SSブログ

潤子さん、ありがとうございました^^

かわ元住吉に住んでいた頃からお世話になっていた、
「てんつくてん」が6月30日で閉店に。

先週の金曜日の朝に「今月いっぱい」という連絡をいただき、「あと4営業日しかねーじゃーん!」と大慌てで3日間顔出してきました。
川ちゃん、としくん、人のデジカメで遊ばないの(笑)


若者たちけいたくん
女将さんへの寄せ書きを集めるため、店の前で常連客を待ち構える若者たち。
女将・潤子さんの息子・啓太くんをはじめとする仲良しグループ。
みんなホントいい子です。
私のコンパクトカメラを「一眼くん」と呼ぶ可愛い子たちです。


野球部なのに


としくんと川ちゃんが着ていた日大Tシャツ。
せっかくの日大カラーのピンク色がうまく撮れなかったー。
ごめんね。フラッシュ近すぎたか。


潤子さん
店内に入ると閉店を惜しむお客さんで、連日お店の外まで溢れかえっていました。
私も3日間行かせていただきましたが、本当に賑やかで楽しい時間でした^^


わーい☆やざぁさーん♪で、どさくさに紛れて以前からどうしてもお逢いしたかった、野球部OBの矢澤さんの席にご一緒させていただきました。
3年越しの想いがやっと届きました(笑)
ホントにホントに、「矢澤さんはー?来ないのー?」と何度ふそう社員の方にせがんだことか。いや~、格好良かった[揺れるハート]やっとお話しできました。
西郷選手とは1つ違いだそうで、当時のお話なども聞いちゃったりして。「Honda応援してあげてね」って仰ってました。
途中から新地くんも合流して、色々とお話させていただきました。
新地くんに「その手なら良い投手になれる」と言われていい気分です[るんるん]


娘のあーちゃんと思い起こせば数年前。
ふらふらと1人で入ったお店でしたが、その日からめちゃくちゃ仲良くさせていただいて・・・で、市川に戻ってもちょこちょこ飲みに行ったりして、今に至ります。

三菱ふそう川崎野球部にハマったのも、このお店がきっかけ。
平間に何かのグラウンドがあるのは知ってましたが、具体的にどういうものだか良く分からず、都市対抗もどのくらい大切なものなのかも知らないなか、お店で逢う方達に野球部のお話を聞くうちに、どっぷりハマって行きました。
そういえば、谷村さんが「にいぼです」って名乗って電話してきたのもこのお店からだ(w

私が体調を崩して市川に戻らなきゃいけないときも、お店で知り合った方達に送別会を開いていただきました。(大雪の日だったのにありがとうございましたm(_ _)m)
(そのとき偶然だけど、五嶋くん・長谷川くん・亀井くんと鉢合わせたんですよよねー。うわー野球部!って舞い上がってましたっけ・・・。)


わいわいがやがや

こうやってギャーギャー言いながら飲むのは貴重な時間でした。
仕事が忙しいときは暖簾を下げた後でも潤子さんにご飯を出していただいたり、バイトのみさよさんにも色々と気に掛けていただいたりと、常連の方達にも相当ご馳走になったりお話聞いていただいたり、ひとり暮らしでも苦じゃなかったのはお世辞を抜きにてんつくのお陰でした。
野球部なくなっちゃったし、病院も元住吉から移転しちゃったし、てんつくてんも閉店じゃ・・・もう元住吉へ行く口実が無くなってしまった。ん~、やっぱり引っ越そうかな。


潤子さんと最終日は垣野監督の胴上げを見届けてからお店に行ったので、1時間ほどしか居られませんでしたが、皆さんに逢えて良かったです。
本当は最後までいたかったんですが・・・相変わらず終電早いんで^^;

本当に・・・っていうか、本気でお世話になりましたm(_ _)m
そして多分まだお世話になりますんで。みなさんよろしくお願いします。

潤子さん、ありがとう^^また元気にいきましょう!
山口百恵みたいに?!包丁置いた?



[YouTube]:http://www.youtube.com/watch?v=fn6eNqwUkgU"



※写真はあとで誰かに(誰だ?)に渡しておきまーす。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

orions

写真からお店の雰囲気が伝わって来ます。
まるで同窓会みたいですね。本当は、まだ話足りないじゃないですか?
元住吉の思い出もいっぱい出来たのでは…。
by orions (2009-07-03 12:36) 

おきもん

閉店しちゃったんですか?!
この間行った時、じゅんこさんも、地蔵も何も言ってくれなかった。。。(涙)

とっても、お世話になりました。
by おきもん (2009-07-03 13:11) 

潤子

こちらこそ 
長い間色々お世話になりましたm(_ _)m
うちの店はおきもんちゃんをはじめ、美人のお客様しか見えないのですが中でもひときわスレンダー美人で抜群なセンスを持った才女のはるしさんが初めてご来店になった日は今でもハッキリ覚えています。
あれから何年経ったんだろうね、楽しい日々が思い起こされます。
突然の事で皆さんを驚かせてしまいましたが、閉店のお知らせを出させて頂いてからこんなに(>_<)って思うくらい本当に沢山の方々に守られ助けられて今まで生きて来たんだなぁって実感する日々を過ごし、幸せを感じています。
本当にありがとう。
by 潤子 (2009-07-04 11:02) 

はるし

>orionsさん
とても大事な存在です。
多分これからもそんな感じでお付き合いできたらと思います。

by はるし (2009-07-05 22:47) 

はるし

>おきもんさん
突然だったので、私もびっくりです(_ _;)
しかも、おきもんさんのことを聞いたのと閉店を知ったのが同じ日だったので、ちょっと残念・・・。

by はるし (2009-07-05 22:48) 

はるし

>潤子さん
最初の日から今の今まで、甘えさせてもらって本当にありがとうございました。
まだ無意識に元住吉で電車降りちゃいそうです。
たいしたことはできないですが、お手伝いできることがあれば何でも仰って下さい。

by はるし (2009-07-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕様に願いを。ちょい番狂わせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。