SSブログ

いーやまゆーじーぃ!と思いきや、日ハム新人合同自主トレ(鎌ヶ谷)。 [プロ野球]


鎌ヶ谷に着いたら凄い人・・・え、なんで?と思ってグラウンドを見たら、新人合同自主トレが今日からスタートだったようです。明日からだと思ってたのに(-"-;)
人が少ないうちに、飯山の自主トレ見にいこうと思ってたのに(_ _;)しくじった・・・


見学人だけではなく、中田狙いの報道陣や、実質の仕事始めになる首脳陣がわんさか。
その中に、見覚えのあるお顔も・・・元木さんと梨田監督と吉井コーチですね。
元木さんがいらっしゃるってことは、マネージャーの中村隼人さんもいるはず。


あ、やっぱりいた!
左から中村隼人さん、随分と丸くなった岩本勉さん、五十嵐信一さんですね。
五十嵐信ちゃんって今はフロントですか?





ヒルマン元監督の通訳だった岩本さんかなぁ。
デジカメ片手に菊地投手達を写真に収めていました。


ガンちゃんと話しているのは、中山潔コーチですかね。相変わらず渋いです。
平野コーチの姿も。12時前に引き揚げていきましたが・・・色々忙しそうです。



隼人は髪の毛も黒くなって、ひげも無いし、
何だかちょっと優しい印象になりました。

中島輝士コーチの姿もありましたよ。
相変わらず大きくて見上げてしまいました。
でも、あんまり輝士に気付いてるファンはいなかったような・・・
確実に30歳以上の人しか「おっ輝士だ!」って声を
挙げて無かった気がします^^;

きっと他にも沢山の関係者がいらっしゃってたんでしょうけど、さすがに分からない。
厚澤さんとかもいたのかなぁ。真喜志と雅治が見たいぞ。


そして、今日鎌ヶ谷に集まった人達のお目当てであろう、新人合同自主トレ。

トレーナーさんが付いて、ストレッチから・・・ここで悲鳴を上げる選手多数。


ランニングする新人選手。でもマスコミの注目を集める中田選手の姿は無く・・・


1人遅れて走ってました(-_-;) 宮西投手なんて余裕で喋りながら走ってるのにね。


小谷野は音楽を聴きながらランニング。

菊地はみんなと談笑しながら。(個人的に西岡より菊地の方がいい男だと思うんだけどなぁ。まだ成績が伴わないか?)

杉山さんも選手と新年の挨拶。すっかり日ハムの人になっちゃいましたね。


 

ダースは仲良しの植村とペアで。


今成はいつも通り元気です。

紺田も暫くしてグラウンドに出てきました。鬚があるとペテン師に見えるんだけど・・・

金子洋平は大きめのボールを使ってのキャッチボール。


 





江尻は昨年と同じく赤いニットキャップを被ってランニング。
トレーナーさんにあまり無理しないようにと助言されていました。
まだ本調子じゃないのかな。


山本と鵜久森と・・・誰でしたっけ^^;(内山?)
一塁側外周の坂道を使ってダッシュを繰り返していました。


他の選手が「何で鵜久森走ってんだ?」って言ってましたけど・・・えーっとw


鶴岡は球場裏の坂道をダッシュ。


あれ~飯山裕志は?と探していたら、一塁側で駒居鉄平とノック練習をしていました。

飯山は今シーズンから背番号「4」に変更ですね。
もう11年目でしたっけ・・・あっという間というか何と言うか・・・
日ハム2軍が鎌ヶ谷に移転してきたのが11年前。
私が鎌ヶ谷に行き始めたのも11年前。
そして、飯山が鎌ヶ谷に来たのも11年前。
それからず~っと。ず~っとず~っと2軍暮らしで、いつの間にか中堅になってて、
それでも1軍に届かなくて。チャンスもなかなかつかめなくて。
元日ハムコーチの方とお食事する機会があって、その時に「飯山くんはダメですか?」って尋ねたら、「あいつは足がねぇ・・・」とのお答が。確かに走塁時に外に膨らみ過ぎてカメラのファインダーからフレームアウトしていくこともしばしばありましたっけ。
北海道に移転してからですよね、1軍で姿を見るようになったのは。
日ハム公式サイトを見ると「初安打:'05.04.12」「初打点:'05.04.06」。
この記録からも潜伏期間が長かったことがうかがえます。
それでも解雇されずトレードにも出されず残れたのは、飯山に「何か」があるからなんでしょうか。


