月に熱血から移籍してきました。
選手としてはラストシーズンだそうです。
与田剛さんもコーチとして在籍しています。(滅多に来ないらしいが。)
元日ハムの山田憲選手もチームの原動力として活躍しています。
通事慧太投手も観ていてワクワクしますし、永瀬大介捕手のリードにも期待です。

その他クラブチームが、どうやってJFE・かずさ・市原に食いついていくか。
他は良く知らん・・・
でもクラブチームは若い選手が多いので、観ていて勢いがあります。
観ていて楽しいっすよ。(選手の名前はなかなか覚えられないけど(-_-;))

見所は色々とありますので、お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
そりゃプロみたいに賑やかな応援はないし、集客もありません。球場は静かです。
でも単純にプロと比べるだけじゃ能がありません。
アマ野球なりの面白さを見つけてみてください^^


【勇退選手&新人選手】
JR東日本に勇退選手のインタビュー、ホンダに勇退選手・新人選手の発表がありました。
勇退選手の中には、個人的に淋しくなった選手もいたりして・・・。

◆清水大輔投手(柏陵高→早稲田大→JR東日本)
昨年の納会報告で名前出てなかったじゃないかー!
柏陵が甲子園に出たときのエースだもの。ちょい残念。怪我してたんだっけ?
昨年、ちょっとだけ投げてるところを見たけど、あんまり良くなかったなぁ。
今後はチームのマネージャーに就くんだそうな。
大変な業務だから現役時代以上に体調管理には気をつけて欲しいです。

◆岡野武志選手
  (日大藤沢高→日本大→ホンダ)
なんだよー。武志ーぃ。淋しいわ。
しかも「10」を引き継ぐのは長野くんですか。
あー。そー・・・っすか。
(別に長野くんは嫌いじゃないです。)

頑張れ たけぇし ほぉむらん~・・・


【各チームの春季合宿】
JABAに春季キャンプの場所も発表されてました。
 ⇒ 2007年 春季合宿一覧 [JABA公式サイト]

「トロントロン運動公園野球場」ってなんすか?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。