SSブログ

今日のスポーツ色々。 [プロ野球]

PO戦とか、国体とか、伊勢選手のお父さんとか、巻誠一郎のロッテユニ姿とか・・・。

◆パ・リーグPO第2戦
風邪を引いたので寝込んでいたら、試合が始まっていた∑( ̄□ ̄;)
昨日同様、映像はテレビ+音声は文化放送で観戦していたが・・・
どうも文化放送のアナウンサーの声が受け付けない(-_-;)
あの鼻にかかった微妙に高い声・・・試合がヒートアップすればするほど気に障る。
うー、無理ー(-_-;)
テレ朝解説の栗山さんも大塚さんも苦手だけど、このアナウンサーも苦手だ。

試合は面白かったですね。(石井貴が打たれたのは悔しいけど。)
PO制度の是非はありますが、やっぱり短期決戦は面白い。
選手の顔付きが違うよね。
(と、社会人野球ファンの私は思う。)

でもさ。
まだ泣くなよ、松中。
泣くと気持ちが切れるぞ。
 
 
◆伊勢くんのお父様が巨人1軍コーチへ
サンスポwebサイトに
「巨人V奪回人事!一軍打撃コーチに伊勢氏、スコアラーから“昇格”」との記事が。
ほ~、伊勢スコアラーって東芝野球部の伊勢選手のお父さんでしょ?
いつだったか居酒屋の入口で伊勢親子にぶつかったことあったわ(^^;
2人とも背が高くて、背筋がピンとして、紳士で格好よかったなぁ。
巨人は好きじゃないから強くなられると困るけど、伊勢さんと伊原さんがコーチに就任するなら
ちょっと手強くなるのかしら・・・
っていうか、コーチの言うことを素直に聞き入れるような選手が巨人にはいるのか?
高い実績をもって巨人に移籍してきた選手が多いから、そう簡単に立て直せるのかしら~?
 
 
◆垣内は現役続行希望?
喜多くんの日記に、「今日は垣内さんと練習しました」との記述が。
11月6日のトライアウト受けるのかなぁ?
てっきり引退するものとばかり・・・(汗
どうすんだろ。
西武入団時からのファンとしては、気になって仕方の無いことです。

 
◆兵庫国体陸上競技3日目
男子共通4×100mR予選に秋田くん(奈良)が出場しました。
風が強くてバックストレートが走りにくいと聞いていたので、ちょっと心配でしたが・・・
とりあえず、41秒15で4着に入りました。プラスで無事に準決勝進出♪
1位通過する県は速いねー。みんな40秒台だもの。
秋田くんは第二走者でしたが、あんまり伸びなかったなぁ~。
一緒に走ってた佐分くんの方が良かった。

ネット中継で見てましたが、あんな実況なら無いほうがマシです^^;
字幕だけ出しとけ。
各県のユニフォームの色くらい瞬時に判断しろよ・・・。
 
 
◆ジェフ千葉の選手たちが千葉ロッテのユニを着て
今朝の朝日新聞千葉版に、こんな写真が載ってました。

先日、ジェフ千葉の選手がマリンスタジアムに来たときのものですね。
(私は誰が誰だか分かりませんが・・・真ん中は巻選手か?)
サッカー選手が野球のユニフォームを着てると、新鮮というか不自然というか~。
でも見た瞬間、ちょっとニンマリしてしまった( ̄ー ̄)

こうやって色んな競技が共存していかなきゃいけないのよね。
Jリーグ発足直後、サッカーと野球を比べて、「どっちが好き?」というよりも
「どっちが正しい?」くらいの勢いで特集組んでたよね。
子供ながらに馬鹿馬鹿しいと思ったさ。
だって私は西武のシールを机に貼っていて、級友はグランパスのキーフォルダーを
カバンに付けていた。
そんな2人は仲良くお昼のお弁当食べてたわよ。
騒いでたのは(巨額の絡む)マスコミだけでしょ。

