SSブログ

お気に入りの写真(7)明治安田生命野球部 [スポーツの写真]

今年は仕事を辞めたお陰で、色んな野球の試合を観に行くことが出来ました。
その中で、興味を持ったチームも沢山ありました。
今までは三菱ふそう川崎というチームしか興味が無かったけど、
やっぱり野球界っていうのは1チームだけじゃ成り立たないし、
沢山のチームが色んな特色を持ち寄って試合をするのは大切なことだと思いました。
それ故に、チームが減っているのは淋しい限りです。

そのチームの中でも、魅力的な選手が沢山いて・・・本当に楽しい想いをしてしまいました。
特に明治安田生命と日立製作所はお気に入りです。

今回は明治安田生命の写真を。
3試合しか観戦していませんが、魅力的な選手を沢山見つけました。
 ⇒【2006年 明治安田生命硬式野球部】

#写真を編集してみました。(たいして変えてないけど。)



小川投手といえば、高く脚を上げてからのアンダースロー。格好いいですよね~。
こんなの見せられて、惚れるなって方が無理。
小川投手が投げ始めた途端、デジカメを持っていたお客さんたちは一斉にカメラを構え、
持っていない人たちは携帯カメラでバチバチ撮りはじめました(w
もちろん私も、座っていた一塁側から三塁側へダッシュして写真を撮りました。
 
 

この写真↑は鈴木卓也選手。

よーく見ると、ヘルメットに「10」の番号が。
鈴木選手だけではなく、他の選手のにも貼ってありました。
「はて?10って何だ?」と思っていたら、こういうこと↓だったらしい。

都市対抗野球:車椅子の「超人ツバサ」が東京ドームに(毎日新聞 2006年8月28日)
吉田翼選手が交通事故で負傷していたんですね。
 
 


米丸良太選手。
見てる限り「この人、負けん気強そうだなぁ~」って。
身体が小さい分、逆に目立ちます。格好いい。
2枚目の写真はコメント欄にある通り、即席ブルペンキャッチャーの時。
 
 


松石悠佑選手。(「爆弾処理班」ってなんすか?)
ゴツイ身体にピンクのリストバンドが目を引いて、何だか妙に引き付けられる選手なのです。
スキスキ。常に声を出していたのでリーダー的な選手かと思いきや・・・まだ2年目(w
「10年戦士くらいか?」と思ってました。はい、すいません。髪形も気合入ってます。
 
 

藤木崇司選手(主将)
昨年の名鑑を見ると「コーチ兼任」でしたが、今年は選手専任に戻ったようです。
24年ぶりの都市対抗出場に貢献しました。
#本年度で勇退だそうです。お疲れ様でした。
 
 

鈴木亮投手。
明治安田のエースと言っても良いかしら?投げてる姿が格好いいです。
この方も「爆弾処理班」だそうで・・・。
 
 

門岡泰弘選手。
今年の東京都ベストナイン(三塁手)に選ばれてましたね。
(あれ?昔はショートじゃなかった?勘違いかな。)
私が観に行った試合でも、ホームランを打つなど活躍していました。
 
 
◆ルーキー投手3人組◆
プロフィールには「○○の誘いを断って当社に入社」と載っていますw
期待の大きさがうかがえます。


古田大将投手。(誘いを断ったのはホンダ鈴鹿だそうです。)


平田大地投手。(彼はトヨタ自動車をお断り。)


松山裕一投手。(NTT東日本と富士重工業をふったらしい。モテモテ。)
 
 
◆今年の都市対抗初戦(vs三菱ふそう川崎)◆

物凄い動員でした。恐るべし、生保パワー。
そういえば、横浜に指名された木村(東京ガス)が補強で投げてたのね。
ぜーんぜん気付かなかったわ。ま、この日は吐き気と戦ってたので・・・。


nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 30

黒獅子

明治生命のユニはずいぶんあか抜けたっすね。
俺もグラスラ久々に買ってみっかな。

今日のひとこと
キャッチャーミットを持った3番君。あなたが写真を撮られた理由を
ここの常連さんは知っていますww
by 黒獅子 (2006-12-14 08:52) 

はるし

>黒獅子さん
ふふ^^バレましたか。
本当は黒獅子さんくらい背が高い人が好きですが、
背番号3の※○選手は可愛らしくって、目が行ってしまいます。
公表してるのは163cmですけど本当はどうかなぁ~♪

グランドスラムって仕舞い場所に困るんですよね~w
名鑑は手元に置いときたいけど、大きいから邪魔だし(-_-;)
by はるし (2006-12-14 19:18) 

ミスター

 「背番号3」はキャッチャーミットは持ってるけど、上の写真にもあるけど、二塁手でしょう。
 でも、誰一人名前は?です。はよ写真の解説を!

