SSブログ

渡辺くん、行ってらっしゃい! [渡辺直人]

渡辺直人選手(三菱ふそう川崎)が、東北楽天と仮契約を結びました。
契約金5500万円、年俸1200万円だそうです。いいなぁ、お金持ち。


お、、おめでとうございます・・・・・・
ふ~~~~・・・深呼吸、深呼吸(-_-;)
落ち着け、落ち着け。

お風呂につかって、気持ちを落ち着かせてみる・・・


落ち着かない。




湯船に芋焼酎を入れてみる・・・




いい香り( ̄ー ̄ )~♪ 少し落ち着いた。




ある選手のことを思い出す・・・


以前、三菱川崎に在籍していた大好きな選手。
あるインタビューで「いつでもプロに行く気持ちはある」と力強く話していた。
それを読んで、私は素直にそうなって欲しいと願いました。
チャンスさえあれば、今でもプロに行って欲しいと思ってます。
なのに、今回の渡辺選手はどうして素直に送り出せないのか・・・








顔か?(w




まぁいいや。
その選手と同じような気持ちで考えればいいわけだ。
そうすれば、素直に祝福できる。
なんたって本人が望んでることなんだもの。

うん、渡辺くんおめでとう!行ってらっしゃい!
東北で暴れてきてちょうだい!

野村監督さーん、いつぞやの都市対抗で負けた腹いせに
渡辺くんのこと飼い殺しにしないでよねー。頼んますよ。
楽天の打撃コーチと守備コーチって誰?潰すなよ、マジ。

ドラフト指名後の渡辺くんのコメントを拾ってみると・・・
 「入団することが目標ではない。開幕から1軍で活躍したい」
 「(指名されて)ほっとしているのが第一。
  開幕から先発で出られるよう、きっちり準備していきたい」
 「サルのようにチョロチョロ動いて、相手のミスを突く走塁を見せたい」


背番号は空き番の「2」か「5」だそうです。「2」がいいなぁ~、「2」がいいなぁ~。

金子(ホンダ)も下窪(日通)も、無事に仮契約が済んだようです。
次々に違う世界に飛び込んでいきますね。
なんだか不思議な感じ・・・


さて、三菱ふそう川崎はセンター、ショート、キャッチャーと
センターラインが一気に抜けました(w←笑いごっちゃない
どんな補強するんだろう?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

ミスター

 渡辺 VS 下窪
同じ5巡目で契約金は同じ、でも年棒が横浜(下窪)のほうが上。
楽天のケチイーツ!(社会人での活躍度がわからないけど年齢で?)

 300近くあった社会人チームが今では100以下だそうで。
石毛氏がコーチ修行にアメリカにいったとき、マイナーから挑戦する日本選手の多さに驚いたとか。それがもとで四国リーグを立ち上げたとか。
 学校出てもすぐにプロへ行けない選手たちが野球をあきらめないで、再びプロを目指せるよう、石毛コミッショナーが頑張る。野茂や大家も自チームを持って・・・。みんな頑張れ!
by ミスター (2006-11-28 11:21) 

黒獅子

ふそうのキャッチャーとセンターとは引退ってこと?っすか?
でも、層は厚いからね。必ずチーム作って来ますよ。

北信越にもプロが出来ます。まだ何のお役にも立っていませんが
一応スタッフですw<σ^^;
by 黒獅子 (2006-11-29 08:51) 

ミスター

 コーチの名前が出てこない!
 家で名鑑みてしまいました。
 打撃は田尾さんときゃ上川(元中日→ロッテ)で、ノムさんがブンブン丸(元ヤクルト)を追加しました。
 守備は西(元ん?)
 必要ないと思うけど下は打撃が岩隈の義父(名前が出てこん!)で、守備が清家(ともに元西武)でした。

 余談ですが・・・
 監督やるとダメだけどバッテングコーチはグーって人もいましたね。
 (中西 太氏、山内 和弘氏、荒川 博氏)
by ミスター (2006-11-29 14:51) 

はるし

>ミスターさん
次々に仮契約が済んでますねー。
強行指名した選手たちはまだのようですが、どうなるんでしょ~。

石毛さん、革命児になっちゃいましたね~。
現役時代の終盤は目を覆いたくなるほどでしたが・・・
四国リーグに関わるようになってから、格好良さが戻ってきました!(>o<;)
やっぱりみんな野球したい人多いんですよね。
トップ目指したい人もいれば、何でもいいから野球と関わっていたい人も。
そういう環境整備は大切ですね。

楽天のコーチ陣は公式HPで確認しました~^^
by はるし (2006-11-30 01:49) 

はるし

>黒獅子さん
はい、引退みたいです。<センター(西澤)&キャッチャー(梅原)
大丈夫かな、まだ西郷選手はいるみたいですし^^
ファンとしては単純に東京ドームで騒ぎたいです♪

トライアウトの記事に、元チームメイトの方が載ってるの見ましたよ。<北信越リーグ
まだ基盤整備の段階で大変でしょうけど、頑張ってくださいね~!
私、観に行く気満々ですよ^^;四国は遠いけど長野・新潟なら行ける!

そういや東北リーグはどうしたんでしょう・・・立ち消え?
独立リーグに資金提供できる企業があるなら、
JTとかヨークベニマルとか廃部にならない気もするんですが・・・。
そういう問題じゃないのかなぁ。
by はるし (2006-11-30 01:50) 

黒獅子

おはようございます
西郷選手は全日本に入ってるんだねぇ。たいしたもんだよ
昨日もヒット打ってたし。梶山はもう入ってないね。
http://www.japan-baseball.jp/nationalteam/2006/asia_player.html
個人的には監督、コーチ陣が「おぉ!」と思うほど有名人だわw

地方プロは、表向きは良い話のように感じますよね?
企業チームにとってはあまり関係ないのですが、クラブチームにとって
は脅威です。地元から寄付や後援会費をいただき活動していますが、
新設プロも同じような活動を始めています。目新しさから会員が流れて
行かないとも限りません。選手もしかり。クラブチームで仕事の合間を
縫ってプレーするより、安くともギャラをもらえてプレー出来るのならこん
なに良い話はありません。結構深刻な問題なのです。
でも、始まったら是非来てくださいねw
by 黒獅子 (2006-11-30 09:20) 

はるし

梶山さんはコーチ兼任なので、あまり試合に出てないです。
そろそろ専任コーチなのかなぁ・・・。

以前、某企業が自社スキー部のお金を減らして、Jリーグチームに
資金提供していたことがあって、悲しくなったことがありました。
(そのスキー部は廃部になりましたが。)
でもお金だけの問題じゃなくて選手まで流出しちゃうんですね。
選手だって少しでもいい環境に行きたくなりますか。
そりゃそうですよね。
私も派遣先を決めるとき、10円でも高い時給の職場に行きますし。
この件でクラブチームが減るのは嫌だなぁ・・・

>でも、始まったら是非来てくださいねw

行きます( ̄▽+ ̄*)
by はるし (2006-12-01 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。