SSブログ

都市対抗野球【陰の主役の続きだぜ】 [社会人野球]

-- 先日の続きどすぅ。

【陰の主役③:JR九州・野口心選手(三菱重工長崎)】

大きい選手は大好きです
野口選手もバックステージツアーで気になった選手のひとり。

だって、デカいんだもの。
190cmでしたっけ?その程度はF系選手で慣れてるはずなのに、やっぱり近くで見ると大きい!

「JR九州に野口なんていたっけ?」と思ったら、補強選手でした。
平野隆太捕手と同じチームですねー。
プロフィールによれば平野くん(170cm)、野口選手(190cm)なので20cm差なのね。っていうか、平野くんってそんなに低いっけ?もうちょっと高いイメージでしたけど。
なんだろ、ベンさん(186cm)に上からモノを言ってたからそう感じるのかしら?

そんなわけで野口選手に釘付けです。

井川くんかわいい
井川くんとの差を楽しむ・・・

井川くんどこ~?
見え隠れする井川くんに萌えてみる・・・


三菱重工長崎は日本選手権出場決定してるんですよね。
野口選手の活躍にも注目します。


* * * * *


【陰の主役④:三菱重工名古屋・松本洋介捕手(西濃運輸)】

ハイきた!オトコマエすぎる捕手。

オトコマエすぎんのよね
相変わらずオトコマエな松本捕手ですが、一緒に観戦していた友人が案の定「名古屋の捕手カッコいい」と言い出しました・・・( ̄m ̄*)ウフフ

私:「松本さんは西郷さんと同い年だよ」
友:「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,」
私:「38歳です」
友:「若くてカッコいい捕手がいるって思ったのに...(p´:Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙ 」

と、予想通りの反応がきてご満悦です( ̄ー ̄*)ニヤリ
※西郷さんも若いっす。


何故独身なんだい?可愛い彼女が居るだろうに
いつも思うけど、オトコマエの捕手はマスクで顔隠しちゃ駄目だよね(←鬼)

松本捕手、10年表彰おめでとうございますヾ(>ω<)ノ


* * * * *


【陰の主役⑤:東芝・林裕也選手】

ようやく優勝チームの選手を。

ふむ、、イケメン。
クールなお顔とは裏腹に、チェンジのときは一番にベンチを飛び出して選手を出迎えるなど、ムードメーカーのようです。(増井投手に似てません?あ、ペナルティのヒデか?私の友人は***に似てると絶賛してましたが。)

サインボールをスタンドに投げ入れる時も、しっかり4階席まで届かせるなど社員さんへの売り込みもバッチリ。強肩なのかな?(植山くんもチーム席のかなり奥の方まで投げ込んでましたねー。)

林、走れ!

高卒だと思ったら(身長で判断・・・失礼)、大卒なのねん。
母校の駒大スポーツに、東芝入部直前のインタビューが載っていました。
でも読むの断念。(行間が読みづらい...orz)キャプテンだったって事は判明。
 ⇒ 林裕也~栄光と苦悩、そして新たなステージへ~

ちゃちゃ♪
藤田投手の橋戸賞インタビューの際、後ろからチャチャを入れまくる林選手。

守備位置はセカンドとかショートなのかな?(シートノックで確認。)
日本選手権では出場機会があるといいですね~。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

ひまんじ

林くんはオープン戦ではセカンドが多かったですよ。

タレント豊富?な東芝内野陣においては、おそらく練習でもオープン戦でも、一瞬一瞬気が抜けないでしょうから、ルーキーにはかなり厳しい環境だと思いますが、同期の安達くんの活躍に奮起して、日本選手権での活躍に向けて鍛錬してほしいですね。

by ひまんじ (2010-09-20 21:33) 