 松坂選手、やっと決まりましたね。本人は金額ではなかったはず?
「メジャーのマウンドに立つこと」だったと、単純な私は思ってました。
でも、会見で「西武にいたらこんな金額は・・・・・・」 (ん?大輔!)
 あのオッサン、×ん%なんでぎりぎりまで粘ったんだろうね。
by ミスター (2006-12-15 09:53) 

黒獅子

グラスラ買おうと思ってさ、調べたわけです。
なに?この値段。プレミア付き?!

自分は身長・体重ともサバ読みませんでしたよ(笑)<グラスラ
by 黒獅子 (2006-12-15 13:30) 

はるし

>ミスターさん
写真と選手名の照合、もうちょっとお待ちください(><;)
面倒くさがりなもんで・・・いつもコメント頂いてるのに、すいません。
ちなみに背番号3は「米丸選手」といいます。(だから黒獅子さんへのレスに「※○選手」って書いてみました^^;)
ご指摘の通り彼は二塁手です。写真を撮ったときは、捕手が出払ってしまいブルペンで球を受ける人がいなくなってしまったので、米丸選手が急遽ブルペンキャッチャーを務めていました。

ようやく決まりましたね<松坂投手
早く赤いユニフォームが馴染むように頑張って欲しいです。
61億は・・・やっぱり魅力的な金額ですね( ̄ー ̄ )ニヤリ
 
 
>黒獅子さん
たっかー!( ̄□ ̄;)いくら在庫切れだからって・・・しかもUSEDだし。
(うちに2冊ありますよ。うひひ(w)
現役退いてから体重増えました?引退後に激太りしてる選手達を見ると、現役時代どんだけ絞り込んでたんだ!って驚きます。
っていうか、3月と6月の体型が全然違うFUSOの選手がいます(-_-;)
by はるし (2006-12-15 23:08) 

黒獅子

>うちに2冊ありますよ。うひひ(w)
なかなかいたずら小僧みたいで可愛いですw
そーだ!全ページここでアップしてくれればよいです(爆)

>現役退いてから体重増えました?
腹だけはずぇったい出たくないので気を使っています。
甘いものは超好きなんですけど、倖田來未が「太らないように
夜の9時以降は食わない」っての聞いて共感したので実戦してますw
んで、テニスも週2回やったり、仕事前のジョギング、犬の散歩など
体にムチ打ってがんばっております。
現役時代はあと5kg欲しくて、寝る前にケーキ食ったりしてました。
でも、太らなかったのよね。なんせ、練習きつかったからww
by 黒獅子 (2006-12-16 13:34) 

はるし

お断りです(w<全ページをアップ

仕事前にジョギングしてるんですか!( ̄□ ̄;)すげー。
スポーツマンみたいですね(こらこら
寝る前にケーキ食べたら太りますかー、そーですかー・・・。
今、チョコモナカジャンボ食べ終わったばっかりですわ(-_-;)
食べる前に黒獅子さんのコメント見れば良かった・・・。

あ、そうそう。
こないだ黒獅子さんの現役時代の写真を見ました。かっちょいい~☆
by はるし (2006-12-17 00:54) 

黒獅子

そ~なんだよねぇ
夜遅ければ遅いほど甘いもん食いたくなる。
突然ミスドまで車走らせた事も度々・・・。
で、我慢するとストレスになるのよねぇ。

現役の写真?そんなのあった?どこで?
あんまり試合に出てないから、それはかなりレア物かもw
by 黒獅子 (2006-12-18 16:00) 

マリンかもめ

生保の動員力に・・・びっくり(笑)
期待のサウスポー3人衆ですか・・・来年は注目ですか?
by マリンかもめ (2006-12-18 18:34) 

