SSブログ

◆第2試合:【東京好球倶楽部-武蔵野クラブ】 [社会人野球]


念願叶って(?)、秋になって今シーズンようやく1試合目観戦です<好球倶楽部さん
武蔵野クラブさんは多分初めて観ます。

加藤修投手
好球の先発は加藤修投手。あっ、昨年に東大グラウンドで投げてた投手だ!

加藤修投手
加藤投手っていうんですねー。ようやく名前が分かりました。(いまさら)
ピンチらしいピンチは5回の2死1・2塁と、6回に2連打されたくらい・・・かな?
4回なんて3球で2死に仕留めてました。フィールディングも落ち着いてます。

まさひこかずや
一塁手と三塁手は両方とも伊在井選手。ご兄弟なのかなぁ?
毎日新聞のチーム紹介によれば、#25が伊在井真彦選手#20が伊在井和也選手だとか。

山崎投手
武蔵野クラブの先発は山崎将貴投手。登録は内野手???

南選手
今日は先頭打者でファーストの南貴之選手。いつの間にか背番号が#41になったらしい。守備位置も昨年はショートとかだった気が・・・。南選手といえば、打席の際に左袖をたくしあげて顎で抑えるような姿が印象に強いのですが、今日の試合はそんな姿も見えず。違う選手かと思いました。

南選手
その南選手、いきなり死球を受けて出塁、2塁へ盗塁し、牛久保選手の左中間へのタイムリーヒットで先制のホームを踏みました。
好球倶楽部のベンチは声が大きいですね~。大きいだけじゃなくて、聞いていて心地よい周波数というか(^_^;) 合唱のように声もタイミングも揃っていて素敵。

余田捕手
4番打者の余田(よでん)智之捕手もライト前タイムリーで1点追加。今日は珍しい名前が多い。
好球倶楽部は初回に打者一巡で3点先制!出だし好調です。

鐵投手
武蔵野クラブは2回からマウンドに鐵(てつ)善幸投手。またもや珍名さん。「鐵」なんて名字格好いいですねー。鐵投手も内野手登録っぽいです。

春原捕手
投手交代と同じくして捕手も交代。拓大紅陵出身の春原裕弥捕手です。「はるはら」ではなくて「すのはら」と読みます。これって普通の名字?私は読めませんでした(_ _;) 笑顔が素敵。

南選手タッチアウト
この回も先頭打者として出塁した南選手。しかし田頭選手の内野ゴロで走塁できずにタッチアウト。(今日は南選手の写真ばっかりです。えぇ、ファンですので。)

持木選手
3回には怒涛の4連打!(だっけ?)1死満塁から持木将活選手がレフトへタイムリーヒット!(持木選手も珍しい名字ですよね。)

南選手
次の南選手がスクイズ!大塚選手がホームイン!

甲斐選手
しかもボールが一塁へ送球されている間に、甲斐大介選手までもが一気にホームイン!!!スクイズで2点も入りました~。

好球倶楽部ベンチ
4回にも打者一巡で5得点!好球ベンチは大盛り上がり。
走者が生還するたびに出迎えるベンチですが・・・やっぱりJABAの規定があるようで、時たま「中入れ!中に入れ!」という声も聞こえてきます。やっぱり盛り上がったらベンチの外に出て出迎えたいですよねぇ。(その方が写真も撮りやすいんじゃ。)

小椋選手
代打出場の小椋拓也選手もセンター前へタイムリー!(たぶん)
それにしても武蔵野クラブのセンターは諦めるの早くないですか?(^_^;)フライかな?と思っても、だいたい手前に落ちてヒットになります。最後はせっかくスライディングキャッチしたのに、惜しくもグラブで弾いてましたっけ・・・頑張れセンター。

熊谷投手
武蔵野クラブはベテランの熊谷信太郎投手をマウンドに送ります。

松下監督
あっ、松下登監督~!今日は投げないんですね・・・。

金城投手
6回終了時点で10点以上のリード。加藤投手はお役御免。金城拓也投手がマウンドへ。


こんな感じで7回コールドで試合終了です。


牛久保選手
あ、タイムリー3本も打ったのに牛久保和哉選手のことマトモに撮れなかった(_ _;)
大きな当たりを打った大塚晋也選手も撮れなかった(_ _;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ちゅーパパ

お久しぶりです。
ふそうの試合も見に行けず、やっと立ち直ってきたとこです。

好球倶楽部の試合がアップされてたので拝見させていただいてたら、
モチキ選手出てますね、知り合いなので写真があってうれしい限りです。
彼は身長はあまりないけどセンス抜群の選手ですよ。
by ちゅーパパ (2008-09-17 13:38) 

はるし

>ちゅーパパさん
こんばんはー^^ご無沙汰しております。
持木選手、お知り合いだったんですね。タイムリー3本くらい打って活躍してましたよ!かっこいいですね~。でもなかなか上手く撮れなくて、結局載せてる写真だけになっちゃいました(_ _;)

ふそうが負けたショックは大きいですよね。しかも、他のチームみたいに「また来年」って言葉が都合良く使えませんから・・・応援している方も精神的にキツイですよねー。
今日のオープン戦観てきましたよ。得点経過はメモってないので、あとで写真だけ載せる予定です。宜しかったらまた観に来て下さい^^

by はるし (2008-09-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。