SSブログ

F系ミニ情報。 [元・三菱ふそう川崎]

本日行われた、マルハンドリームカップ千葉県予選決勝戦
◆速報◆
「7回裏2アウトランナー無し、タイブレと誰もが思ったところから
Big ☆Bのミスと飛んだ打球のツキを逃さず東実のサヨナラ 」
(マルハンより)

【Big☆B2-3東京実業健保組合】

東実健保が決勝へ進出。羽野くんおめでとー。

* * * * *

アジア大会の日本代表に西郷さんが選出される。
JABAはパワポのままなので、こっちの時事通信の記事をどうぞ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010091700850

福山くんは落ちちゃったのかー。残念。

* * * * *

JR北海道野球部御一行様、来月関東遠征にいらっしゃるようです。
まだ一部の日程しか分かってませんが、首都圏の強豪チームたちと対戦予定。

* * * * *

石ちゃんがJABAニュースに登場。

P1000281.jpg

石ちゃんのホームランボールを拾った少年と記念撮影。
ホームランボールってもらえるんでしたっけ?
ずっと打った選手のサインと交換だと思ってました。
じゃぁ来年はライトスタンドに陣取って西郷さんのホームランボールを狙う・・・
なんとなく本人に奪われそうな気がしますが。(いや、贈呈します(ノ´ー`)ノドウゾ)
記念号だしね~♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

平井かずさ

石塚選手のホームランボールキャッチのシーンみてました~
少年がレフト側バックスクリーン中段でバウンドしたボールを見事にグラブでキャッチしていました。
ホームランボールにサインしてもらうのかな~って思いながらほのぼのと見ていたんですがちゃんとお願いしたみたいですね。しかもグラウンドで記念撮影できるなんてうらやましいです。
わたしはJFE東日本の尾張選手のホームランボールをキャッチしたんですがサインと写真撮影だけでグラウンドまではいけなかったですからね~(バックステージツアー同様に東京ドームの中には入れてもらえましたが)
ちなみにJABAのかたにきいてみたんですがホームランボールにサインをお願いする方はあまりいないとのこと。今大会はあなたが初めてですよといわれてちょっと驚きました。みんなせっかくなのにもったいないな~
by 平井かずさ (2010-09-23 22:09) 

はるし

>平井かずささん
ホームランボール捕ったんですか!すごーーーーいヾ(´∇`)ツ
おめでとうございます!うらやましい。
多分、ほとんどのお客さんはサインをもらえることを知らないと思いますよ。
たまにアナウンス入りますけど、聞いてる人なんてほとんどいないだろうし、聞いてたとしてもキャッチしたときには忘れてるだろうし^^;

そもそも、大会本部がどこにあるのかとかわかんないですよねー。
外野で観てる人は、22ゲート横にある本部は目にしないですもん。
そういう部分、JABAは下手だと思います。
せっかくサインもらえるっていう良いシステムなんだから、頻繁にオーロラビジョンに映像付きで流すとかすればいいんですよ。

昨年の決勝で、ホンダ多幡選手のホームランボールを捕ったお客さんは、そのシステムしりませんでしたよ。
試合終了後、グラウンドに向かって「すいませーん!サインくださーい!」って一生懸命叫んでました。
多幡選手は気付かなかったみたいだけど、運よくホンダ関係者の方が気付いて、あとで多幡に言ってやるよ、的なことになってました。

もったいないですよね。JABAはホント、アピールが下手です。
by はるし (2010-09-27 01:56) 

平井かずさ

こんばんは~
そうなんですよ。ホームランボールのサインシステムよくわからなくて。
私はホームランボールをとったすぐ後に球場の係りの方がやってきて「サインを頼みますか?」ってきいてくれたので即答で「ハイッッ!!!」と答えたんですが、その後の誘導がグダグダで。
「では今から大会本部へ持って行って下さい。」と大会本部まで試合中なのに出向いたのですが(※尾張選手はセンターの守備についていていいのかな~?と思いつつ)本部に到着するなり「え~と、誰のホームランボールですか?」と本部の方のテンションが低くて。しかも「いまは試合中なので終了後にまた来てください。」と。あれ?係員の方には今って言われたんだけど…と思いつつその場は退散しました。
試合終了後に本部に行くと大歓迎ムードですごくいい雰囲気で会話もはずんだんですがもう少しうまく誘導してもらいたかったですね。(あの誘導の仕方だと面倒くさがりの人だったら試合終了まで待たずにそのまま帰っちゃうかもしれないですからね~)
さてホームランボールについてですが余談があります。
ベスト8の東京ガス松田選手のホームランも間近でみていたんですが東京ガスの『外野券の方は移動お願いしまぁ~す係』の方がキャッチして、その方がそのまま東京ガス関係者にホームランボールを渡してしまったのでちょっと険悪な雰囲気になっていました。
東京ガスはかなりの数の『外野券の方は移動お願いしまぁ~す係』の人がいたのでお金を払って外野券でみている人達が「席はどかされるし係員がいっぱいいてホームランボールGETの邪魔するし!」とお怒りでした…
by 平井かずさ (2010-09-27 22:58) 

はるし

>平井かずささん
えぇぇ~~!
そんな冷たい対応されたら、二度と本部になんて足運ばないですよ(><)
そしてブログにJABAの悪口書きまくってしまいそうw
しかも試合中に行かされたんですよね?長い距離移動しなきゃいけないし、その間は試合も見られないし、本部には冷たい対応されるし・・・お疲れ様でしたヾ(;▽;)ノ

チーム席が外野に浸食してくるのは、一応貼り紙はしてあるけど、ハッキリとしたアナウンスは無いし、有料観客に対して失礼ですよね。
せめて有料観客用のスペースを確保しておくとかしてくれないと。。。
JABAは企業には優しいけど、一般客には優しくないですよね。
JABAからすれば、企業のチーム席も大金をもらえるから「大事なお客様」なんでしょうけど・・・それにしてもひどい扱いですよね。
企業内部の方々も「大きな社内イベント」として捉えてらっしゃるのか、他の一般客に対して我が物顔で横柄な態度を取る方も少ないくないです。

もっとオープンで、企業客も一般客もいっしょになって熱狂できる都市対抗がいいですよね。

考えてみたら、JABAってこういう意見を募ってないですよね。
窓口も設けてる様子ないですし。一般の意見は受け入れないっていうアピールなんでしょうか?ちょっと運営する姿勢を疑ってしまいます。

by はるし (2010-09-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。