はるし

>黒獅子さん
あぁ、、そんなこと書かれると食べたくなります(><;)
悪いとは分かってるけど、やっぱりガッツリ食べたくなりますよね~^^;
(お風呂上りに食べるチョコモナカジャンボとピノが美味しいんです!)
あら、レア物でした?<写真
黒獅子さんの名字とチーム名でググったら出てきました^^


>マリンかもめさん
保険のおばさま達が沢山いましたよ^^;
そうですねぇ・・・個人的には古田投手が気になりますが、注目株は平田投手でしょうか。いい投手だと思います♪
nice!どうもです^^
by はるし (2006-12-19 14:09) 

明治安田野球部フェチ

明治安田生命野球部に興味をもっていただき有り難う御座います。選手に代わってお礼申しあげます。このサイトにのっている藤木さんを始め矢ヶ部さん岡田、棚橋、川端、小林の6名の選手が現役を引退しました。今年は6名の新人が入り去年よりも戦力が上がってると思うので応援してあげてください。次回の試合は3月20日10:00時より大田スタジアムで行われる「東京都企業春季大会」1回戦、対東京ガス戦です。時間があったら見に行ってあげて下さい。選手は喜びます。
by 明治安田野球部フェチ (2007-03-14 20:56) 

はるし

>明治安田野球部フェチさん
ご訪問ありがとうございます^^
とっても魅力的なチームだなぁと、見ていて思いました。
新体制のチームも楽しみにしたいと思います。
20日の試合は東ガスが出場辞退なので、大会スケジュールが変更になるかもしれませんね。
新しい日程が発表されたら、是非球場に足を運びたいと思います^^
by はるし (2007-03-15 02:08) 

明治安田野球部フェチ

お返事有り難うございます。東京ガス辞退したんですか?4月5月の大会は辞退と聞いてましたけど。もしガスが辞退なら明日は不戦勝かな?(選手電話して聞いてみよう)もし不戦勝なら次は21日ですね。私は仕事が無ければ見に行きますがはるしサンは行くのですか?
by 明治安田野球部フェチ (2007-03-19 21:05) 

はるし

>明治安田野球部フェチさん
今までは「辞退」だったんですけど、今日連盟からの処分で
「出場禁止」になってしまったようです(_ _;)<東京ガス
JABAによれば、不戦勝で明治安田の初戦は21日になるようですね。

21日、観に行きたいんですけどね~・・・
神奈川大会も始まりますので、どちらに行こうか迷っています^^;
by はるし (2007-03-19 22:18) 

明治安田野球部フェチ

今日は不戦勝になりましたね。昼間、國領選手にメールで聞きました。明日の試合は、私は休みになったので見に行きます。はるしさんもどうですか?確かに神奈川県大会も魅力がありますが黙ってても三菱ふそう、東芝、日石、日産、重工横浜は勝ちますよ。だから明日は大田スタジアムに来てください、待ってます。選手もはるしさんに来て応援してほしいと思ってますよ。では明日大田スタジアム会いましょう。ナンテネ。
by 明治安田野球部フェチ (2007-03-20 20:11) 

はるし

>明治安田野球部フェチさん
すいません、行けませんでした(-_-;)
また次の機会に応援させていただきます。

そういや昨年の都市対抗以来、三菱ふそうの勝ち試合を見てないなぁ。
by はるし (2007-03-21 15:05) 

明治安田野球部フェチ

はるしさん今日来てなかったんだ。では試合結果だけでもお知らせします。本日のJR東日本試合は5-4で明治安田生命は負けました。ピッチャーは小川、松山、古田の継投でした。なお次の試合は23日金曜日3位決定戦、NTT東日本、鷺宮製作所の敗者と対戦します。どうぞご観戦下さい。話は変わりますが今日の午前中東京ガスのグランドに行ってきたのですが、選手は元気に練習してましたよ。木村選手は謹慎中のためグランドにはいなかったですけど寮で一人練習しているとの事です。と言ってもガスには興味ないか?こりゃー失礼しました、ではまた。
by 明治安田野球部フェチ (2007-03-21 22:21) 

はるし

>明治安田野球部フェチさん
行く気満々だったんですけど、起きたら試合始まってました^^;
3投手とも好きなので、見逃したのが痛いです(><;)
次は3位決定戦ですね。

