SSブログ

千葉県大会決勝戦。 [高校野球]

連日熱戦が続く、夏の高校野球地区予選。
長雨が気になりましたが、なんとか日程をこなしているようですね。

そんな中、我が地元の千葉県も代表校が決まりました。

私の贔屓は銚子商なので、決勝戦は静観しようと思ってたのですが、
竹島投手の好投や8回からの拓大紅陵の反撃には引き込まれました。
一昨年の代表校とはいえ、強豪揃いの千葉県大会をノーシードから
勝ち上がってきた千葉経大附の底力はさすが。
後が無く追い込まれた状態での大前選手(拓大紅陵)の2ランも素晴らしい。
2年生なのに凄い精神力。

試合後の整列の後、あふれる喜びを抑えきれない感じで
ガッツポーズをしながら3塁側スタンドへ駆け寄る選手たち。
スタンドの歓声も地鳴りのように聞こえた。

いいなぁ、青春。うらやましい。

#千葉経大附といえば伊与田一範だよなー・・・
 元気だろうか。ガチャピン似の伊与田くん
 
 
そういや、軟式野球の方も地区予選が佳境のようで。
私の母校も決勝まで進んだようだけど、どうなったんだろう?
ま・・・私が在籍していたときは野球部がなかったので
あまり思い入れはないのですが。(というか、愛校心すら無いに等しい。)

---

報知高校野球 2006年 05月号 [雑誌]

報知高校野球 2006年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 報知新聞社
  • 発売日: 2006/04/08
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。