SSブログ

NTT北海道解散。 [社会人野球]

昨日(12/15)付けで、NTT北海道野球部が解散しました。
 →『財団法人日本野球連盟』 JABA広報事項 ◆12月15日 登録関係(チーム解散)

NTT北海道の下には、シダックスの文字が。
んー。
考えれば考えるほど、想えば想うほど、自分の考えが安っぽくなっていく(-_-;)
部屋にいると滅入るから、気晴らしに散歩してこよ・・・。

NTTで残ってるのって、今は何チームなんだろう。
歴史のあるチームが消えていくのは淋しいです。
この淋しい想いは時間と共に薄れていくだろうけど、それはそれで罪悪感も。

ん。。。やっぱり、わけ分からん。

両チームのことは、こちらをご参考に・・・

NTT北海道野球部

シダックス野球部

==============
#追記(12/16)
夕方のニュースで、楽天の入団発表を見ました。
渡辺直人の姿を必死に探す・・・チラっとしか映らない!
あ!いた!渡辺いたーーー!

んだぁ~。。。。似合ってんじゃん、楽天ユニ(- 。-)フンッ
しかも「背番号2」だし。似合ってる、似合ってる。
しっくりは来ないけど。

色んな人のブログを検索していたら、楽天ファンの方は渡辺直人選手の入団に好意的。
(まぁ5巡目の選手に「何で来んだよー」っていう人はいないと思うけど。)
そんなブログを見て、嬉しいような、、、嬉しいような、、、、嬉しいかな?
オマエらにナベの何が分かるんだよー(><)とかジタバタしてみる。してみただけ。

渡辺、頑張れぇ~。楽天ファンのみなさん、よろしくぅ~。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

黒獅子

むぅ~
言われてみればNTTはシンボルチームの東と西。後継型のクラブ
が松山フェニックスと信越。いくらもNTT社員は残っていないけど。
信越もそろそろNTTの文字を外す時期に来てるね。

クラブチーム難しいっすよ。何年か経験したけど、絶対的な練習量が
違う。企業チームに敵う訳ない。暗くなれば、素振りや、室内練習に
せざるを得ないし、やっぱ空の下で練習するのとはぜんっっぜん違う。
段々自己満足のためにやってる気がしてきちゃって辞めたのもある。

周りに気を使ってもらったり、世話してもらったり、若い選手たちは
どこまでそれを感じてるかな?「好きだから」だけでは認めてもらえ
ない。

今でも、企業チームの選手たちを見ていると「あぁ、俺もやってたん
だよな。めぐまれてたなぁ」って胸がキューってなることがあります。

すんません。思ったまま書いたから、バラバラになっちゃった。
by 黒獅子 (2006-12-16 12:08) 

はるし

それでは私も思いつくまま書きますね。気分を害したらすいません。
    <<でも長すぎたので省略^^;>>
独立リーグも始まりますし、チーム状況は悪化してしまうんでしょうか。
私は部外者なのをいいことに、ついつい"無くなったら淋しい"とか"存続して欲しい"とか勝手な「きれいごと」ばかり言ってしまいます。
母体の会社があってこその企業チームだから、どうにも出来ないのですけど。社会人野球ってプロと違ってお金が循環してないじゃないですか。(多分)
ファンが球場にお金を落としてくことも少ないですし。(私も遠慮なくチーム券で入ってますから・・・。)

あと、これは本当に勝手な考えですが、自己満足でやるって悪いことじゃないと思います。(野球は団体競技だから全体が噛み合わないと難しいでしょうけど。)
「俺は自分のためにやってる。その延長でファンが喜んでくれればいい」って言うスポーツ選手もいました。私はそれでもいいです。その選手の眼を見て納得しました。(Mっ気があるのか?)
もちろん世話してくれる方への感謝の気持ちは無きゃダメですけどね^^

私みたいにグラスラの選手名鑑を隅から隅までチェックして、憧れてる選手の名前を見つけては一喜一憂している人は沢山います。選手の顔を見たら幸せ感じるときもあります。
選手たちの自己満足は、多分ファンには届いてる(というか勝手にアンテナ張ってキャッチしてる)はずです。
これも「きれいごと」ですかね。あはは。

