SSブログ

Hondaは王様になれるのか。 [元・三菱ふそう川崎]

最後の最後でようやくテレビ観戦。外は寒いので部屋でぬくぬく。
某捕手の練習着を着て、更に某選手のジャンパーを着込み、完全防寒です。
シーズンの締めくくりに西郷さんをテレビで見られるなんて幸せ。

先発は武藤祐太投手。
昨年の都市対抗でランドルや日野投手を押しのけて、ベンチ入りしていたのはこの投手ですよね?2人のファンの私としては納得いかなかったんですが、ちゃんと実力のある投手だったんですね。はい。



一塁コーチャーの上田選手が映るので、ホンダのみなさんガンガン出塁してね。
では、頑張ってー。

[るんるん] みなぎる闘志~ 勝利へ導く一打ぁ~ [るんるん]


* * * * *

1回裏:長野がヒットで出塁するも、西郷さんがショートフライでチェンジ。
3回裏:川戸がタイムリー2塁打で先制。4回裏:中野がセンター犠飛で同点。
4回裏:先頭の西郷さん空振り三振。
5回表:角谷三塁打もスリーバントスクイズ失敗などで無得点。
6回裏:一死一塁で西郷さん右前ヒット。(米藤降板→濱野へ)。多幡がライト犠飛で勝ち越し。
7回表:Honda大田に交代。)。一死満塁、只隈が右前ヒットで同点。
7回裏:代打・平間、粘るも三振。
8回表:(投手→諏訪部、二塁→上田[揺れるハート]
8回裏:西郷さんセカンドゴロ。
9回表:川戸エラーで中田出塁。
9回裏:多幡センター前ヒットも二塁狙ってアウト。
10回裏:佐伯、上田、吉岡、三振。
11回表:田中(允)がセンター前タイムリーで勝ち越し。
11回裏:二死ランナー無しで西郷さん、三塁ライナー。試合終了。


* * * * *

・JR九州ベンチにいる与那嶺投手、日産の青柳に見える。
・長野選手の髪が少し伸びてきた[揺れるハート]
・こんな強くて都市対抗に出られないJR九州。勝負は難しいですね。
・中継開始早々、名前を間違えられる小手川。不憫。
・4回オモテ中田の中飛を捕った小手川が、ちょっとグジった顔した気がしたんだけど。気のせいか。
・米藤投手は藤田投手に憧れてるのか
・藤島ってまだ坊主?
・中野滋樹は伊達にJAPANユニは着ていない。
・矢尾が活躍している・・・リアルタイムで同僚に報告すべきか迷う。
・あっ、一塁コーチャーが上岡に代わってる。
・NHKとGAORA、どっちで見たら?NHKは色が暗いけど、GAORAと違うアングルもあるし迷う。
・ベンチに下がった米藤投手が谷村さんに見える。
・筑川の歯が可愛い。登板しないのは、やっぱり都市対抗で無理したツケ?選手権前のOP戦や公式戦でもネット裏にいた橋戸賞投手なのでした。
・攻守交代が早過ぎて、下手にお手洗いにも行けない。
・平間粘るねー[ぴかぴか(新しい)] オトコだね。
・JR九州側のスタンド、お客さん多くない?
・多幡、その打球で二塁は無理だってー。
・終盤になるにつれて、プレーしてる選手が笑顔になっていくのは何故?不思議。プレイヤーズハイ?
・決勝はタイブレーク対象外だよね。
・長野あしはえっ。
・GAORAの実況は、武藤が若いことを強調してたけど、大島も同い年だって言わないのは何故かしら。
・両チームとも9回のチャンス生かせず。
・中田走るねー。
・ホンダ応援席、相変わらず楽しそう[るんるん]
・矢尾が一塁コーチャーに。
・西郷さん、最後の打者とかやめてね。。。
・長野はこれがアマ最後の打席かー。妙に淋しい(涙)
・田中(允)のインタビュー、初々しさをトヨタの選手に分けてあげたい。
・開田さんも小板も出てこなかったなー。
・下村、監督との握手激しすぎ。
・どっかに栄一さん映らないかな。

