SSブログ

都市対抗野球【途中参戦途中退散】 [元・三菱ふそう川崎]

◆都市対抗野球:【住友金属鹿島 vs. 東芝】

ゆ~っくり起きて、ゆ~っくり準備して、ゆ~っくり歩いて電車乗り過ごしたので、東京ドームに到着したら市川和樹選手が代打で打席に立っていました。
あれ~?まだ試合中盤なのに早くない?(スタメンじゃないことに段々慣れてきた...orz)

市川・大河原だなんて
この電光掲示板を見て、何の疑いもなく「おー!大河原って試合出られるようになったんだ~!」と思いました。

違う。これJFE東日本じゃなかった...orz
だって「市川」とか「大河原」とか出てたらJFE東日本だって思うじゃーん。


今日は早めに登場
そのあと、ファーストの守備につきました。


石田にゃーボークにならんのか?
先発は元日産の石田投手。そして東芝は謎フォームの新垣投手。


すぐるさーん!
松本卓選手も頑張ってますねー。いつまでも活躍してて欲しいです。


可愛い顔してるからって舐めちゃ駄目よ
井川良幸捕手は今日も当たり前のように盗塁を刺していました。
ホント、肩が強い。何度見ても格好いいです。


で、試合はですね・・・あんまり良く観てませんでして。
分かりやすく説明すると「住金鹿島の阿波野秀幸コーチに夢中」といったところでしょうか。


阿波野さんを目の前で見てみたい衝動
仕方がないです。西崎・阿波野・星野・ナベQで野球を覚えたんですもの。
阿波野さんと向かい合ってる長谷川進野選手が羨ましくてねー。


にぎにぎ
印出監督がマスコットガールと握手。東芝が決勝進出を決めました。
スコアは・・・2-0でしたっけ?


○試合後○

東京ドームに行ってきました
決勝戦のキーマン、市川選手です。
東京ドームに遊びに来た少年じゃないです。
明日は市川くんが脚攣れば東芝が優勝ってことですね(笑)

市川くんのピース写真、久々に撮ったかも?!
コメントくださるmimiさんが「市川くんのピースの写真がかわいい!」と仰っていたのを思い出します。
そんな市川くんも先日パパになりましたもんね~。少年じゃないのよ、この写真の男の子w

※ちなみに三垣さんでも無いですよ。似てるけど^^;
 市川くんってお兄さんにも似てきたけど、それよりも三垣さんに似てきた気がします。うーん。


* * * * *


◆都市対抗野球:【三菱重工横浜 vs. JR九州】

中尾さんだわ~
この試合の始球式は、元プリンスホテルの中尾捕手。
私はプロ時代しか知りません。プリンスホテルだったんですねー。写真ぶれちゃった。


とくぶっち!すてき
そして今日も徳渕さんは叫びます!選手に気合を入れるため、叫びまくり。
テレビ中継でも話に出てましたね~♪やっぱり声を出すマスコットガールは珍しいみたい。
「選手も気が抜けませんねぇ」なんて解説者だか実況アナだかが仰ってましたっけ。
勝ち進んでるのは、やっぱり彼女のお陰かしら・・・
これは明日の決勝戦、【市川の脚攣りvs.マスコットの声出し】ってことですねw


脚が出てるんでないかい?
ところでJR九州って、ベンチから出過ぎじゃない?
きっと数センチしか出てないんだろうけど、JABAの規定があるから、余計に気になってしまいます。でもこのくらい勢いのあるベンチの方が、観ていて楽しいっちゅーか、気分が自然と盛り上がります。


瀧兄とベンさん
佐々木勉選手は送球ミスなどがありましたね。
解説者が「佐々木くんにしては珍しいですねぇー」と仰っていました。
んー、横製の試合ってあんまり観てないんですけど、負ける時って絵に描いたようなエラーや攻撃ミスがあって、そこから抜け出せないイメージが強いです。


ゴールドの似合う男、それが佐々木勉。
ベンさんのバッティンググローブ、ゴールドだねー。

私は1回裏が終わった時点で東京ドームから脱出☆
あとは自宅でGAORA観戦してました。

明日はJR九州と東芝。\ユニフォームが紛らわしいぞ!/
NTT東日本を負かしたJR九州も捨てがたいんですけどねー。
どっち応援するかはまだ決めていません。
ENEOSが優勝した時みたいに、上の方から眺めてよっかな。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

BlogPetの玖珂&高橋

はるしがコメントするの?
by BlogPetの玖珂&高橋 (2010-09-07 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。