SSブログ

大嶺の結果に良平を思い出したりして。 [プロ野球]

楽天の渡辺直人選手、最近は試合に出てませんねー。ちゃんと使ってくれないと打つほうも調子上がらないっすよ。
んー、ヤバイな。投手入れ替わりの際に、下に落ちちゃうんじゃないの?(-"-;)

さて、昨日はロッテ大嶺投手のプロ入り初先発。
NHKで中継してたのもあって、注目度も高かったようですね。

さすが西武。新人に美味しい思いはさせないのね。
平尾さん、満塁からのタイムリーかっこいいわ~。
中島も新人に勝たせるのは好きじゃないらしく、以前も楽天・田中投手が西武戦に先発するとき
「三度目の正直かなんか知らんけど潰す!」とラジオで明言しておりました。

しっかし、このドタバタな試合展開。
良平のプロ入り初先発を見てるようで、テレビの前でゲラゲラ笑い倒しておりました。
西武ドームなのも同じ。カブレラにホームラン打たれたのも同じ。
長田が投げてたのも同じ。打たれたのに負け投手にならなかったのも同じ。

ははっ。まぁ頑張れや。
当然のことながら、大嶺に対して良平と同じ評価する人なんていないだろうから。
#荻野もプロ初被本塁打(しかも初失点)で、ようやくプロの仲間入りって感じですかね。

以下、良平の初先発の話なんで閉じます。(興味無いっしょ?)

田中良平のプロ初先発は、2003年9月9日の西武戦。

メンバーはこんな感じでした。(西武先発は長田投手じゃなくて許投手。)

かずお
ベンチ前でキャッチボールしている時から、
可愛そうなくらい表情がガチガチ。
こりゃぁ・・・無理だな。
と思ってたら、本当に無理だったようです。

やまもといきなり松井稼頭央に走られます。




そして、走塁の判定に山本監督が猛抗議して退場処分になりましたw
良平って「山本チルドレン」なんですよね。だからボビーは使わないの?

かぶれら


指揮官の熱意を感じつつ力投しますが、
力が入りすぎたのかカブレラにホームランを打たれます。

あせだく




汗だくになってマウンドを降りる良平。
2回で降板してしまいました。
ごくろうさん。


長田
あ、ちなみに良平に負けじと、西武の二番手・長田投手も滅多打ちを食らってました。
なんせ、あの渡辺正人に満塁ホームラン打たれましたからね。最悪ですよ(w
(あのシーズンの正人は「確変正人」でしたから・・・今じゃ考えられない。)


良平が降板した後は、すっかり西武ファンだった頃を思い出し、一塁側に移動して「潮崎だー!」「森慎だー!」「中島だー!」「水田だー!」「亀井スコアラーだー!」と騒いでおりました。


はい、スコアを見ていただければ分かるとおり酷い試合でした。4時間で終わったのは奇跡的。
こんな試合でも、最後を閉めたのはコバマサだったのよねー。
シコースキーも投げたし、個人的には楽しすぎました。

投手継投:
 西)許-●長田-三井-潮崎-森-土肥
 ロ)田中(良)-舩木-○川井-シコースキー-S小林(雅)

本塁打:
 西)カブレラ42号、松井28・29号
 ロ)サブロー5号、渡辺(正)4号、井上(純)3・4号、里崎6号

いいよね、大嶺は。5失点でも高評価でw(良平は4失点だぞ!)
せっかく島から出てきたんだし、幕張で頑張ってちょーだい。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

マリンかもめ

懐かしい試合の記事を読んでゲラゲラしている私です(><)
なんとなく、はるしさんの気持ちも分かるような、笑。

小坂やカズオ、小関・・・まだ4年前の事なのに、遠い昔のようー^^
そして・・・凄いスコアの試合だったんですね(記憶にあるような、ないような)
by マリンかもめ (2007-05-01 19:23) 

TAI

ま、シーズン序盤とシーズン終盤の違いがありますからね。
山本マリーンズは、後半帳尻合わせますから(笑)
3番イノジュン、4番堀ってオーダーも懐かしいな。
何気に川井君が勝ち投手。

まだ4年前か。遠い昔のことに思えます・・・。
しかし凄まじい試合だw
by TAI (2007-05-01 22:52) 

なんとなく記憶の片隅にあるような。
03年といえば山本ロッテの最終年。
イノジュンブレイクとか、4番堀が20HRとか、
低迷しながらも濃厚な年と記憶してますよ。

しかしスコアだけ見ると見事なバカ試合。
この展開なのにコバマサ登場、しかも打たれてなかったっけ!?
まぁそのあたりの劇場ぶりは今も変わらないけどね。

そういえば戸部が上がってきたね。
やっぱり走者を出すと慌てるのは相変わらずなのかなぁ・・・
良平もいいんだか悪いんだかって内容が気になるけど、
なんとか上がれるきっかけを掴んでほしいですね。
by (2007-05-01 23:37) 

黒獅子

ねーねー。ちょっとブログの内容に関係ないんだけど、
ライオンズ球場って座席がどこでもフリーなの?カメラ
アングルが色々だよね?
外野席はフリーってことかな?にしては、山本監督抗議
の写真は内野席っぽいし・・・?
by 黒獅子 (2007-05-02 08:19) 

ミスター

 オー!元ロッテ
 フェルナンデス、リック・ショート、川井とどういうわけか楽天に集まりましたね

 良平君、急に下手にも上手にもならないだろう名手フェルナンデスをバックに投げたんですねえ。この頃はもちろんオーバースローですね。

 プロに入ってからサイドスローに変えて成功したのは、ウサギさんチームの雅樹、あとは?・・・・・。上に戻してコントロールつかんもんですかね。
by ミスター (2007-05-02 09:30) 

はるし

>マリンかもめさん
4年も経つと、両チームとも顔ぶれが変わりますね。
小坂がいないのが、ホントに淋しいです^^;
nice!どうもです。

>TAIさん
確かにあの頃のロッテは、シーズン終盤になると最強でしたね^^;
いつの間にか4位になってたりして・・・
めちゃくちゃな試合でしたよ、ホントに。楽しめましたけどね♪
nice!どうもです。

>放蕩息子さん
戸部さん昇格したんですか?そりゃ良かったです!^^
1軍なんて久々じゃないですかねぇ~。
なんとか結果を出して欲しいです。
今の楽天ならチャンスはあるはずですし。
nice!どうもです。

>黒獅子さん
やっぱり!その質問、されると思いました(w
基本的にはダメです<座席の移動
西武ドームは東京ドームと同じように、外周の移動はOKです。
売店がありますからね。
でもチームのユニフォーム着てると、相手チーム側への移動は
係員に止められるかもしれません。
この日は、三塁側内野指定席のチケットで入りました。
試合も終盤になって警備も甘かったので、色んなところに入り込んでました。

>ミスターさん
楽天は色んな選手を拾ってくれて、ありがたいですよ^^
サイドに転向した投手は沢山いますよ。
みんな試行錯誤しながらやってますよね。
苦労した分だけ大成して欲しいです。
by はるし (2007-05-02 10:11) 

黒獅子

ん~。見透かされてる?w
でもさ、空いてりゃありじゃん?誰もいないのに良い席ほっておくのは
もったいないよ。
by 黒獅子 (2007-05-02 15:45) 

はるし

>黒獅子さん
7回終了or21時過ぎになったら、内野指定席を開放して欲しいですね。
殆どの人たちは帰っちゃう時間ですから。
ナイスアイデア!
by はるし (2007-05-03 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。