SSブログ

「大人のキャッチボール」に矢貫くん。 [矢貫俊之]

17日に『大人のキャッチボール』というイベントがあったそうな。
開催後のレポートも選手会サイトに出てました。)

参加資格は18歳以上とのこと。最近は大人をターゲットにしたイベントが増えてきましたね。
個人的にとっても良いことだと思います。特に女性は野球経験ない人が多いし、ボールの硬さやバッドの重さ、ベース間の遠さなどを知るのも貴重な体験なじゃないかと。

んでね、矢貫俊之投手も講師役?で出席してたみたい。
参加された方々がブログにアップして下さっています。ありがたや。
その中で矢貫くんの写真がたくさん掲載されていたブログに、勝手にリンクはらせていただきますm(_ _)m動画もたくさんあります。すごい。

http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10739861948.html
http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10739937079.html
http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10740916925.html
http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10742010569.html
http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10745014241.html

西武ファンの方でしょうかね。お写真と動画もいっぱいです。
平野投手って・・・ホントに社会人時代と印象が変わってしまいました^^;
すっかり「ライオンズっぽく」なられたようです。顔つきも変わりましたねー。


レポートを拝見すると、矢貫くんは散々だったようですw
まぁ楽しそうですねー。いいなぁ、こういうイベント。
ちょっと声は聞き取りにくいですが、ちゃんとインタビューにも笑顔で答えています。
堂に入ってる・・・とまでは言いすぎなのかもしれないけど、楽しい雰囲気に馴染んでますよね。
ドラフト前日に、他の選手達はしゃがみ込んでタバコ吸ったり用具の手入れしてたのに、矢貫くんだけ立ちっ放しで少し落ち着きがなかった。今思えば指名されるかどうかで緊張もあったんでしょうが、この人がプロに行くんだろうか?と思ったこともありました。杞憂に過ぎなかったってことですね~(*´▽`)♪

というか、髪の毛短くなってる。挙式のために切ったのかな。さっぱりですね。


* * * * *


そうそう、BlogPetのサービスが終了しちゃったんですよ。
猫やペンギンが可愛いブログパーツで、ユーザー同士で交流もできるサービスだったんですが、アクセス解析の機能もついていました。私は交流云々は苦手なのでほとんど使ってませんでしたが、このアクセス解析サービスが使い勝手良くて重宝してたんです。

特に三菱ふそう社内からのアクセスを見るのが楽しかったんです。
いつも午前中にガーっとあがって、午後はほぼゼロっていう・・・野球部の動きと連動していたアクセス数。
最初は「社内の誰が見てるんだろう?」と思ってましたが、なんとなく「野球部の人たちだ(-∀-;)」と分かるようになりました。オープン戦がある日のアクセス数はめっちゃ減りますからねー。
その後、選手のみなさんが「見てるよー」と仰ってくれたので、ブログ更新する励みになりました。

それ以来、ふそうのIPアドレスがアクセスログに出てくるのが嬉しくなり、今でも以前ほどでは無いですが見てくれてると分かると・・・まぁ大袈裟ですが「見捨てられてなかった」と救われた気持ちになります。
通常アクセス解析って企業の戦略に使ったり、悪質なゲストを特定するときに使いますが、好きな人たちとのつながり(とは違うか)を感じることに使うのもアリなのねん、と思ったりする。

このアクセス解析だけでもサービス継続してほしいんですが、twitterのフォロワーさんにblogpetシステムに係わってた方がいらして、全サービス終了と仰られてました。残念だなー。
お世話になりました。ありがとうございます。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

moco

「大人のキャッチボール」
なんてうらやましいイベントなんでしょうか。
私はソフト部だったので、人並みにキャッチボールはできるつもりなのですが、プロ野球選手となんて…。
ステキすぎます♪

by moco (2010-12-23 22:12) 

ヒマワリ

思えばBlogPetメールを使って、ドキドキしながらはるしさんにメールを送りましたっけ…
はい、独自の解析機能は楽しかったですね。
個人的にはどこをクリックしていただいているのか、が、お気に入りでした。
NINJA TOOLSはどんなもんでしょ?

それにしても…
話題の少ないオフとはいえ渡辺くんの取り上げられよう…
もしかしてプロ入り初でしょうか?(^_^;)
今日ダンナが購入したゲンダイにも…
今後はシーズン中の大活躍で紙面を賑わすことが出来ますよう(祈)

矢貫くん無視コメントでスミマセンm(__)m
by ヒマワリ (2010-12-23 23:14) 

godiac13

↓これオレ使ってるけど、どうかしら?
http://ax.xrea.com/index.php

by godiac13 (2010-12-23 23:23) 

はるし

>mocoさん
こんばんはー。
西武ライオンズはこういうのやってますよ。(http://www.seibulions.jp/event/baseball/index.php
スーツのままグラウンドに降りて、ノック受けたりして楽しそう♪
しかも選手に指導してもらえるし。

by はるし (2010-12-28 00:31) 

はるし

>ヒマワリさん
こんばんはー。
最初はblogpetでしたっけ。すっかりお世話になってます。
いつも矢貫くんの道内情報ありがとうございます。
ホント、クリックした文字が分かるのは助かりました。
NINJAは使いやすいですよ、王道というか。無料にしては優秀ツールだと思います。
ただドメインのサマリーが不便かな…個別に分けられないです。

by はるし (2010-12-28 00:38) 

はるし

>godiac13さん
だいぶ前からそれ使ってるよね。使い勝手いい?
やっぱり使って慣れるのが一番かー(´Д`)
by はるし (2010-12-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。