SSブログ

はぁ?輝が落選?/スキージャンプ [その他のスポーツ]

#怒りに任せて書いてます。

SAJが世界選手権の代表選手を発表しました。

ジャンプ:葛西紀明、伊東大貴、岡部孝信、湯本史寿、栃本翔平、伊藤謙司郎

はぁ?
なんで輝の名前が無いの!?
「今季国内3勝の東輝(日本空調)は好不調の波があるという理由で外れた。」
こんなん↑説明のうちに入らんわー!

わかったよ。この6人で戦えるってわけね。
お手並み拝見させていただこーじゃねーのさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、ば~ぁか!
つぶれてしまえーーーーーーーーー!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

笹姐

まったく同意
あきれてものがいえない…
by 笹姐 (2007-02-01 07:18) 

黒獅子

なっ!
こういう事なんだよね。「もっちゃん」の歯切れが悪かったのは。
by 黒獅子 (2007-02-01 10:00) 

はるし

>笹姐
期待した私達が馬鹿だったんだろうか(-_-;)
報われないなぁ。でも観に行くよ<世界選手権

>黒獅子さん
もっちゃんと愚痴メールしまくっちゃいました^^;
選考基準がハッキリしないと、誰も上を目指さなくなっちゃいそうで・・・。
by はるし (2007-02-02 00:17) 

マリンかもめ

そのお怒りに・・・後押しnice!

えっ、東くんって第一人者ではなかったの?

・・・と、あまりニュースを見ていませんので、彼の最近の調子は分からないのですが、日の丸飛行隊 大丈夫ですか?
by マリンかもめ (2007-02-02 19:48) 

はるし

>マリンかもめさん nice!あざっす。
ん~、今回の件は、ハッキリ言って「がっかり」です。
アルベールビル五輪代表選考と全く同じことしましたよ<SAJ
もう選考は終わってしまったので、選ばれた選手に頑張ってもらうしかないんですけど・・・メダル?何色欲しいの?段ボールのメダルでよければ作ってあげるよって感じっす^^;
ホント、がっかり。
by はるし (2007-02-03 02:07) 

Bobby V is great

少し古い記事へのコメントですが。。。
組織の許容量というのは決まっていて、その器のサイズというか小ささが、如実に出てきた感じなのでしょう。
長野オリンピックが終わったあと、欧州のコーチやチームは一体日本は何をしているのだろう、どんな練習をしているのだろう、どんなことを科学的に知っているのだろうと思っていたのに、その後にあっさりヘッドコーチにバイチを起用しました。バイチは、欧州ですが、戦争で崩壊した元ユーゴスラビアのスロベニア出身なので、ヨーロッパでは低く見られているわけです。そのバイチを日本チームでトップに使ったことで、FISでは、「ああ、日本ってその程度なのね」と思われてしまって、あっさりどんどん政治的な駆け引きに負けていくわけです。あのときに、ヘッドコーチは日本人にして、バイチを日本チームの補佐役にしておくと、欧州の日本を見る目は違ったのです。
その辺の国際的な駆け引きがわからない人達の集まりがJOCであったりスキー連盟であったりするわけですが、その程度の器しかないのが現実でもあるのです。
欧州でも北米でも、競技団体のトップは必ずしもトップ選手あがりでなくても、国際的な組織運営能力がある人達がリーダーシップをとっていますが、日本は競技団体が過去の有名選手の老人ホームみたくなってしまっているのが現実です。
ということで、その辺を変えなくてはいけないのでしょうが、個々の能力の高い人達は違うことをしたほうが良い給料ももらえるし良い生活もできるので、スキー連盟やJOCにはかかわらないというのが現実なのです。ということで、現実社会ではあまり役に立たないような人達がスキー連盟とかにしがみついて生きていくようなことになってしまって、こういうことが繰り返されるのでしょう。
by Bobby V is great (2007-02-06 10:20) 

はるし

>Bobby V is greatさん
どのスポーツ団体でも似たような話はありますが、やっぱり問題ですね。
循環してないのはトップ選手だけじゃなくて、組織幹部もって感じです。
東輝選手がどんな気持ちでいるのか、報道されていないので(道内では
ニュースになってるのかな?)分かりませんが、努力が報われないのは
良いことではないと私は思います。
イメージとしては、(悪い意味で)閉鎖されてる世界。

>現実社会ではあまり役に立たないような人達
連盟の方達がどんな人格なのかは存じ上げませんけど・・・
その表現はちょっと酷いのでは???
by はるし (2007-02-08 02:05) 

Bobby V is great

>>現実社会ではあまり役に立たないような人達
>連盟の方達がどんな人格なのかは存じ上げませんけど・・・
その表現はちょっと酷いのでは???

そうですね、言い過ぎだったですね。その辺のことを、行き過ぎにしないのが女性の素晴らしいところだと思います。オトコは、とことん自分の思っていることで突っ張りすぎたりして、世の中を不幸に導いたりしますから、、、戦争もそうですね。

いいブログだと思います。これからも楽しみにしてます。野球も陸上もジャンプも。
by Bobby V is great (2007-02-08 11:40) 

はるし

>Bobby V is greatさん
私も言葉が悪い方なので、あまり人のこと言えないんですけど・・・。
(このブログも結構色んな方達から叱られます。)
でも今回の選考は「仕事ぶり」が良くなかったのであって、選考委員が社会で役に立つかどうかは関係ないと思っています。
もしかしたら他ジャンルで物凄い才能を発揮するかもしれませんしねw

でも、ジャンプは当分低迷しそうな気がします。
謙司郎の身長が180ってだけで、「将来有望選手です!」って
テレビで密着取材されちゃってます。未だにそんなことやってるんです。
(長身なだけで大成するなら、安崎選手は世界で活躍してますよね?)
もちろん謙司郎が悪いわけじゃないです。
マスコミも連盟も10年前と何も変わってないのが、ホントにホントにガッカリです・・・。
by はるし (2007-02-09 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。