SSブログ

都市対抗野球【陰の主役は主役じゃないんだけどね】 [社会人野球]

いまさら都市対抗のネタです。
何日間、東京ドームに通ったのかカウントしていませんが、最後の方は朦朧として試合の内容なんて一切覚えてない感じ。そんな私の脳みそにもハッキリと刻み込まれた【陰の主役】的な選手&関係者をちょこっとね。


その前に~。
明日(9/18)は根岸弘さんのお誕生日ですね。おめでとうございまーす。
私もあと数ヶ月したら後を老いますw Viva!同い年♪

根岸親子すてき
再度載せてしまいますが、今大会、根岸親子は私の中で主役級でした。
根岸さんに逢えたのがホントに嬉しかったのと、キャッキャとはしゃぐ根岸ジュニアが可愛すぎたのと・・・笑顔がたまんねぇ。


* * * * *


【陰の主役①:JR九州マスコット・徳渕正美さん】

「叫ぶマスコット」として知名度を上げた(?)徳渕さん。
9月4日のバックステージツアーで、一緒に写真を撮っていただきました。

徳渕正美さんです。
両端のおのぼりさんは余計だわ。
試合前にも関わらず、気持ちよく写真撮影に応じてくれました。


今年は投げキスしないマスコット
これは決勝戦前の抽選会ですね。

こういうことを女性に対して書くのは良くないかな・・・と思ったのですが、応援団サイトの紹介ページを読むと大丈夫そうかな?!
彼女ね、他のマスコットと一番の違いは声出しだけじゃなくて、「ユニフォーム焼け」してるとこかなって思いました。この写真では写ってないけど、他に撮った写真では袖に沿って日焼けしている腕が分かりました。選手と一緒に日焼けして東京ドームまで辿りついたのねーって思うと、応援せずにはいられない。

徳渕さん、いちいち格好いいです。オトコマエなマスコットだなぁって思いました。


* * * * *


【陰の主役②:JR九州・只隈祐貴選手】

この方も、バックステージツアーで写真を撮っていただきました。

只隈さんだよ~
マスコットならともかく、レギュラー選手を写真撮影要員として連れてくる冨田慎マネージャー、恐るべし(((゚д゚)))
(通常、バックステージツアーでは選手との記念写真は組み込まれていません。冨田マネの粋な計らいだったらしく、ガイドをして下さった毎日新聞の方も驚いていました。)

只隈選手は何が起きているか、試合前なのにグラウンドにいる一般人の集団が誰なのかも分からず、何故自分が写真に収まらなくてはならないのか理解できないまま、私たちと次々に写真撮影をして下さいました。あぁ、只隈祐貴、なんて良い人(涙)。


がんばれ只隈!
「もし只隈選手がエラーでもしたら、うちらのせいだねー」

なんてことを冗談半分で話していましたが、緊張の試合前に快く対応してくれた只隈選手を応援せずにはいられない。
NTT東日本戦でも、決勝の東芝戦でも、お構いなしに只隈選手の打席には声援を送りました♪
ありがとう、只隈。がんばれ、只隈。


* * * * *


(あ、もうひとり続きます)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更新されとる。F系ミニ情報。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。