SSブログ

◆第3試合:【GOLD'S GYM BC-東京弥生クラブ】 [社会人野球]

第3試合ともなると、さすがに観戦しているこちらも集中力が落ちて頭痛がしてきます(@_@)それでも少し雲が出てきて陽射しが弱くなったので助かります・・・いや、陽射しが無いと私のデジカメさんはちゃんと撮れないんだった(_ _;) 最悪だ。


そんなわけで、こちらも念願叶って東京弥生クラブさんの初観戦。完全に細野さん目当てです。
両チームとも初観戦なのでケータイでメンバー表を検索しながらの観てたんですが、弥生クラブさんって意外と年齢層高いんですね。ちょっと親近感が・・・でも噂通り高学歴ばっかりだ(^_^;)

細野投手
試合前のノック。ノッカーは細野邦夫投手です( ̄ー ̄ )ニヤー
弥生クラブさんは袖にも背番号が入ってるんですね。珍しい。

ダックス
一方、GGB(勝手に略した)のノッカーは・・・上田浩明コーチ。あらまぁ、こんなところで。そういやコーチだってどこかに載ってましたっけ。しかもスタメンに名前が∑( ̄□ ̄;)コーチ専任じゃないんだ。
私の中の上田さんといえば、TBS「ナイスプレー!ライオンズ」のファームコーナーでレポーターを茶化す姿しか覚えていません。彼が1軍に定着した頃は、もう野球見て無かったしなー。あんなに長く現役を続けるとは思ってもいませんでした。(しかも未だに現役ってことですもんね。)
でも上田さん、サードフライはちゃんと捕った方がいいと思います。


試合開始でーす。

溝口選手
スタメンの三塁手はマネージャー兼任の溝口賢治選手ですかね、たぶん。

秋山投手
GGBの先発は秋山浩幸投手。おー、もう少しでバック宙でホームインしそうなお名前^^;
弥生クラブはその秋山投手からノーヒットで1点先制してました・・・バッテリー間エラー(?)が多すぎる。

大井投手
弥生クラブの先発、大井良純投手はまだ20歳だそうです。ほっぺが可愛い。
でも初回から球数多かったりして、先頭打者に四球を与えてしまい、その走者をタイムリーでホームに還してしまいます。なーんか長い試合になりそーですねー・・・・

激写中
GGBさんはベンチの中でパチパチ撮ってました☆野球部の公式HPでも作るんでしょうかねー?じゃぁ私も頑張って撮ろーっと。

GGB2点目
多分、ホーム目掛けて突っ込んでるのは重松大選手だと思うんですけどー・・・
四球で出塁して、1塁からスタートを切った瞬間、弥生クラブのバッテリーエラー。その隙を突いて、一気にホームまで突っ込んできました!1塁から見事に生還。GGB勝ち越し。

國東選手
メンバー交代を告げる・・・監督かと思いきや、國東俊朗キャプテンでした。

麻生捕手
うーん、4回途中からメモを取らなかったから、どのシーンだか覚えて無いけど・・・
麻生(剛)捕手が2塁打の後かなぁ?

保條投手
GGBは5回から保條芳彦投手が登板。東北福祉大出身だそうです。小林選手と佐藤(誠)選手に連打を浴びるも、5回6回は無失点。弥生クラブの走塁ミス(?)にも助けられましたかねー。

原島選手?
ん?この選手は原島選手???得点のチャンスにショートゴロを打ち・・・

小林選手
そのショートゴロの間に小林高也選手がホームへ突っ込みますが、「スタートミスったぁ」とかでアウト・・・。もっと激しいクロスプレーだったんですけど、シャッターを切るのがちょっと早すぎたみたいです(_ _;) 残念。
っていうか、「小林高也」ってどっかで聞いたことある選手名だなーと思って検索したら、おー!そうだぁ!めいじやすだ!見られてラッキー。


キャッチャー中の原田考大選手。かわいい。このお名前もどこかでー・・・と思ったら、全府中・杉本投手の情報を探そうとして、同僚と一緒に検索しまくってた時に見たんでした。

廣光隆選手
これは廣光隆選手か?ショートゴロ~。

永井一聡選手
これは永井一聡選手か?センターふら~い。
(そういや頭に死球受けてませんでした?大丈夫でしょうかね。)

佐藤選手
7回の攻撃、3連打で無死満塁。ネクストに控えますのは佐藤誠一郎。うーん、貫録たっぷり。同点でのこのチャンス、しっかり2点タイムリーで勝ち越しを決めます!さすが。


細野投手
試合中盤からブルペンでは細野投手が投げ込みを始めてます。

細野投手
あれー、なんで細野さんの写真だけこんな色なんだろう。別の場所で撮ったみたい・・・西陽のせいかなぁ。相変わらず自分のカメラが使いこなせない。でも格好良く撮れた。

常川選手
あっ!ベンチから激写中。被写体は常川聡選手。たぶん。



最終回、死球を出したり暴投などもありましたが大井投手が完投勝利!
1回戦勝ち上がりました!
試合時間は2時間ちょい。思ってたより長引かなくて助かった~。


今日は3試合、思ったような写真が殆ど撮れませんでした・・・やっぱり集中力は大事ですね。電車で爆睡して、その直後に炎天下で3試合も撮ろうなんて無謀過ぎた。ミートしてる瞬間なんて1枚も無い気がする・・・


--- 2008.9.15 追記 ---

「東京弥生クラブ」のキーワードで検索してくる方がいきなり増えました。
なんで~?と思ったら、スポニチに小林高也選手の記事が出てるんですね。
 ⇒ 中日 東京弥生クラブの大砲・小林獲り(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

小林高也選手
(4打席目、レフトへヒットを放つ小林高也選手)

じゃぁバックネット裏にいた「スカウトさんっぽい人達」は、本当に中日のスカウトさんだったんですね。なんで府中にいるんだろう?しかも第3試合に・・・って思ってしまいました。

もうドラフトかー。社会人野球ファンとしては淋しくなる季節ですね。
そしてプロ野球の戦力外通告もあと1ヶ月くらいで発表でしょうか。こちらも淋しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。