東京ガスは好きですよ。近況を教えていただいてありがとうございます。
お気に入りの選手もいるので、今回の処分は個人的にヘコんでいます(_ _;)
選手は元気に練習しているんですね。ちょっと救われました。
by はるし (2007-03-22 00:50) 

明治安田野球部フェチ

こんにしわ。21日は寝坊して行けなかったようですね。昨日の3位決定戦は行きましたか?私は仕事のため行けませんでした。結果はもう知ってるとは思いますが鷺ノ宮製作所に3-2で負けたようです。ピッチャーは松山、平田の継投だったようです。最終順位は4位です。今大会はJR、鷺ノ宮相手に負けましたが良い試合ができたし夏の予選が楽しみになりました。選手にはこれからも頑張ってもらい今年も都市対抗に出てもらいたいものです。次回の試合は、3月28日、明治安田生命八王子グリンランド野球場にて国士舘大学とオープン戦、試合開始は12:30。その次が3月29日早稲田大学東伏見グランドで早稲田大学とオープン戦。こちらの試合開始は13:00からだったと思います。はっきりしなくてスイマセン。ではどうぞご観戦下さい。(ただ早稲田との試合は非公開ですが)ではまた。
by 明治安田野球部フェチ (2007-03-24 19:16) 

はるし

>明治安田野球部フェチさん
夜型生活なもので・・・つい寝過ごしてしまいます(-_-;)
3位決定戦も行けませんでした。(大田スタジアムは行きにくくて・・・)
来月、三菱ふそう川崎と対戦するんですよね。
楽しみにしております^^

明治安田のスケジュールもチェックしてますよ!
いずれ観戦しに行きます♪
by はるし (2007-03-26 01:34) 

明治安田野球部フェチ

はるしさん野球部のスケジュールちゃんとチェックしてるんですね、さすがです。私もちゃんとチェックと言うか、都市対抗予選までのスケジュールはチェック済みです。しかしはるしさんは夜型人間なんですね。よけいなお世話かも知れませんが、社会人野球は昼の試合が多いので昼型にして下さい。そうでないと来月の三菱ふそう川崎との試合も見過ごしてしまいますよ。くれぐれもこの日だけは寝過ごさぬよう気をつけて下さい。
by 明治安田野球部フェチ (2007-03-26 18:59) 

はるし

>明治安田野球部フェチさん
大丈夫です。
これでも一応FUSOファンですからね。
FUSOの試合は寝坊いたしません。
by はるし (2007-03-29 01:21) 

明治安田生命野球部フェチ

はるしさんお久し振りです元気にしてますか?私は元気です。最近野球見に行ってますか?このゴールデンウィーク中明治安田野球部は「京都大会」に出場中です。昨日の試合は勝ったようですが、今日の試合は延長タイブレーク末負けたようです。そんな中私は東京ガスのグランドに行って住金鹿島とのオープン戦を観戦してきました。試合の方は11-7で東京ガスが負けました。正直中継ぎ以降のピッチャーに不安が残る試合でした。今のままだと一次予選は突破できても二次予選は厳しいかと思うような試合でした。ただ選手は元気にプレーしてたのでその辺は良かったかなと思いました。また見に行こうかと思います。はるしさんもどうですか?ではまた何かありましたらメールします。
PS.渦中の人木村選手も元気にビデオ係やってましたよ。
by 明治安田生命野球部フェチ (2007-05-05 01:13) 

はるし

>明治安田生命野球部フェチさん
こんにちは。ブログのトップページから見ていただけば分かるとおり、野球見まくってます^^;
明治安田さんは、あまり好調ではないんですか・・・ちょっと心配ですね。
まだJABAでは発表されていないようですが、一次予選の組み合わせも3日に行われてるんですよね。
二次予選は見に行こうかなぁと思っていますが、神奈川の二次予選と日程がかぶっているので、まだ決めていません。
先日から東京ガス野球部のHPも復活したようですし、本格的に始動ですね。
木村投手は試合に出ないだけで、チームには帯同しているんですか。
投げたくてうずうずしてるんでしょうね。
by はるし (2007-05-05 14:19) 

