SSブログ

NTT東日本が都市対抗東京第一代表ヽ(*゚∀゚*)ノ [元・三菱ふそう川崎]

土曜日は西関東と東京の第一代表決定戦でした。
両試合とも観戦に行きました。
いつも通り、写真と記憶の断片のメモだけですがどうぞ。

NTT東日本と東芝とベンさんの写真だけですm(_ _)m
ちゃんとした写真はNTT東日本野球部サイトでどうぞ。安田さんの胴上げ好き☆
http://www.ntt-east.co.jp/symbol/fanzone/gallery.html


あ゛~~~、ベンさん補強選ばれないかなぁ



先に、ナイターで行われた東京大会から。

◆東京第一代表決定戦:【NTT東日本xセガサミー】@神宮球場
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10506/9508.html

西関東の試合が長引いたので、ダッシュで神宮球場へ移動。
ハマスタで一緒に観てた友達も連れて行きたかったけど、泣く泣く断念。ひとりでダッシュ。
間に合ったーヽ( ´ ー ` )ノ 


スタメン
先発は井納投手じゃなくて上野投手。セガは評判のよい浦野投手。
・・・・・・あ、また先攻だ。


越前選手
初回から越前選手が三点ホームラン!
これは楽勝でしょ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ビール美味し~!


上野投手
先発の上野投手、代表決定戦で先発ってことは大丈夫なんですね。
ちょっと前の関東リーグで結構点取られてたから心配してました。


上田捕手
三点取ったら三点取り返される。そうそう二次予選ってそんな感じで。
というわけで、一回終わった時点で3-3の同点。


井納投手
井納投手に投手交代。
もうちょっと上野投手観たかったけど、予選だし仕方ないです。残念。


井納投手と安田コーチ
今日は安田さん忙しそうだ・・・


岡田投手
「岡田カワイイ!!!!」って叫んでる人がいたのでどうぞ。(誰宛?)


岩本選手と垣野監督
垣野さん、近付きすぎです。岩本選手はみんなのモノです。


岩本タイムリー
その岩本選手がタイムリー!


上田捕手
上田捕手生還!こないだの怪我は大丈夫そうですね?!



そして中盤のメインイベント、梶岡選手の満塁弾!
梶岡選手が9番なんて変だなぁと思ってたんだけど、このチームの打順あてにならない。

梶岡


梶岡


梶岡


梶岡


梶岡


梶岡

最高にオトコマエな梶岡選手と塁を埋めた選手達。


井納投手、頑張って!
井納投手も頑張ってセガサミー打線を食い止めます。


安田さん
それでも安田さんは忙しい。


カッコイイよ!応援団!
応援団も忙しい。


応援団
カツ丼ワッショイ♪ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!


垣野監督
垣野監督が井納投手に「あと1イニング頑張れ」的なことを言った・・・と思う。
「ONE ~獅子奮迅~」かな?第一代表かな?d((o゚c_,゚o))


20120602_47.jpg
そんな矢先に死球やら何やらで、ちょっと早めに末永投手にマウンドを譲ります。


20120602_48.jpg
セガサミーは上津原投手!


20120602_13.jpg
でも北道選手は打っちゃう。


20120602_14.jpg
アラン選手は出番無かったのかなー。


20120602_49.jpg
そして最後の打者を打ち取って試合終了!
NTT東日本が東京第一代表に決定しました!


20120602_15.jpg
ゆっくりと選手の輪に歩み寄る安田さん。
最後の打者の時まで、黄色いノートを開きながら気が気でない様子でした。


20120602_16.jpg
選手を讃える賢司さん。


20120602_17.jpg
目が赤くなる上野投手。
ずっと歯を食いしばり、他の選手とはしゃぎ合うこともありませんでした。
本戦では是非オトコマエな投球を!


20120602_50.jpg
ベテランの平野選手、高尾選手が引退した穴を感じさせない頼もしさ。


20120602_18.jpg
チームを祝福する紙テープ。


20120602_19.jpg
垣野さんご機嫌+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


20120602_20.jpg
表彰式。北道キャプテンが青獅子旗を掲げます。旗の日焼けがハンパ無い。


20120602_21.jpg
井納投手は優秀選手賞を受賞。(これはチームの受賞盾)


20120602_22.jpg
岩本選手がカップを受け取ります。


20120602_23.jpg
最優秀選手賞は梶岡選手。


20120602_24.jpg
みんな笑顔・・・


20120602_25.jpg
というより、笑ってる・・・何故。


20120602_26.jpg
素晴らしい!!!


20120602_28.jpg
胴上げタイム。各重役さんのメガネを預かる諏訪マネ。
無駄の無い動きに惚れてしまいそうです。


20120602_29.jpg
「多鶴コール」をスタンドにまで煽る末永投手。危険人物(笑)

でもこういうの嬉しいですね。社会人野球ってだいたいグラウンドとスタンドの応援団(動員)の中で完結しちゃうから、こんな感じでもちょっと仲間に入れてもらえた感じがあります(*´ー`*)


20120602_27.jpg
苦笑いコーチ陣。飯塚さんが見当たらない(´゚ェ゚)チーン


20120602_30.jpg
垣野監督の胴上げ!多鶴アゲ!


20120602_31.jpg
那須マネ&諏訪マネ


20120602_32.jpg
安立トレーナー (*˘︶˘*).。.:*♡


20120602_33.jpg
安田さんの胴上げ。
コーチ陣は一度軽く断わってベンチ内に引き上げてましたが、再コールされて登場。



北道さんと飯塚さんと賢司さんの胴上げ。(画質悪いからスペック高めな人はHDに変換してください)


20120602_34.jpg
あれ?え?


20120602_35.jpg
監督もお疲れ様でした。


20120602_36.jpg
見事な勝利。野球部の皆さん、応援団の皆さん、観戦していた皆さん、お疲れ様でした!

谷村さんもお疲れ様でした!


* * *


◆西関東第一代表決定戦:【三菱重工横浜x東芝】@横浜スタジアム

遅刻しました(´Д`)
神奈川名物の「ヘリコプター開会式」見逃してしまった。
聞けば、今年は受け取るマネージャーさんがヘッドしたとか・・・見たかったなぁ。


ハマスタスタンドの上方から見守って下さった(?)応援団&ブラバンのお兄様お姉さま方、挨拶行かずに失礼しました。お手洗いに行くタイミングすら無い試合でしたヽ(;▽;)ノ また今度宜しくお願いします!



というわけで、続く。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

平井かずさ

こんばんは。
横浜スタジアムと神宮球場ハシゴですか~
私は昼間はお仕事で夜の神宮しか行けなかったので羨ましい…
でも翌日は日通vsかずさ、ホンダvsJFE東日本(3回まで)、早慶戦、セガサミーvs明治安田と前日の分を取り返しましたよ。
明治安田は応援が大田スタジアムみたいに吹奏楽と男子リーダー1人なのかな?っと思っていたらきちんとフルラインナップ揃えてきましたね。
さすがは代表決定戦♪
都市対抗の応援らしくない小田和正の「時を越~えて、君を愛せるか~い♪」って何ともいえずいい感じでした。
試合直後は皆さん男泣き。
5年ぶりの都市対抗出場。
長かったですね。
おめでとうございます。
by 平井かずさ (2012-06-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(。=_=。)決戦の前に矢貫くん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。