SSブログ

矢貫チャンス! [矢貫俊之]


なにこの記事(笑)もう大丈夫って(*´▽`*)ウハハ。

【日本ハム】矢貫、栗山監督大接近に仰天

 日本ハムの来季先発ローテーション候補の矢貫俊之投手(27)が、新指揮官の迫力に圧倒? されていたことを明かした。18日に2軍の千葉・鎌ケ谷で100万円ダウンの年俸1000万円(金額は推定)で契約を更改。15日までの秋季練習で栗山英樹新監督(50)と初対面を果たして会話をかわした際に「距離が近くて驚いた」と、顔と顔が接近しそうなほど至近距離で話してくる栗山スタイルに仰天。その時は「近すぎて、目を合わせられなかった」そうだが、「もう大丈夫」と、次回攻略への意欲を見せていた。

 [2011年11月18日11時9分]


対談記事記事の中に「初対面」ってありますが、これは監督として初対面ってことですよね?矢貫投手と栗山監督は2010年9月号のプロ野球aiで対談しています。

私でも理解できる優しい文章。栗山さんありがとう。
対談の中で栗山さんは、こんなこと仰っていました。

『投球の組み立て、緩急、無駄な四球を出さないし、ベンチが安心できる投手だと評価しているんです。』

そう!
評価してるんです。
ベンチ、すなわち栗山監督あなたが安心できるんです。
その言葉、忘れちゃなんねぇよ、栗山さん。
ちゃんとね。 使ってね。 矢貫くんをね。
お・ね・が・い・し・ま・す・よ、ホントにね。



東海大の菅野投手は日ハム拒否したとのこと。
ハム側は大事な枠を1つ潰すことになりますから、まだ諦めるわけにはいかんよね。
でもね、矢貫投手としてはチャンスが広がります!

若くて知名度のある右投手なんてもう要らないんだよー!
(#゚Д゚)√ハンカチなんか嫌いだー!
谷間は矢貫でいいじゃねーかー!
(いや、ローテーションでお願いします。)


私ドラフトの映像見てないんですけど、競合が決まった途端、原監督は動揺してクジ引けなかったんですってね?!(今さら知る。)おいおいマジかよ、仕事しろよオッサン(OдO;)

ま、そんなわけで矢貫くんがんばって~ヽ( ´ ▽ ` )ノ♪


プロ野球 ai (アイ) 2010年 09月号 [雑誌]

プロ野球 ai (アイ) 2010年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2010/08/02
  • メディア: 雑誌



あ、そうそう。
なんでプロ野球aiが苦手なのかさっき分かりました。
選手写真の99%が「歯を出して笑ってる」。多分これが不自然で苦手なのかも、と【´・ω・`】


* * * * *


先日、見学してきた日ハム秋季練習。今更ですが、様子をちょこっと。


矢貫俊之投手、宮本賢投手。

http://youtu.be/AHSChUBNUq4


中村勝投手、乾真大投手。

http://youtu.be/I2J8WSqFHlE


20111121_f01.jpg

20111121_f02.jpg
外野走り終わって(?)、ストレッチ中。


20111121_f03.jpg
お。栗山監督と清水雅治コーチだ。


20111121_f04.jpg


20111121_f05.jpg
芝草さんが指導中。


20111121_f06.jpg

20111121_f07.jpg
最初の動画の場面ですね。これ、いつも矢貫くんへばる(笑)めちゃキツそう。


20111121_f08.jpg
吉井コーチがノック。


20111121_f09.jpg
雅治コーチ、川名コーチ相手にゴルフ講習。


20111121_f10.jpg
ハンカチさん取材中。この時ね、最初はファンに背中向けてたんだけど、しばらくしてからちゃんとファン側に向き直って取材受けてました。さすが。


20111121_f11.jpg
引き続き、ゴルフ講習。


20111121_f12.jpg
と思いきや、村田選手に熱意注入。結構長時間説いてましたねぇ。


20111121_f13.jpg
矢貫くんあがってきた。


20111121_f14.jpg
平日だというのに、お客さん多かったなぁ。


20111121_f15.jpg
矢貫くんも取材受けてた。


20111121_f16.jpg
取り巻け、取り巻け(o´∀`o)♪


20111121_f17.jpg
栗山監督もあがってきた。近くで見るとやっぱり50歳だ。


20111121_f18.jpg
雅治コーチ、気が付けば他の選手に指導開始。熱心ですね。


矢貫投手があがってきた時、一度敷地内に入ったのを引き戻してしまったのですが、雑談しているときもサインや写真を求めるファンの方が多かったですね~(o゚Д゚o)♪
その中のひとりの女性があとで私に「ありがとね~」とお礼を言ってきました。ん?なんでお礼?と思ったら、写真撮りたかったけど中に入っちゃったから一度諦めたそうです。そしたら私が図々しく呼び止めて喋ってたから、再度写真を撮りに来れたそうな。私の図々しさも少しは役に立てたのか???
(その女性、心臓の手術をすると仰ってました。だからその前に色んな選手と写真撮りたかったそうです。もう術後でしょうか?お元気になられてまた鎌ヶ谷に応援に来られることをお祈りしています。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。