今は全然サッカーは見ないけど、当時は石末龍治(全日空)
伊藤裕二(ヤンマー)なんかが好きだった。(別にGKフェチじゃないです。)
マスコミが妙に野球とサッカーを分離させたがるから、見なくなっちゃっただけ。
 
 
◆日ハム・吉崎が戦力外通告
む~(-_-;)
変則モーションやら怪我やらあったけどねー。
札幌移転のとき、一番精力的に北海道各地を回っていたのは吉崎だったのでは?
こないだの鎌ヶ谷での登板が最後だったとは・・・残念だ。
現役続行を希望してるらしいので、是非ともどこかで採用して欲しいです。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

上段に佐藤勇、羽生、阿部、水本。
下段は坂本、巻、水野まではわかった。
サッカーも野球も好んで見るから、こういうのもありだと思いますよ。
最近ではFC東京とヤクルトもやってるし。
ファン獲得の営業努力、どんな形であれどんどんやってほしいと思うもんね。
by (2006-10-09 12:01) 

TAI

こんばんは!
>どうも文化放送のアナウンサーの声が受け付けない(-_-;)
2戦目と言うことは・・・I塚アナですね。
私も受け付けません。てかあの声でアナウンサーは反則でしょう。
すいません。変なとこで反応してしまいました。

垣内選手。まだ現役にこだわるのか。取ってくれる球団があれば良いけど・・・。
by TAI (2006-10-09 21:49) 

マリンかもめ

正直、同じ千葉県の柏(レイソル)としては、
あまりいい気持ちにはなれないのです(^^;
ジェフとはいろいろありましたしね。
市原市もどんな気持ちなんだろう。。。
by マリンかもめ (2006-10-09 21:49) 

メイ

そうなのよそうなのよ吉崎ーーー!!!
とプレーオフ真っ只中だというのにひっそりとした戦力外通告に
動揺しちゃったわ。ハムファンでもないのに。
by メイ (2006-10-09 22:34) 

はるし

>放蕩息子さん
友人によれば、右下は岡本って選手らしいです。(ホントかな)
ヤクルトはbjリーグのチームとも提携したみたいですね。
古田監督になってから、どんどん地元色を出してヤクルトのイメージが変わってきました。
ロッテもジェフ、セコムラガッツ、競馬と色々とタッグを組んでますね。
小さなことからコツコツと。草の根運動は大事です。


>TAIさん
そうです、I塚アナです^^;
バラエティ番組ならまだしも、スポーツ実況にはありえない声。
「文化放送=戸谷アナ」の印象が強いので、あの高い声はキビしいです・・・
垣内はホントにどうするんでしょう~・・・っていうか、イノジュンは?
現役希望であれば、是非ともいい球団に採って欲しいです。


>マリンかもめさん
ロッテとジェフは同じ千葉市だから・・・ですかね。
っていうと、ホントに「市原はどうした!」ってことになってしまうんですが。
ジェフとレイソルって仲悪いんですか?
すいません、、千葉県人なのに地元チームに無知なもんで(_ _;)勉強します。
nice!ありがとうございます!


>メイちん
ねー、この通告は淋しいよねー(-_-;)クビ切るの早くない?
今年ずっと鎌ヶ谷で見てて淋しかったわ。頑張れ、ミキハウス!
西武負けちゃったね。残念会やるべ。
by はるし (2006-10-10 22:29) 

ミスター

 近鉄の伊勢選手の思い出

 もちろんテレビ中継なんかなかった。新聞かなあ。
名前は思い出せないが、外人選手がホームラン打ってバッターボックス内で足を骨折、そのピンチランナーでベースを一周。照れくさかったんかニヤニヤしながらホームイン。「ひとの不幸を笑うな」というような意味で怒られた(注意された)とか。 こんな話しりませんよね。
by ミスター (2006-10-11 15:02) 

はるし

>ミスターさん
私が伊勢父のことを知ったのは、本当に最近なのでさすがに現役時代のことは知りません・・・。
そんなことがあったんですね。
代走でベース一周ですか~。得点は伊勢選手につくんですよね?!
by はるし (2006-10-11 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。