SSブログ

日ハム2軍がサヨナラホームラン。 [プロ野球]

鎌ヶ谷暑い・・・いや、熱い(-"-;)
半分本気で倒れるかと思った。

写真は試合前の「綱引きイベント」。
今成早坂が飛び入りで参加してました。
 
 
#あ、瑞季が髪切った。


 

ロッテ先発は戸部投手
先頭打者のを三振に取り、快調な滑り出しです。
戸部は高校時代から好きな投手。現役なのは嬉しいが、二軍にいるのは淋しい。
 そういや樹徳負けちゃったね、残念。)

2回。
渡辺正人のタイムリーで1点先制。
走塁ミスで早坂がアウトになりましたが、
流れは悪くないです。
戸部はまったく危なげなし。


 
3回。
寺本のヒットで金澤がホームを狙いますが
タッチアウト。残念。

戸部はヒット+ボークで調子が狂ったのか、
同点にされてしまいます。
その後も、川島市川にソロを打たれ、
ところどころボロが・・・でも好投な方だな。


 

6回、喜多くんが犠牲フライ。
正人のタイムリーで寺本が生還。
平下もホームに突っ込みますが、またもや小山の好ブロックでアウトに。
でもまぁ、これで3-3の同点。

なんだかんだあって、ジョニーが8回一死から
マウンドへ上がります。
相変わらずの大歓声。
最後の1球は「ぅおりゃぁ!」と気合の入った
大声とともに三振を取りました。

このまま延長戦へ・・・。


 

延長10回、ロッテは喜多が出塁しましたが、後が続かず無得点。
ジョニーに代わってマウンドに上がった川崎
にサヨナラホームランを打たれゲームセット。


それにしても、二桁安打して3点だけって酷くね?
 
 
夏休みとあって子供さんの姿もちらほら。
元気があるのはいいことだが、毎プレーごとに「ボールくださーい!」と
叫ぶのはいかがなものか。
たまになら可愛いもんだが、あそこまでいくと度を超している。
比較的ファンにやさしい平下までが鬱陶しそうにしていた。
観戦マナーを教えるのも周りの大人の仕事なんだとちょっと考えさせられた。

ロッテ側スタンドにも不愉快なことばかり言い続ける人がいたり・・・。
よくもあそこまで悪口が言えるもんだ。
自分勝手にも程がある。
聞いてるこっちが吐き気してきた。
せっかく見に行ったのに不愉快な気分になってしまいました。

とはいえ、人の振り見て我が振り直せ。
私も他のお客さんに迷惑にならない程度に観戦しなくては・・・。
 
 

そんな気分も、この写真を眺めていると消え去ってしまう。
あー、良平カッコイー!
目つきがたまんねー!


金澤くん。今日のスタメンマスクでした。
歳を追うごとに顔が美しくなっていく気がする。
今のちょっと長めの茶髪なんて、外人の少年のようだ。
1軍で活躍することを願う!

---

プロ野球 ai (アイ) 2006年 09月号 [雑誌]

プロ野球 ai (アイ) 2006年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: 雑誌


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

モナー

ガキのボール下さいは確かにウザかったですね
夏休みだからか、綱引きや外野の競争やYMCAで子供ファンの開拓育成も大事なんでしょうが、マナー教育も必要だと思います
普段の平日の老人ばかりの鎌ヶ谷球場が好きです
限度を外れたやじは問題だけどw
by モナー (2006-07-27 23:17) 

godiac13

田中ってカッコイイですね。
初めて見ました(恥
by godiac13 (2006-07-28 01:46) 

はるし

>モナーさん
元気がいいのと図々しいのとは違いますからねー。
あの子供たちには、かなり閉口しました。
そんなにボールが欲しけりゃ親に買ってもらえ!
鎌ヶ谷の野次は「愛ある野次」の部類ですよね^^;

>godiac13さん
良平は髪が伸びてきて、オトコマエ度UPキャンペーン中です☆
2軍には意外とオトコマエが多いです。
実力もあればいいんですけど、天は二物を与えずってとこでしょうか。
nice!ありがとです♪
by はるし (2006-07-28 11:00) 

TAI

鎌ヶ谷のマリーンズ戦、しっかり堪能させてもらいました~。
暑い中お疲れ様でした!!

>毎プレーごとに「ボールくださーい!」
私もあまりしつこいとこいつらいい加減にしろって言いたくなります。大抵ボール以外興味なさそうで、だれでもいいからなんかくれって感じで。球場きているのだからプレーを見ろと言いたいですよ。ほんと。

>不愉快なことばかり言い続ける人がいたり・・・。
周りを不愉快にするヤジはいかんよね。野次るにも節度持ってですよね。
by TAI (2006-07-29 08:17) 

はるし

>TAIさん
そろそろイースタン観戦が自殺行為な季節になってきました^^;
この日は「ボール下さい」がいつも以上に酷かったです。
ホント、何をしに球場に来てるのか首を傾げたくなります。
選手や選手の家族、他の観客までを中傷する人もいました・・・。
一生懸命にやってる選手が可哀想になってきます。
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2006-07-29 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。