20091122_yone.jpg
・米藤かっこいい。。。

20091122_cho.jpg
・こないだ「長野ってキムタクに似て無い?」って。どこら辺が?長野の方がカッコイイ。

西郷さんお疲れ様です
これを以て、今シーズンの社会人野球は終了。
(クラブチームはまだOP戦や、あきる野市長杯などで活動していますが、公式戦では無いので。)
なんですかねー。なんか思うことが塵状になって、心の中に散らかっています。そう私の散らかった部屋の方に(_ _;) なんとなく纏まったら、また書こうかな。

そして佐藤栄一さんも、長丁場のお仕事お疲れ様でした。
色々とお気遣いいただいてありがとうございますm(_ _)m

あー、羽野くんの試合行けないかも(号泣)


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

マサノリ

野球関係ネタではまったく無いんですが(笑)

今年の試合も終わったので報告です[わーい(嬉しい顔)]

今シーズンの振り返り

4月
岡山県記録会  63m27
屋島カーニバル 62m48
県実業団    61m54
織田記念    63m30
5月
中国実業団   63m26
6月
広島投擲記録会 62m45
日本選手権   59m98
7月
岡山県選手権  61m72
岡山県実学対抗 62m67
8月
国体予選 64m65
中国五県陸上 62m56
9月
ナイター記録会 63m38
全日本実業団 63m80
10月
新潟国体 62m31
実業団学生対抗 62m66
11月
吉備路競技会 62m78

年間平均
62m67


まずまずの一年間でした[ぴかぴか(新しい)]

来年も…続けると思います[グッド(上向き矢印)]
by マサノリ (2009-11-22 18:12) 

はるし

>匡徳
シーズン終了おつかれー^^沢山投げたね。
62~63で安定してんだから、一番いい試合でちゃんと投げなよ(笑)
っていうか10月に平塚来てたの?言えよー!
その日、朝っぱらから野球観に行っちゃったじゃん^^;

来年は観に行けるかなぁ・・・来年は野球観戦もままならない状態なんだけど。日本選手権ってどこ開催だっけ?
そろそろ煎餅屋さんじゃなくて、匡徳がスーパー陸上出てよ☆

by はるし (2009-11-22 23:02) 

マサノリ

ひっそりと平塚に降り立ち、ひっそりと去りました(笑)
連絡し忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]なんせ、実業団四位で急遽繰り上げになったので[たらーっ(汗)]

来年は丸亀です、これまたお隣の県なんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

スーパー陸上…敷居が高すぎます[ダッシュ(走り出すさま)]
by マサノリ (2009-11-23 09:03) 

BlogPetの玖珂&高橋

はるしがヒットしたの?
by BlogPetの玖珂&高橋 (2009-11-23 14:56) 

はるし

>匡徳
もし来年選ばれても連絡しなくていいからね・・・小田原は行かない(w
でも選ばれるなんてたいしたもんだ。スウェーデンリレーも走ったんでしょ(嘘)

丸亀ぇ!?そっかー・・・無理だわぁ。
祈ってるよ、ひたすら。65超えますようにって。
by はるし (2009-11-26 00:10) 

マサノリ

来年は、ハンマーが無いんですよ・・。
スウェーデン、もちろん一緒に走ってるつもりで眺めてましたよ♪

とりあえず、日本選手権で入賞したいっす・・。
なんせ、10回目の出場記念大会ですから♪

あ、山陽新聞のどっかに国体の記事とかが載ってるはずです。
by マサノリ (2009-11-27 08:24) 

はるし

>まさのり
もう10回なの?凄いなー。
そうだね、そろそろ台の上に乗らなくちゃ・・・
ギリ9位とかNIFSの伝統的な落ち方しなくてもいいです^^;
千葉国体も来るんでしょ???
タイミング的に難しいけど、何とかやりくりして応援しに行くよ。

