SSブログ

狭山で鳥谷部投手見る? [社会人野球]

全日本クラブ選手権大会の組合せが発表されました。
各地区の予選を勝ち進んだ16のクラブチームが、日本一を目指して戦います。

大会期間:9月7日(金)~10日(月)
開催球場:グッドウィルドーム
組み合せ:[JABA公式サイト]

サウザンリーフ市原が勝ち進むのを前提に、日程をまとめてみました。
一回戦9日(14:00)NTTグループ東北マークス vs サウザンリーフ市原
準々決勝10日(16:30)サウザンリーフ市原 vs [HBC金沢とRitsBCの勝者]
準決勝11日(11:30)[勝ち上がりチーム] vs サウザンリーフ市原
決勝11日(14:00)[勝ち上がりチーム] vs サウザンリーフ市原

杉本忠投手のいる全府中クラブも頑張ってほしいですが、
元ロッテの杉原投手のいるNOMOベースボールクラブも気になりますねぇ。
まぁ、マスコミさんは茨城ゴールデンゴールズしか映さないと思いますけどw

西武時代ね。 ちなみに・・・
お隣の西武第二球場では2軍の試合も開催。
9日がヤクルト戦(13:00)で、
10日が日ハム戦(13:00)。
西武ファンのみなさん、
第二球場のついでに鳥谷部見て行こうぜ。
みんな、鳥谷部のこと好きでしょ?^^

(2人とも若いなーw)

グッドウィルドーム


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 15

黒獅子

マークスが出ていたとは。
クラブチームの定義で、チーム内の一企業からの人数が決まっている
そうで、私が所属していたチームもあと一人減れば、この大会に出る
資格があると聞きました。このブログに来ていたからこその疑問だった
のですが(笑)

本日、都市対抗の抽選会ですねー。上京可能な日を引いて来いっ!
by 黒獅子 (2007-07-21 08:44) 

はるし

>黒獅子さん
そういう出場規定があるんですね。
単に面子の問題だと思ってました^^;下手に出場してクラブ相手に惨敗したら、それこそ存続の危機に面してしまうでしょうし・・・

後輩マネくん、思いっきり平日の昼間を引き当ててましたねw
黒獅子さんは日曜日じゃないと上京は無理ですか?だとしたら、2回勝たないといけませんねぇ・・・といっても、2回戦で私の贔屓チームが勝たせていただきますけど~。ふふっ^^
by はるし (2007-07-22 01:31) 

メイ

隣にいるのは大沼か・・・・
若い、若すぎるっ!
by メイ (2007-07-23 00:20) 

はるし

>メイ
かわいいよね、2人とも。
この前の列には佐藤友紀(トモキだっけ?)が写ってた^^;

第二球場には来るんでしょ?浩之は2軍だろうしw
鳥谷部投げたら電話しようか。
by はるし (2007-07-23 11:35) 

メイ

高木は今んとこ一軍で飼い殺されてるのだよ(^-^;
まあ、天気が良かったら行こうとは思ってるけど。
by メイ (2007-07-24 00:59) 

TL

おはようございます☆
書いていただいたように、順当にかちあがりたいですね・・・・
初戦のマークスさんは初出場と思いきや、去年!?まで企業だったとは・・・しかも都市対抗の補強で2人でているとかいないとか・・・・
とりあえず全国に出てきてるから強いと言うことだけはわかりました(^^;
予選でサウザンに負けてきたチームの分も千葉・南関東の代表として暴れてきます♪
by TL (2007-07-24 07:14) 

はるし

>メイ
なーんだ、上にいるのか^^;
水田は下に落ちたようなので、私も第二の様子を見に行こうかな(-_-;)
by はるし (2007-07-24 22:54) 

はるし

>TLさん
マークスからは赤べこにも補強されてるんで、全部で3人ですね~。
一次予選敗退なのに、すごいですよね!
でもサウザンの選手達は、あまり物怖じしないような印象を受けますけど・・・どうですかね?^^
いい試合、期待してますね☆
by はるし (2007-07-25 00:09) 

黒獅子

JABAのHP見てて思ったんだけど、全日本クラブ選手権大会って
金属バットなの?
by 黒獅子 (2007-07-25 12:28) 

はるし

>黒獅子さん
へ?木製だと思いますけど・・・
by はるし (2007-07-25 12:39) 

はるし

>再度、黒獅子さん
使ってもいいみたいですね。でも使ってるチームあるのかなぁ?
都市対抗だって日本選手権だって木製なのに。
クラブ選手権のためだけに、一時的に金属に切り替えて練習する余裕があるんですかね?ただでさえ練習時間が限られてるのに。
by はるし (2007-07-25 13:30) 

黒獅子

メリットは大きいと思いますけどね。
飛ぶし、折れないし。特別練習の必要もないかと。
現役さんに聞いてみたいですねー。
by 黒獅子 (2007-07-26 13:56) 

はるし

>黒獅子さん
JABAサイトの中に「第30回大会(平成17年度)より使用バットは、木製とする。」って書いてあった。
by はるし (2007-07-26 14:18) 

黒獅子

ありがとうございます。探すの大変だったでしょう?自分も調べてたけど
なかなか答えが見つからなくて^^;
by 黒獅子 (2007-07-26 16:05) 

はるし

>黒獅子さん
私も気になってしまったので探してしまいました。
ここに出てましたよ。
http://www.jaba.or.jp/16_1_rr.html
by はるし (2007-07-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。