SSブログ

渡辺くん、バット短すぎ。 [渡辺直人]


久々に渡辺直人選手のことでも。(めちゃ簡単にですが。)

先日このようなニュースが。
 ⇒ [デイリースポーツ]横浜・渡辺が仙台市へ御礼の寄付
 ⇒ [日刊スポーツ]【横浜】渡辺「恩返し」球宴賞金を寄付
 横浜の渡辺直人20+ 件内野手(31)が21日、東日本大震災で被災した仙台市で行われたオールスターゲーム第3戦で受賞した敢闘選手賞の賞金100万円を同市に寄付した。昨年まで仙台を本拠地とする楽天に在籍していた。
 渡辺は「オールスターに選ばれ、敢闘選手賞をいただけたのも仙台のファンのおかげ。仙台市の子どもたちや福祉施設に寄付して少しでも恩返しできれば」とコメントした。

人間出来すぎ・・・確かに渡辺選手がのオールスター出場は、東北ファンの想いの賜物ですが。
そういえばオールスター後のコメントで、東北の方々の心の傷を心配するような気遣いを見せていましたっけ。


* * *


そして今日、横浜ベイスターズのファン感謝イベントがあったそうです。
球団公式のUstreamが配信されていたので、私もちょっと覗き見してました。

録画も残っているので、その中の渡辺くんが映っている2本をご紹介。


女子ソフトボールとの真剣勝負。(上野投手、やっぱり川尻くんにしか見えない。)
渡辺くんの出番は15分25秒あたりから。
思い切りのいい空振りと、なりふり構わない短いバットをお楽しみください。
ていうか、欽ちゃんもいるんですね・・・



そしてこちらは、イベント終了のセレモニー。
ファン(携帯サイト)が選ぶなんとかって言う賞をいただいたそうです。
ご本人も動画内で仰ってますが、移籍一年目でこういう賞って嬉しいでしょうね。
エースでもホームランバッターでもお笑い担当でも無いわけですし。

ベイはまだフロントが落ち着かないですが(監督も決まってないし)、はやく落ち着いて来季の準備できる日が来ることを祈っています。来季こそはハマスタに行かなくちゃ・・・(ホントか?)



* * *


最近、こんなサイトが出来たようです。(最近でもないか)

 ⇒ 社会人野球ドットコム

高校野球ドットコムを運営している会社が派生させて作ったみたい。
社会人野球に特化したメディアは、個人サイトを覗けはJABAと毎日新聞とグランドスラムだけ。
JABAは公式発表だけだし、毎日新聞は社会人野球だけってわけにはいかないし、グラスラは年2回だし、JABAニュースは会員だけだし・・・。どれも有り難い存在ですけど、また別の視点で見せてくれるメディアができたのは嬉しいですね♪
web媒体だから紙よりも自由度が高いのかな?グラスラにも毎日新聞にもできないような事をやって欲しいです(*´艸`)

例えばだけど、サイト上でアンケート取って、それをJABAへフィードバックさせるとか。
あーでもそれだと色々と問題あるか。無理だな。
最初から「JABAの依頼です」って明言しとけばOKかな?


個人的には球場案内が有り難い。
でも球場名ってよく分かんないんですよねー。通称名や旧名称で読んでる場合も多いですし。「天台の球場」なんて言っても、千葉県民しか通じないものねぇ【´・ω・`】
(チーム情報と大会日程はまだ大雑把ですね。来季になったら少し整備されるのかしら。)

ライターさん、カメラマン、その他スタッフの紹介も出てますね。
ていうか、その中の松田祥二郎さんは気象予報士なんだって。何で野球に気象予報士?確かに屋外競技だけど・・・しかも、桐蔭学園出身だって!佐藤栄一さんの1つ先輩じゃん(@_@;)野球部じゃないけど。



そういえば、来春の「グランドスラム」の表紙は、JABA会員が選べることになってます。
題して社会人野球選抜総選挙!!!ジャジャンッ♪

JABAニュース

来年4月発売の39号で、創刊20週年だそうです。おめでとうございます(*´▽`*)
それを記念しての表紙を飾る選手をファンの投票で選べるとのこと。
日頃から応援する選手、職場の仲間、母校のOBを是非表紙に、という方は、官製ハガキに左下の応募券を貼り、表紙に登場してほしい選手名を最大3名まで(3名には1~3の順位を付けてください)を記入し、以下の宛先までお送りください。
って書いてありました。
とはいえ、ぜんっぜん思い付かない(´Д`)やっぱり西郷さんかなぁ。都市対抗直後だったら被災地のチームだけど、来春ですしねぇ。うむむ。

プラス500円出すから、ふそう選手だけの表紙作ってくれないかな、特注で^^;


あ、今秋のグランドスラムは1週間後の11月30日に発売ですよヾ(*´∀`*)ノ
1300円をお財布に残しておかなくちゃならんぞ、みなさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。