山陽新聞ね。みつけた^^
http://svr.sanyo.oni.co.jp/feature/sports/other/2009/10/15/20091015095127.html

by はるし (2009-11-27 10:33) 

マサノリ

はい、大学1年・2年・社会人1年・2年・3年・4年・5年・6年・7年(今年)といった感じです。
本当は大学4年も標準切ってたんですけど、確か石川県だったのと教育実習が重なっていたので諦めたんです。
G馬のN口と良い勝負ができるぐらいにはなりたいんですけどね・・・なかなか・・。

ひとつの節目、色んな節目が過ぎていって引退なんて文字が流されて行ってます(笑)

千葉国体・・・地元国体で失敗した人間として地元国体を背負う選手を応援に行かないといけないかなと勝手に思ってます(笑)
職場が確定して練習環境に今ぐらい恵まれればたぶんでれると思います。
ただ、実学以来まともな練習できてないのでこの冬期がどうなるかわかんないんですけどね・・。
by マサノリ (2009-11-30 11:17) 

はるし

>マサノリ
バスケやってた人間とは思えないほど、立派なスロワーの経歴を積み重ねられて(感涙)。あんなに細かったのに、立派なデ・・・体格になられまして(笑)。

引退なんて、まださせないよ。今の職場との契約は今年度まで???

by はるし (2009-12-02 00:01) 

マサノリ

僕、バレーです(笑)
まさか、こんなに投げ続けるとも想像してなかったですし、日本選手権や国体に出れるなんて事も誰も想像してなかったと思います。
最近は、益々デブ化現象が・・・・(苦笑)
肉体的な衰えはかなり感じております・・。

とりあえず、1年更新で基本的には2年間なので・・。
特例でもう一年いっればいろいろな意味でもありがたいんですけどね。
こればっかりは、どうなるか・・。

採用にも何に関してでも競技力は関係が無いようなので・・・。
by マサノリ (2009-12-02 10:11) 

はるし

>マサノリ
あ、ごめん^^;間違えた。
私がNFSに入り浸ってた頃の選手で、まだ第一線(?)で競技してるのはマサノリだけかなぁ・・・ビックリだよね。
デブ化は私もいっしょだ。もう三十路なのだからあきらめなさい。

なんかさ、薄ら笑い浮かべて「マイナー競技は支援する必要があるのか」なんて言いやがる人間がいる限り、あんまり楽な競技生活は送れないのかもしれないけどさぁ。
出来る限り、続けてちょーだいm(_ _)m
また美味しいお酒飲みましょう。
by はるし (2009-12-02 23:06) 

マサノリ

僕より上で頑張られてるのは、小森におられる永田さんだけですかね・・。
同級生も試合に出たりしているようですがなかなか。
今年の国体では、投てきの同級生が佐賀代表で久々に現れたので嬉しかったですが・・・他の試合では鹿屋の後輩にしか会えません。

マイナー・・・まぁ、僕らのレベルでは支援されてないのであまり関係ない話ですが、マイナーとはいえ世界に出れるチャンスがある人たちには是非支援してあげて欲しいです。
働きながら、自分でお金を払いながら・・・日本上位でいるのもけっこう辛いので・・・。
by マサノリ (2009-12-04 13:04) 

はるし

>マサノリ
おー、永田くんね。そろそろ永田くんの季節だ。今年も元旦に走るのかな。
一緒にやってた人が続けてると励みになるよねー。

中途半端に強いと、お金掛かるよね^^;笑いごっちゃないけど。
大会で優勝しても、金銭的にはマイナスだもんねー。
そこから這い上がるのを諦めちゃう人も少なくないわけで・・・
それは選手の心の弱さじゃなくて、支援態勢が整ってない証拠だと思うわ。
by はるし (2009-12-04 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。