>胸がキューってなることがあります。
私はこれを読んで、キューってなりました(><)

とりあえず、さっき高校時代から憧れていたJFE東日本コーチが勇退すると知ってヘコんでます・・・
あ゛~~~~~~~(_ _;)智之~~~~~ぃぃ!
by はるし (2006-12-17 00:49) 

黒獅子

あなたのようなファンがいるって事は幸せです。
現役時代にお会いしたかったですわ・・・あっっ!かっこいい専門
だった。しかも地方チームだし(--;)

その昔、神奈川の某電気屋さんのチームと試合したとき、こっちの
ちょっと辛口なヤジに対し、「お前らに言われたくないわ!この田舎
チームがっ!」って言われた事があるんすけど、野球やっていて最大の
“くちゅじょく”(屈辱の意:WBC韓国に敗退後のイチロー風)的なヤジで
した。
by 黒獅子 (2006-12-18 16:15) 

はるし

>黒獅子さん
はい、「かっこいい専門」です(爆
でも私の判断基準は「顔がカッコイイ」じゃないですよ。
「何となくカッコイイ」です^^;

そんな野次ありですか。(私も千葉から東京の学校通ってたら、パスポート見せろって同級生によく言われてましたわ~。)
「そっちの親会社なんか国の安全基準無視してたじゃねーかー!」と返してやりましょう。(あ、、、FUSOファンの私が言うべきじゃないですね(-_-;))
『どろあしのままで』って詩の中に、「いやなことをきいたら そのみみをあらえ」っていう言葉があります。
私は侮辱されたらそれをバネに出来るタイプじゃないんで、全部流すことにしてます。
by はるし (2006-12-19 14:51) 

社会人野球大好きっ子

はるしさん初めまして。はるしさん社会人野球好きなんですか?私は大好きです。確かにシダックスとNTT北海道の解散は残念ですね。シダックスの選手はほとんどが移籍でき現役を続行出来たようですがNTTの選手はどうなったのでしょうかね。今の世の中なかなか移籍するのは難しいみたいですからね。私は解散に辺りある選手から記念に色々グッズを頂いたのでシダックス野球部を忘れることは無いですが、FUSOファンのはるしさんも忘れないで下さいね。これからも社会人野球を応援して下さいね、よろしくお願いします。
by 社会人野球大好きっ子 (2007-03-24 19:45) 

はるし

>社会人野球大好きっ子さん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
はい。まだファン暦は浅いですが、社会人野球は好きです。
NTT北海道の掲示板に、数選手の進路先は載っていましたが
他の選手はどうなったんでしょうか・・・
私も好きな選手がいたので気になっています。
by はるし (2007-03-26 01:35) 

社会人野球大好きっ子

お返事有り難う御座います。私もファン暦はまだ6年位ですが神奈川、東京のチームを中心に見ています。最近ではこの前の「東京都企業春季大会」を見に行きました。今年は、シダックスが解散し東京ガスも出場辞退とちょっと寂しい大会でしたが選手達は頑張ってました。近年社会人野球の現状は苦しいですね。私が見始めてから全国の数多くのチームが解散、休部と言った状況に追いやられています。この状況を何とか打破して昔のように社会人野球が盛り上がれば良いなと思います。ですからはるしさんも時間がある時で良いので球場に足を運んで下さい。宜しくお願いします。「あなたの声援が選手の力となり社会人野球を盛り上げる事でしょう」
by 社会人野球大好きっ子 (2007-03-26 19:34) 

はるし

>社会人野球大好きっ子さん
私は興味を持ち始めて10年、ちゃんと見始めて7年くらいでしょうか。
独立リーグがいくつか出来て、その地域のクラブチーム関係者は
戦戦恐恐としているみたいですね。バランスが悪い感じです。
良い方向に野球界が進むことを願っています。
by はるし (2007-03-29 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。