SSブログ

ホントに代々木でやるの?/ハンドボール [その他のスポーツ]

ハンドボールのアジア予選やり直しって、ホントに代々木でやることになったの?
やり直しが決定したのはいいけど・・・日本でやるのはいかがなものかと。
でもまぁ、これでかなり希望の光が見えてきたってことですよ。

うちの母親は「代々木かぁ~・・・チケット取れないだろうなぁ」と、こっちをチラッと見ながらため息をついてます。どうやら観に行きたいらしい。やっぱり元ハンドボーラー、昔の血が騒いでますわ^^;

正直「いい話題」では無いにしろ、連日のようにハンドボールのニュースを目にするのはなかなか無いことです。合宿の映像も流れてたし、宮崎選手の後ろにちょこっと映り込む山口修選手の姿を見つけては、きゃっきゃ騒いでいる毎日を送っておりました。

とはいえ、宮崎大輔選手がテレビ東京のインタビューで答えていた「イラついてる」というのが選手達の本音でしょうね。

私がハンドボールに興味を持ったのは、元TVKアナウンサー・久保弘毅さんの影響。
「なんだ、この挙動不審のアナウンサー(汗」と思ってから、やたらと気になってしまいまして。
TVKのHPに設けられた各アナウンサーの日記のページ、その久保アナの日記にはハンドボールに対する熱い想いがギッシリと詰め込まれていました。
突然TVKを退社された時は「心安らかに」なんてコメント残してたので、京都の山奥にでも引き籠るんだろうかと思ってたら、すっかりハンドボールライターとして大活躍してらっしゃいます^^;(それでもやっぱり挙動不審)

今は連日報道されて注目されているハンドボール。
どうだろう。このまま知名度が上がって市民権を得られるでしょうか。
でも女子ホッケーのように、一時期ものすごい露出だったのに、今じゃほとんど取り上げられないスポーツもありますし・・・日本人に目新しいスポーツ(?)を定着させるのって困難なのかな。
まぁ今年は五輪イヤーなので、普段目を向けられない競技にも注目が集まるんでしょうし、色々な意味で楽しみです^^

とりあえず、代々木のチケット取らないと・・・母親に何言われるか(_ _;)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

黒獅子

僕でも単純に興味持ちましたから(笑)
はるしさんの「人間じゃねー」って言っていた、プレーを間近で見てみたいと思いました。きっと入手困難なチケットになるのでしょうね。

しかし、オイルマネーの力ってすごいのね。まだ何かどんでん返しがありそうでヒヤヒヤします。
by 黒獅子 (2008-01-11 15:43) 

ゴッドホース

会場は浜崎あゆみもコンサートをやる代々木第一体育館。クウェートの石油王がチケットを買い占めない限り、売り切れはないですよ。(でも、なんかあり得そうでちょっと怖いですが)
by ゴッドホース (2008-01-11 23:29) 

その昔バービーボーイズのコンサートを見たのがここでした。
あと↑の方と初めてフィギュアのエキシビジョンを見たのもここでしたね。

それにしても恐るべし政治力。
昨日の報道ステーションには驚愕でしたよ。
国際ハンドボール連盟の役員人事まで掌握してるからねぇ・・・
by (2008-01-12 00:34) 

はるし

>黒獅子さん
どうなることかと思いましたが、国際ハンドボール連盟が味方してくれるようなので一安心ですね。
2カ国しか出ないのは残念ですが、韓国でも予選をやる可能性が出てきましたので、別の意味でもう一盛り上がりありそうですね。
お時間あれば観に来て下さいよ^^
by はるし (2008-01-14 13:39) 

はるし

>ゴットホースさん
母にもそう言ってるんですが、何せ老女なので目が悪くって^^;
なるべく見やすい席で観戦させてあげたいもんです。
もしくは3月のプレーオフで我慢してもらうか・・・それも混むかな。
by はるし (2008-01-14 13:40) 

はるし

>放蕩息子さん
あそこの国は他の国に比べて、まだ石油が沢山あるみたいですね。
政治が判定にまで影響してくると、選手はモチベーション下がるでしょうし。
よく気持ち切らないでやってますね<はんどぼーらー
by はるし (2008-01-14 13:40) 

mimi

こんにちわ。
今年もステキな写真拝見させてもらいに来たいと思います。
よろしくお願いします。

ハンドは学生の頃にちょくちょく観に行っていたんですが、
今はすっかり観に行かなくなってしまいました・・・
こんな形で話題になってしまうのもさみしい気もしますが、
広く知ってもらうのにはいいんでしょうかね・・・
それにしても・・・お母様が元ハンドボーラーなんて、格好いいっ!!
by mimi (2008-01-15 16:45) 

はるし

>mimiさん
結構ハンド観に行かれてたんですねー。
私は好きな選手はいましたけど、滅多に試合に足を運ぶことは無かったです。
うちの母は二十歳で嫁いできたので、競技は若い時にやめちゃったんだと思いますが、学生時代に大崎電気の選手に指導を受けたらしくて、未だに大崎ファンです。(私は大同&湧永ファンなのに・・・)
五輪予選も何だか連日ごちゃごちゃしてますね。無事に明日からの予選が行われて、ちゃんと日本か韓国どちらかが五輪に行けますように(-人-)
by はるし (2008-01-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。