SSブログ

初ホームランかと思ったのに・・・惜しいな。 [渡辺直人]

楽天の渡辺直人選手。
最近、出番が少ないなぁと思っていたら、昨日今日と2試合連続でスタメンフル出場だったようで。

ヒットは出ませんでしたが、今日の第三打席の大きなレフトフライは他球場だったらホームランだったんじゃない?惜しかったなぁ・・・かなりいい角度で飛んでいったんだけど。(本人は笑ってたけどね。)

9回表の送りバントも真正面すぎて、少々危なっかしい。
解説者によれば、ソフバン・山村投手がバント処理を誤ったために、何とか助かったんだと。

昨日の試合でも悪送球(記録は内野安打)してたし、守備でミスしたらアピールできないじゃん。
塁に出なきゃ走ることも出来ないんだし。

今日のNHK-BSの解説者は武田一浩さんでした。
何を聞かれても「どーー・・・・・・なんですかねぇ」って(w
あんなんでいいのか?面白すぎた。

武田といえば、何年か前に嫁さんが昼のワイドショーに「豪邸に住むステキな美人奥様」みたいのに出てたけど・・・果たしてどれだけの視聴者(主婦)が武田のことを知っているのやら。
一応、「元日ハム」でも「元中日」でも「元ダイエー」でも「元明治大」でもなく、「元巨人の投手で、チームの勝利にも貢献した旦那様」って紹介されてたけど。
奥さん、タレントなのかなぁ。きれいな人でした。

とはいえ、野球選手の奥様は大変でしょうに。人様の目があるもんね。
某選手の奥様なんて、「着る服なんてどうでもいい。主人は身体が資本だから、食べるものにお金をかける。」とテレビで言っておいて、自身のブログじゃ買い漁ったブランド品を見せびらかしてたもんなぁ。
普通、ディオールでロンパースの色違いは買わないでしょ^^;何ヶ月着られるんだか。
料理が上手なのは本当らしいけど、やっぱり金銭感覚が違うというか・・・元モデルさんだから、そういうものに興味があるのは当然だろうけど、さすがにアレはやりすぎじゃないかと。
(しかも洋服の写真の撮り方が下手すぎて、全然素敵な服に見えなかったのが残念。)
この人の旦那を見るために、数千円払ってスタジアムに行くのがちょっと馬鹿らしく思えたわ。

個人的にですが、サブローの奥さんのブログは好感が持てます。
特に夫のサブローにも言えなかった「周囲からの偏見の目」の悩みを載せちゃったのは、一大決心だったのかもね。⇒ あなたは守られてる?[2006-12-02]

私の友達は"イケメン・オー○レー○ー"の嫁なのだが・・・やっぱり大変なのかなぁ。
そんな風には見えないのだが(w


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 14

黒獅子

ミチヨさんのブログ思いがつづられていますね。
言いたいこといっぱいあるけど、書ききれないや。

イケメン・オーソレーミヨー?誰?
by 黒獅子 (2007-05-07 09:25) 

ミスター

 大きなレフトフライ

 1打席目は当てただけで、パワー不足だなあ!
 2打席目の一塁側への送りバント、うまいじゃん!って観てました。
 3打席目、いつもになくフルスイング、何処まで飛ぶかな。もしかして初・・・(でもここは福岡、フェンスは高いでえ)一応期待したんですが・・・。
 で当人、一塁を回ったところで帰るのにコケてましたが笑顔(今回はテレ笑いかな?)がかわいい。
 4打席目、三塁側への送りバントはちと・・・(相手バッテリーに感謝)

 初ホームランは交流戦の広島球場で狙ってみよう。が、私の観戦記でした
by ミスター (2007-05-07 09:57) 

toko-rin

いってきました、マリン3日間(笑)
(昨日は中止でしたが(爆))

4日の守備固めだけの出場でしたが楽しんできました。
ボール係がグット!!(笑)

帰りは必ず「直人さ~ん、お疲れ様です。」といったら
ニヤッと笑顔☆ あれがたまらない(笑)
遠距離の私はあれで帰路に着いたものでした。

次回は東京ドームです☆
by toko-rin (2007-05-07 13:23) 

はるし

>黒獅子さん
森くんじゃないですよ^^;<オーソレミーヨ

スポーツ選手の奥さんに限らず、家庭を持っている人はご苦労がありますよね。悠々自適に暮らしている一人身が一番贅沢かもしれません。
今度聞かせてください<言いたいこといっぱいあるけど
by はるし (2007-05-07 17:10) 

はるし

>ミスターさん
渡辺くんはあんまりバント得意じゃないはず^^;
三菱川崎ってバントが得意な選手、少ないんですよ・・・強打のチームですから。
でもプロに入ったら、渡辺くんみたいなタイプの選手は、どうしてもバント要員にもされちゃいますよねー。
初ホームランは根気良く待とうと思います^^
by はるし (2007-05-07 17:16) 

はるし

>toko-rinさん
お疲れ様です。私は結局、1試合も行きませんでした。
渡辺くんの笑顔、人気があるみたいですね^^;
私も観に行かなきゃなぁ・・・でもプロ野球の試合は苦手で(-_-;)
toko-rinさんのこと見かけたら、声掛けますね^^
by はるし (2007-05-07 17:32) 

黒獅子

僕の話はあっちゃこっちゃ行くから長いですよ(笑)
はるしさんのお友達の奥さんの話も含めて、語りあいましょー♪

>一人身が一番贅沢かもしれません
無い物ねだりでしょうか。今になって、気ままに色んなものを見たり、経験したいなって思うようになってきました。子供が手を離れる自分の5年後に期待しています。
by 黒獅子 (2007-05-08 08:43) 

はるし

>黒獅子さん
私も支離滅裂さ加減じゃ負けません。
(だからオリスタで喋りまくってたんですけどw)

>子供が手を離れる
そうですよね。普通はこういう考えですよね・・・
オーソレミーヨの奥さんはそうじゃないんですよー( ̄ー ̄;)
今度、美味しいフルーツタルトでもつつきながら
お話しましょうかね(w
by はるし (2007-05-09 00:03) 

黒獅子

出たっ!甘いモンw
話は尽きなそうだからいっぱい食えそうだww
by 黒獅子 (2007-05-09 15:05) 

はるし

>黒獅子さん
1ホールじゃ足りなさそうですねw
こないだ仰ってた、アップルパイの上にクリームブリュレが
乗ってるやつを都内の店舗で見かけましたよ^^
by はるし (2007-05-13 12:13) 

黒獅子

あーっ!覚えてた?あれね「シブースト」って名前なんです。先日、財布からレシートが出てきて判明いたしました。んで、早速ググッたら通販で購入出来るので、2本購入してしまいましたw
by 黒獅子 (2007-05-14 08:57) 

はるし

>黒獅子さん
覚えてるも何も・・・あの笑顔が長野遠征で一番の思い出ですw
実物が目の前に無いのに、何であんなに幸せそうな顔できるんですか^^;
食べ過ぎたら背中に肉が付きますよー。
by はるし (2007-05-15 00:26) 

黒獅子

あら、はずかしい=^^=そんなに笑顔でした?
背中の肉ねー。走ったり、バット振ったり、テニスしたり・・・でもね、落ちないんですー(;;)
by 黒獅子 (2007-05-15 14:20) 

はるし

>黒獅子さん
野球のお話しているときと、明らかにテンションが違いましたからねw
身体捻ってるのに、お肉は落ちないんですね・・・痩せすぎ注意ですよ。
by はるし (2007-05-16 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。