SSブログ

◆第1試合:【全府中野球倶楽部-東京LBC】 [社会人野球]

なんとなく写真をUPしてみました。あんまり試合内容は追えてません・・・。


到着したらこんな感じ。やっぱり9時開始には間に合わなかった(-_-;)
それにしても暑い・・・朝起きたら、うちの方は少し雨降ってたのになぁ。

一志投手
東京LBCさんを観るのは多分初めて。先発は一志拓夫投手。読み方は「いっし」らしいです。背中には「ISSHI」と書いてあるので、一瞬「石井」かと思う。

壁選手
LBCさんには壁佳一郎選手というお名前も。何て読むんだろう?と思ったら、そのまま「かべ」とアナウンスされてました。初めて聞く名字・・・どこの出身かなぁ。珍しい。

五十嵐投手
全府中の投手は五十嵐祐樹投手。新人さんですねー。5回には連続三振を奪うなど好調みたいです。

松坂選手
LBCの松坂恭平選手、バットを折りながらヒットで出塁するも、スタート時にちょっと躓いて・・・結局挟まれてアウト。

西村選手西村選手
あれー、西村英史選手の背番号が#1になってる・・・ってことは、以前に#1を付けていた森下選手は辞めちゃった?色々入れ替わりがあるのかなぁ?(#41のTODA選手って誰だろう。)

田村選手
その西村選手、6回にはヒット+2盗+3盗+田村渉選手の犠牲フライでホームに還ってきました。すげー走ってた。スタンドからの可愛い声援も後押し?

小田選手死亡中・・・
同じく6回裏、2死1・3塁で吉野直樹選手の打席。勢いに乗っていた全府中打線。
ここで1塁走者の永嶌詳選手が2塁へ盗塁!その隙を突いて3塁走者の小田憲太郎選手がヘッドスライディングで本盗!!!

照れ笑い中
でも残念ながらアウトー。

加藤洸樹投手安斉選手
8回からは加藤洸樹投手。たくだいこうりょうっすね。昨年はもっと子供っぽい印象だったのに、段々と顔つきも変わってくるもんなんですねー。
最初から2者連続奪三振だったんですが、安斉圭選手に3塁打を打たれて2死3塁に。それでも次の打者を空振り三振!頼もしいです。


堀切浩太選手
8回裏、堀切浩太選手がライトへ一直線の2ラン本塁打!打つところ撮れなかったや。

地引投手前田卓投手
そのホームランの直後、LBCは地引真一郎投手に交代。
全府中も9回にエースの前田卓投手をマウンドに送り、3者凡退で試合終了。



全府中の楽勝って感じに見えますが、少し攻めあぐんでた気がします。(っていうか走塁失敗とか多い。)

篠田選手
1年目の若い選手が多かったみたいで、「えぇ?!誰だろう」って選手が結構出てました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

T・M

いつも楽しく拝見しています。明日の準決勝は杉さまが先発予定です。でも仕事があるので何回まで投げられるかは・・・・
by T・M (2008-09-17 21:00) 

はるし

>T・Mさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
明日から数日間、天気怪しいですよね・・・大丈夫ですかねぇ(>_<)
っていうか、杉本さん、もしかして投げ終わった後にお仕事行かれるんですか?(汗
そういえば昔、業務終了後にダッシュで大阪へ行って、そのまま日本選手権の夜の試合の一塁ベースコーチを務めた選手がいましたっけねー。

by はるし (2008-09-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。