明治安田野球部フェチ

木村投手は試合の時はビデオ&データ係りです。練習には参加してますよ。本人に聞いたら正直ビデオ係りは疲れるそうで試合で投げてる方が良いとの事です。例の裏金事件で西武側からは早稲田の方には謝罪があったのにガスの方には何の謝罪も無いようですよ。これってヒドイですよね?このままだとガスから西武には100%誰も行かせないでしょうね。ところで話は変わりますが3日の午後軽くふそうの練習見てきました。その日はサーキットトレーニングで2時間位ベテランから若手まで皆走ってました。みんな頑張ってましたよ。
by 明治安田野球部フェチ (2007-05-07 20:48) 

はるし

>明治安田野球部フェチさん
怪我もしていないのにビデオ係しか出来ないのはしんどいですね。
西武は全調査が終わらないと謝罪もしないって言ってましたが、
早稲田にだけ謝罪して東ガスには連絡も無しってことですか?
世間向けのパフォーマンスですかね。
ほら、祐ちゃんフィーバーですし・・・
東ガスと西武のパイプが切れたら、西武・片岡も居心地が悪いでしょう。
FUSOさんも頑張ってましたか^^明後日からの東北大会が楽しみです。
by はるし (2007-05-08 23:59) 

明治安田野球部フェチ

はるしさんお久し振りです。今年もいよいよ各地で都市対抗野球の予選が始まりましたね。私は先日大田スタジアムに「明治安田VS東京ガス」の試合を見に行ってきました。試合のほうはもうご存知かとは思いますが、4-3で明治安田生命が勝ちました。試合内容は4番門岡のホームランなどで得点し、ピッチャーの方は鈴木亮が完投しました。そぉ言えば12日は、神奈川の第一代表の決定戦がありましたよね。ふそうは東芝に負けたようで…しかも昨日の第二代表決定戦も日石にも負けてしまったようですね。結果だけ見ると何かふそうらしくないですね。でも、まだ終わったわけでは無いですし、明日の日産戦に勝てば関東代表決定戦に回れるので選手諸君には頑張ってもらいましょう。ですからはるしさんもしっかり応援しましょう。私も明日見に行けたら見に行きます。ではまた。
by 明治安田野球部フェチ (2007-06-14 20:18) 

はるし

>明治安田野球部フェチさん
ご無沙汰しております。
明治安田さんの戦績はチェックしております。なかなか観に行けないんですけどね。門岡選手、調子良さそうですね。
先日の東京ガス戦も行く予定だったんですけど、雨天中止のためFUSOの試合と重なってしまい行けませんでした。
ふそうは攻め倦んでますね。取られた分だけ取り返すことが出来ません。
厳しいですけどね。しっかり応援したいと思います。
by はるし (2007-06-15 00:43) 

明治安田野球部フェチ

はるしさんお久し振りです。今年もあの暑い夏がやってきますね。私的には明治安田が2年連続での出場で楽しみですがはるしさん的にはFUSOが出ないからあまり楽しみじゃ無いかも知れませんね。話は変わりますが、今日私は休みだったので八王子のグランドに行こうかと思ったのですが、今日は練習が休みとの事なので急遽予定変更で東芝のグランドに上武大とのオープン戦を見に行ってきました。試合の方は7-1で東芝が勝ちました。しかし、FUSOから補強の3選手は出場しませんでした。でもいがいに3選手ともあの赤いユニホームが似合ってましたよ。もうご存知かとは思いますが一様背番号だけお知らせしておきます。佐藤投手32番、西郷内野手33番、石塚内野手35番です。自分のチームではありませんが3選手にはFUSOの代表として東芝の勝利の為に頑張ってもらいたいものです。では、また見に行ったら報告します。あと余談何ですが明治安田の補強選手もお知らせしておきます。今年の補強選手は、徳村投手、松田捕手(2年連続)濱田内野手の3名です。3名とも東京ガスからの補強選手だす。以上です。
by 明治安田野球部フェチ (2007-07-28 17:54) 

はるし

>明治安田生命さん
こんにちは。都市対抗開幕まであと1ヶ月ですね。
ついこないだまで二次予選をやっていたのに、何だかあっという間です。

先日、書き込んでいただいたコメントは、こちらへ移動させていただいております。
http://blog.so-net.ne.jp/harushi/2007-07-21jaba
それと、ちょっとコメントの数が多くなってきて管理しづらくなってきたので
この記事へのコメントは締め切らせていただきますm(_ _)m申し訳ありません。
また違う記事へのコメントお待ちしております^^
by はるし (2007-07-30 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。