SSブログ

MFK今シーズンで卒業の選手。 [社会人野球]


今シーズンで三菱ふそう川崎の野球部を卒業した選手たちです。
知人から伝え聞いたものと、先日の千葉市長杯パンフを照らし合わせて書いてます。
(名前の漢字、あってるかしら・・・不安。)

◆徳丸哲史投手

「この人ありき」って感じですよね。
三菱川崎を見始めた頃、アマ野球をあまり知らない私でさえ徳丸さんの名前は知ってたもの。
だからねー、プロアマ交流戦で「オマエは誰だ~、とーくまる~!」とコールした
某プロ野球球団の応援団は絶対に許せないのです。
普通に考えてそういうコールする?アマだからって馬鹿にしてるとしか思えなかった。

◆亀井泰慶投手

この人の投球を見た瞬間、「かぁっちょいい~~~(゚O゚)」と。
というか、投げ終わった後に脚を高く上げる姿がね、キレイっすよ。
こういう人、大好きです。
今年、都市対抗予選で先発したのに観に行かなかったのよね・・・今さら後悔。
大阪に帰られたようです。

◆森元雄太投手

背は170cmちょっとなので大きくないのですが、投げる前に身体を屈めると
何故か大きく見えました。(えぇ、間違いなく私の目の錯覚ですよ。)
昨年は公式戦で完封もしてたし、いい左投手だと思ったのですが~。
もう一度くらい見たかったかな。

◆新地慶彦投手

投げてるのを見ないままだったー(-_-;)
新地くんの速球見たかったなー。やっぱり怪我なのかなー。
亀井くんと同じ色紙に書いていただいたサインは、我が家の棚の上に堂々と鎮座しております。

◆梅原大介捕手

ムードメーカーの梅ちゃん。抜けてしまうのは淋しい限りです。
最後の1年は高根澤捕手が抜けた影響で急造キャッチャーに。
レガースも高根澤さんのものを使っていたようです。(「4」って番号が入ってました。)
いきなり坊主頭にしちゃったり、笑顔がかなり可愛らしいです。

◆西澤祐介選手

2003年に主将を務めてチームを都市対抗優勝に導きました。
その時の自信に満ちた表情が何とも忘れられません。キラキラしてたもの。
あとは昨年の都市対抗決勝かなぁ。あのファインプレー。
左中間に打球が飛んだ瞬間、「にしざわーーーー!!!」と絶叫。
いつの間にか周りの知らない人達と抱き合っててました(w
私は「西澤信者」で、守備についた時の姿がホントにホントに好きです。
ユニフォーム脱いだ私服姿すら想像できないのです。
目のデカさが他人とは思えません。絶対虫入りそう。(私は入るぞ。)

◆松原英樹コーチ

可愛らしい体型(失礼)で三塁コーチャーズボックスに陣取っていた松原コーチ。
その割には腕を回す動作が小さかったり(w
実は松原コーチは「別の意味」でお気に入りでした。何かは内緒です。


で、渡辺直人選手が楽天に~。
頑張ってちょーだい。
日ハムの工藤じゃなくて、広島の梵みたいになって欲しいのです。
(工藤も好きですけど。)


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 11

野球人

亀井選手は今後どうされるか知っていますか??
by 野球人 (2006-12-01 16:00) 

はるし

今のところ伝え聞いてはいないのです。
お役に立てなくて申し訳ありません。
by はるし (2006-12-02 10:53) 

直

えええ~~~っ、ってメンツですよね。引退早すぎじゃないですか皆さん。
首が座らないフォームの徳丸投手は、もう見られないんですかぁ。
亀井投手のフォームは自分も好きでしたよ。おととしの都市対抗では「鶴みたいに綺麗」と思って見てました。今年の都市対抗予選の先発は見にいらっしゃらなくて正解だったと思います。あの時は熱でしたっけ? きっともっと熱上がったと思います。

しかし、どなたもお名残惜しいですねえ…。
by (2006-12-02 22:28) 

はるし

>直さん
プロ野球の引退選手より、こっちのメンツの方が衝撃受けました^^;
梅ちゃんは予定より1年延びて、今回の引退になったみたいです。
昨年の都市対抗で亀井投手が投げたとき、後ろに座ってたオジサマが「亀井は鶴だな。鶴亀♪鶴亀♪」と踊っていたので、笑っていたら柿ピーくれました。亀井投手様々です。
先発した試合の日は、兄嫁が入院してたんですよ~・・・行かないほうが良かった???あ、悪天候でしたっけ。
野球人さんにも質問されましたが、今後の進路は聞いていません。
既に業務に入って出張に行ってる方もいれば、どうしようか迷ってる方もいました。もう決断したんでしょうけど。

む~・・・こうやってコメント書きながらも淋しさが増してきます。
この淋しい気持ちが薄らいでいくんじゃないかっていう恐怖感が嫌です。
by はるし (2006-12-03 01:49) 

直

あ、ご家族の入院でしたっけ。失礼しました。天候同様、荒れた立ち上がりで、亀井投手は1回1/3降板で4四球でした。垣野監督に怒られている写真をプレゼントします。
http://blog42.fc2.com/s/straight2006/file/060615_kamei.jpg"
by (2006-12-03 19:37) 

直

上記リンクがうまくいかないみたいで、すみません。もう一度URL欄に入れてみます。
by (2006-12-03 19:43) 

はるし

>直さん
写真ありがとうございます^^ちゃんと見られました。
あらま、そんな投球内容だったんですね。
何で5回前に五嶋投手に交代したんだろうって思ってたんですよ。
教えていただいてありがとうございます!
by はるし (2006-12-04 23:07) 

三菱ふそうファン

徳丸さんの今後はご存知ですか?
by 三菱ふそうファン (2007-02-01 07:24) 

はるし

>三菱ふそうファンさん
ご訪問ありがとうございます。
退社する話までは聞いていたんですが、
その後は~・・・どうなったんでしょ。

と思って、検索してみたら、
熊本ゴールデンラークス(鮮ど市場)に入団されたようですね。
by はるし (2007-02-02 00:22) 

三菱ふそうファン

徳丸さんの情報ありがとうございました。
大好きな選手だったので、寂しいなぁ・・・
by 三菱ふそうファン (2007-02-05 00:15) 

はるし

>三菱ふそうファンさん
でも野球は続けられるようですし、もしかしたら都市対抗や選手権で
徳丸さんのユニフォーム姿が拝見できるかもしれませんね~。
三菱ユニじゃないのは淋しいですが。
by はるし (2007-02-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。