M

野口は12年目になりますが、実は元々はセカンドを守っていました。
190cmのセカンドは結構珍しかったのですが、高卒2年目に村上和幸の故障で代役として結果出したものの、村上和が戻れば控えに、彼が引退後も久米や鈴木や藤井らがセカンドを守る事が多く、言葉悪いですが泣かず飛ばずの伸び悩みをしました。
ベテラン連中が引退し、伊藤大も故障でファーストが空いてコンバートされた昨年辺りからようやくレギュラーに定着し、長打も出るようになって、今じゃチームで一番期待できる打者でしょう。
レギュラーが固定されていて、本人もアピールする場が無かったのも事実ですが、今の活躍を見るともっと早く結果出せばプロもあったのにな・・・って思っております。
なかなか選手の入れ替えが困難な会社の事情もあって彼が控えでも残っていたからこその活躍でもありますが、去年から今年にかけて打撃面でブレークしたラークスの下田の活躍が典型ですけど、せっかく良い素材として採用しているのだから、あっけなく選手を大量に入れ替えるのではなく、どのチームも腰を据えた選手育成を目指してもらいたいです。
by M (2010-09-22 02:10) 

ひな

先日はバックステージツアーでお会いでき、試合も一緒に観戦できて楽しかったです。(狭い席にご招待してしまいスミマセンでした・・・)

陰の主役シリーズ、私も注目していた選手ばかりだったのでコーフンしながら見させていただきました(笑)
前回のシリーズに登場のJR九州のマスコットさんと只隈選手は、私もバックステージツアーで一緒に写真を撮らせていただきましたので、(ホント緊迫した試合前なのにありがとうございました)こっそり応援して写真も撮ったりしちゃいました。
そして、野口選手は明治安田の陣内選手みたいだなあと、ずっと気になって。本当に背が高くて脚が長~い!!
また、東芝の林選手も今回の目的の一つだったのですが、結局東芝の試合を観ることがなく・・・なので、写真掲載していただきうれしかったです。

ぜひまた機会がありましたら、ご一緒させてくださいね!
これからもブログ更新楽しみにしてます。
by ひな (2010-09-23 21:47) 

はるし

>ひまんじさん
セカンドなんですね( 。。)φメモメモ
世代交代が激しくて、平馬・安田世代の私にはまったく付いていけません。。
個人的にはサードの吉田選手に期待かなぁ・・・
つか、ふそうの練習がんばれよ(-"-;)
by はるし (2010-09-27 00:59) 

はるし

>Mさん
あの長身でセカンドでしたか。
グラウンドに降りて間近で見たときは、もっと若い選手だと思ってました。
苦労人だったんですね。
たしかに腰を据えた育成も必要ですが、かずさマジックのように選手総入替で東京ドームに戻ってきたチームもありますから難しいところです。
いい新人を獲得しないといけないし、監督がクビになったら可愛がってた選手の選手生命も危うくなるくらいですからねぇ。
詳しいお話ありがとうございました。
by はるし (2010-09-27 01:28) 

はるし

>ひなさん
先日はお会いできてうれしかったです。
いつも福山くんや吉田くんの写真を載せていただいていたので、ひなさんが同じツアーに参加なさると分かった時から楽しみにしていました。
ホントは直接お礼を言おうと思っていたんですが、言ってなかったですよね( ̄∇ ̄;)
陣内ね、確かにそうですね。あとホンダの吉岡選手とかも、こんな感じですかねー。
吉岡選手は背はそれほど高くないけど、顔が小さいのと、手足が長いのとで187cmくらいに感じますw

ひなさんの行動力には、私も同行していたT芝の友人も感服です。
どうぞお身体に気を付けて観戦ライフ楽しんでくださいね。
by はるし (2010-09-27 01:40) 

匿名

野口心引退しましたね。野球お疲れ様でした
by 匿名 (2011-12-31 14:50) 

はるし

>匿名さん
残念ですね。野球部サイトで発表されたときにはビックリしました。
by はるし (2012-01-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F系ミニ情報。感謝でございます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。