SSブログ

ベンさんとの距離間・・・。 [元・三菱ふそう川崎]


今日の試合前、オトコマエの代表格・佐々木勉選手のピース☆

相変わらず素敵だ

何でそんなに後ろにいるんだ[あせあせ(飛び散る汗)]撮影者といったい何があったんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしてもドームの中なのに、凄い防寒してますね。(合コンじゃないよ、防寒だよ<Hさん)
毎年「空調が寒い!」と評判の京セラドーム。寒いのは観客だけじゃなくて選手もなのかな?それともベンさん具合悪い?


* * * * *


待ってました!のテレビ中継。
でもこんな時に限って外せない仕事があり、気がついたら試合が終わってました(涙)

◆【Honda vs. 三菱重工横浜】JABAスコア
第一試合は西郷選手の先制ホームランが効いたのか、Hondaが逃げ切り決勝進出を決めました。
今日は毎日新聞にもたくさん写真が載っていますね^^ (⇒ 21日:第一試合
そしてベンさんは今日も華麗に飛んでいます♪ステキだ。


そしてついに日産自動車が敗退。
タイブレークまで持ち込むなんて、ホント、痺れるしぶとさでした。今の日産なら決勝戦まで行ってくれるものだと、心のどこかで信じ切っていましたが、ここで力尽きてしまいました。決勝で能見投手を叩きのめした快勝劇の再現ならず。
先日提出された署名がどのような効果を生むのか分かりませんが、ひとまずはお疲れ様でした。本当にありがとうございます。
気になる選手の今後ですが、噂程度で聞こえてきた移籍情報もありましたが、その選手は先日の新聞報道で「社業に専念」とのこと。企業チームで野球を続ける選手は多くないようですね・・・こういうこと言ってはいけないと注意されるのですが、「ふそうは昨年で良かった」と胸をなでおろしてしまいます。正社員では採らない企業や、採用自体を中止している企業・・・1年遅れていたら、きっと10名移籍できたかどうか。だからって休部して無ければ、移籍先企業の財政状況なんて気にしなくて済むのけどさ。


明日はいよいよ決勝戦。
Hondaが夏秋を制してしまうのか・・・それともJR九州が意地を見せるのか。
西郷さんとしては、昨年の都市対抗で負けたリベンジ。
JR九州からすれば、JABA九州大会で地元チームでありながら埼玉県チームのHondaに優勝を持っていかれた悔しさを果たさなければなりません。(っても、片方の山に九州チームが密集している妙なJABA九州大会でしたけど。)

試合開始って何時からだっけ?明日は天気悪そうだから、家でテレビにかじりついてましょ。
西郷さん頑張って~。


* * * * *


現在の元住吉寮です。


解体なう


表玄関の方は目隠しがされていて、スポーツクラブ側からは何も見ることができません。
裏の駐車場にお邪魔して、撮らせていただきました。
(駐車場の大家さんが私のことを不動産屋と間違えてた・・・すいません全然違います。)

作業はお休みだったのか、時間的にもう終了してしまったのか、重機は動いておりませんでした。それでも警備の男性は、いつもと同じ柔らかな笑顔で癒やしてくれます。


ワイヤーびょんびょん

基本的に、工事現場や解体現場は好きなのです。
川崎の労災病院が改築していた時なんて、東横線や自宅玄関からガシガシ壊している作業風景やコンクリから飛び出したワイヤーが見えました。それだけで「ここに住んで正解!」と心底喜んだものです。NTT東日本の合宿所解体現場も然り。
ただこれは「改築」じゃなくて、単に「取り壊し」。意味合いが違うもんなぁ。
駐車場の大家さんに「次は何が建つんですか?マンションかしら」なんて言われたけど、そこに住むのは野球部の人たちじゃないもんね。っていうか野球部ないから建物だけあっても仕方が無いんだけど。


そして朽ちて行くものがあれば、生まれてくるものもありまして。

スカイタワー

初めて近くから観ましたけど、タワーよりも麓の風景が気になる。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ryan

こんばんは。
確かに・・・!今日のドームは昨日より寒かったです。
どこからともなく微妙に冷たい風が吹いていた感じでした。

佐々木選手は今日もよく飛んでましたねー。
最近、ゲッツーマニアになりつつあります(笑)

日産、、、あの4点までは両者譲らずの戦いだったのですが。
胸が痛みます。

明日はテレビ観戦します。
by ryan (2009-11-22 02:01) 

はるし

>ryanさん
連日の観戦お疲れ様です^^今日はテレビ観戦なんですね。
日産の最終戦を観られたなんて、羨ましいです。

テレビ中継見てたら、めっちゃ厚着してるカメラマンが写ってました^^;
箱が大きいから空気が温まりにくいのか、それに加えて、観客が少ないから余計に冷え込んじゃうんでしょうかねー。季節の違いもありますが、ト氏対抗なんて蒸し蒸しするのに・・・。

by はるし (2009-11-22 13:51) 

taro

元住吉の労災病院のリハ棟は改築されてしまったのですね。

私が中3の時ですから20年以上前、肘の疲労骨折の手術をして
半年入院していました。結局完治しなかったので、選手引退でした。

そういうわけで、私にとっても元住吉は思い出の街です。
by taro (2009-11-23 01:29) 

はるし

>taroさん
おかえりなさいませ~。
関東労災のリハ棟は、みんなが一度は通る道なんでしょうか^^;
しかも半年も入院だなんて、随分と重症だったんですねぇ。

具合が悪くて病院へ行ってるのに、体格のいい人たちを見るとウフッとしていました。
元住吉を離れて4年くらいになるんですが、駅舎も変わってしまいましたし、商店街のお店も結構変わっちゃって淋しいです(涙)
by はるし (2009-11-26 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。