SSブログ

渡部と海老澤の対戦あるかな!? [社会人野球]

組み合わせ表へ本日は都市対抗野球の組み合わせ抽選会。
いつもは見学しに行くんですけど、三菱ふそう川崎が出ないので今年はパス。毎年トークショー(?)があるけど、今年は誰が壇上に上がったんでしょうか。
 ⇒ 都市対抗野球 組み合わせ表 [JABA公式サイト]

そういや2年前の組み合わせ抽選会の日は、東京で大きな地震があった日でした。
地下鉄が動かなくて、抽選会場の隣にあった職場で時間を潰していたことを思い出します。
結局、目黒まで歩いて帰りましたが・・・この時期は大きな地震が起こりやすいのかなぁ。
新潟には同級生が何人かいるので心配です。(連絡先を知らないので余計に。)

まぁ各チーム、色々と戦略を練ったり、日程を見て「行けない!」と泣いているファンもいたり・・・
(Yちゃーん、せっかくの晴れ舞台なんだから応援しにおいでよーw)

1回戦の対戦表を見て、私がうはぁ♡と思ったのは、東芝×七十七銀行。
渡部英紀選手と海老澤誠投手の対戦あるかな???

渡 部 英 紀 海 老 澤 誠
東芝(三菱重工硬式野球クラブ) 七十七銀行
外野手 投手
1975年11月6日生 1975年11月5日生
187cm/90kg 174cm/74kg
右投右打 左投左打
神奈川県出身 東京都出身
東海大相模高-東海大学 東海大相模高-東海大学
ひでき えび


高校、大学と一緒で、誕生日も一日違いの両選手。
私自身も海老澤と同じ日というのもあって、高校時代からこの2選手は大好きなのですよ。

「対戦あるかなぁ~」なんて言う前に、出るのか?この2人^^;
東芝・印出監督が渡部をどこで使ってくれるか分からないし、海老澤もどこまで本調子なのかも分らないですしねぇ。本戦までに完全復活してくれればいいんですけど。

とにかく、今から楽しみで仕方ありません♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

明治安田生命野球部フェチ

はるしさんお久振りです。都市対抗の明治安田の対戦相手が決まりましたのでお知らせします。日時は8月28日相手は、浜松市代表のヤマハに決まりました。書いてはキャリア豊富な強敵ですが、選手諸君には頑張ってもらいましょう。この場をお借りして今年の補強選手もお知らせします。徳村投手、松田捕手(2年連続)浜田内野手、以上3名です。ちなみに3名とも東京ガスからの補強選手です。NTTからは第一から第三まで10名取られてしまったので一人も取れなかったようです。しかし、この3名もキャリア豊富なのでこの3人にも明治安田の為に頑張ってもらいましょう。そお言えばふそうの西郷選手は東芝に補強されましたね。あの東芝の赤いユニホームが西郷選手に似合うかどうかちょっと楽しみです。
by 明治安田生命野球部フェチ (2007-07-21 23:55) 

はるし

>明治安田生命野球部フェチさん
ご無沙汰しております。
いただいたコメント、こちらの記事に移させていただきましたm(_ _)m

組み合わせ決まりましたね~。
明治安田さんは今年も生保パワーでスタンドを満員にしてくれるんでしょうか^^ 昨年の三菱ふそう川崎との対戦では、集客力にほんとにビックリしました。
代表決定戦を5回もやっちゃいましたからね。私も大田スタジアムの2試合は見てきました。(http://blog.so-et.ne.jp/harushi/2007-07-04
補強の徳村投手は、千葉市長杯で好投してましたし期待しております。
西郷・小山・佐藤・石塚・渡部は先日のOP戦で東芝ユニ姿を見てきました^^
ちゃんと似合ってましたよ♪
by はるし (2007-07-22 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。