考えてみたら、三菱ふそう川崎の新保大輔選手と同学年なんですよね。
っていうか、同じ鹿児島出身ですし、高3の県予選準決勝で対戦してるんでした。
もちろん新保が勝ってますv( ̄ー ̄+)
鹿屋の上村くんもそうだけど、鹿児島の79年生まれはオトコマエが多いですね。

あんないい背番号もらったんですから、ホントに正念場。
行沢さんとか五十嵐信ちゃんとか奈良原さんの背番号だよ!泥塗っちゃダメよ!


っていうか、田中良平見たい・・・浦和で自主トレやってんのかなぁ。
服部の新人合同自主トレ見に行くフリして、浦和行こうかなぁ(_ _;)

ロッテ2軍キャンプは鴨川で行われるんだって。
良平は2軍なのか、1軍キャンプに連れてってもらえるのか・・・気になるわぁ。
あと金澤岳捕手の調子も気になります。契約更改のインタビューで、いつもの金ちゃん節で「ホント1軍行きますよ!1軍定着です!」と力強く言っていたのが頼もしい。
プレ五輪にも選ばれましたし、今のロッテで捕手に専念してるのは里崎と橋本と金澤だけでしょ?あとは野手兼任ですもんね。でも金澤の捕手としての素質をかっていた古賀2軍監督が退任。その辺もどうなるか気になります。

マシンスタジアムは自主トレの見学できないんですよね?
こないだ、コバマサの自主トレのニュースをテレビで見た時、長崎伸一さん(BP)がちょっと映ってたんですよねぇ。どうやら里崎の自主トレを手伝ってるっぽかったんですけど。
里崎よりも藤田よりもコバマサよりも長崎伸一。これ大事。
(浦和の防波堤だったんだからね。海無いけど。)

実家の紅梅と蝋梅が咲きました♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

報道陣の数がすげええええ~!!(驚)
大物ルーキーたる所以ですかね。
偉大な背番号を受け継いだんだし、新人王目標だし頑張ってもらいましょ。

ロッテのキャンプは直前になったら1・2軍の振り分けが公式に上げられるでしょう。
ハワイでの実績もあるから、なんとなく石垣島を予想してますよ。
コアなファンの間でも08年期待の選手として取り上げられてますから。
by (2008-01-12 00:31) 

はるし

>放蕩息子さん
凄かったですよ。
鎌ヶ谷のアイドルだった鵜久森が、隅の方で走ってましたからねー^^;
中田ってそんなに人気あるんですね。私はまったく知りませんでしたw
良平に関しては私も同じ期待をしています。
ハワイ組の古谷にも今年は弾けてほしいです。
by はるし (2008-01-14 13:41) 

mimi

新人合同自主トレが鎌ヶ谷だと、見学可能でいいですね!
日本製紙クリネックススタジアム宮城(←長っ!)では練習は見られないので、
報道で確認です・・・
小谷野君も鎌ヶ谷で自主トレなんですね。
本当に音楽聴きながら・・・が好きなんですね~

お花の写真、ステキです☆
いつもはるしさんはマニュアルで撮っていらっしゃるんですか?
by mimi (2008-01-15 16:56) 

はるし

>mimiさん
楽天の新人合同自主トレって見学できないんですか?他の球団は軒並みファン見学OKですけどね・・・みんな2軍球場でやってるからかな?
せっかくの地元ファンへの「お披露目会」なのに、勿体ないですねぇ。この後はキャンプに入っちゃうんだし。
(そういや日本製紙にも偽装問題起きちゃいましたね。。。野球界に寄ってくるほどの大企業は、どこも問題抱えてるってことなんでしょうか。)

写真はオートマ限定です^^;カメラの機能が良く分かってませんので・・・
by はるし (2008-01-28 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。