SSブログ

日立市長杯【三菱重工横浜x住友金属鹿島】 [元・三菱ふそう川崎]

急いで会瀬球場へ車を走らせましたが、残念ながら試合には間に合わず。
でもタイミング良く川尻一旗投手(トヨタ自動車)に逢えました。
(川尻くんの履いてたシューズがかっこよかった。)

「僕で同点になって・・・」とのこと。それでタイブレークになっちゃったんですね(^_^;)
無精ひげを蓄えた川尻くん。大人っぽくなった気もしますが、遠征のせいなのか少しお疲れ気味な感じも受けました。(っていうか試合直後だったし当然か。)

「この後、佐々木さんと斎藤さんが出るんで~」と言われましたけど、斎藤くんは前日のヤクルト戦で先発したから投げないでしょ???


[野球]   [野球]   [野球]



◆日立市長杯予選リーグ:【三菱重工横浜 vs. 住友金属鹿島】@会瀬球場

連投の斎藤圭太投手
・・・と思ったら、横製の先発投手は斎藤圭太投手でした。川尻くん疑ってごめん。
横製さんはいい投手多いから、負けた翌日に投げさせてもらえるなんて思ってなかった。
というわけで、2日連続先発の斎藤くんです。


ベンさん佐々木勉選手は3番ショートでスタメン出場。

初回に四球のランナーを1人おいて、初球を左ヒット!
3塁まで進み、押し出し四球で生還。

ライト前ヒット
2回にも四球のランナーをおき、カウント2-2から右前に落とすヒット。相変わらず打撃の調子は良さそうです。


ベンさん斎藤圭太投手は3回に四球とヒットでランナーを背負いますが、それ以外は5回まで全て3者凡退。すごいすごい。

しかし6回、先頭の日美捕手のショートゴロをベンさんがエラー
ゴロをつかめず、拾い直して1塁送球しようとするも、ボールは地面にそのまま・・・いつもの「瞬間的に握力無くなっちゃいましたエラー」

斎藤くん

「長打も打てる」「守備も上手い」と評判のベンさんだけど、私の中のベンさんはこのエラーのイメージが強い。そして高い確率で失点につながる・・・。
失礼ながら、これを見ると「ベンさんだぁ~[揺れるハート]」とニヤけます。

活躍するベンさんはもちろん格好いいけど、実はパーフェクトな選手じゃないベンさんを見るとホッとします。大事な試合の前に手を怪我しちゃうところとか可愛いです。(笑えないけど。)


日美捕手誰が打ったか忘れちゃったけど、センターへのヒットで2塁走者の日美捕手が一気にホームイン。

打つの任せて♪高橋選手
その後、代打・高橋選手がセンターオーバーの2塁打でもう1点。(やっぱり高橋選手やるときゃやります。)斎藤くんは7回終わって降板。7回4安打かな?上々です。


力斗代打で登場
住金鹿島で観たかった福田力斗選手。でも試合開始時はボールボーイ。出る気配無し。
7回に代打で登場!しかし斎藤くんの前に三振に倒れます。粘ったんですけどね~。


やまさき住友金属鹿島の先発は新人・山崎洋投手。
可愛らしい顔をしてるので高卒ルーキーかと思ったら大卒だった。

ユキオ投手


小笠原ユキオ投手も投げたりして。
松本卓選手は見られなかったけど、結構お得な試合でした。


ベンさん良く出塁すんねー。


7回にも四球のランナーをおいて送りバント。
今日は「ベンさんの前には四球走者」というパターンが多いみたい。
そして9回には左へヒット!この試合3本目。良く打ちますねー。

スコア
試合序盤は鹿島投手陣が自滅している感じでしたが、横製も瀧諒太選手がシッカリ決めるところは決めたりして、結局は横製の力が勝っていた感じでしょうか。


阿波野さん市民公園で観た第2試合も風が吹いて来て、ちょっと寒かったですが、こっちの第3試合はもっと寒かった。
捕手フライもだいぶ流されて、捕手がおろおろしてました。

よく分かんないけど友部SAで国武大の子にキャラメルもらったし、
元三菱ふそう川崎の選手たちも沢山堪能できましたし、
阿波野秀幸コーチもちょこっと見られたし、
渋滞もしてなかったし、かなり楽しい1日でした。
めでたし。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。