SSブログ

もう7ヶ月経ったようです。 [元・三菱ふそう川崎]

保土ヶ谷にいるオトコマエから【日産x東芝】の短い速報メールが届いた頃・・・

7ヶ月ぶりに「ファイター」を聴いていました。
最後に聞いた時と同じ場所で。

すっかり忘れてました。
ここの人たちがチャンステーマとして使用していることを^^;

「使うなよ」という気持ちと
「二度と聴けないよりはマシ」という気持ちと。

もしかしたらFUSOのブラバンがどこかで演奏してるのかもしれないけど
一般人が耳にするのは難しいだろうし。

なんにせよ、「ファイター」は
急遽、東京ドームに・・・。
この辺じゃなくて
内野スタンドで演奏するのが宜しいかと。

つっちーの本
ファイター聴いてちょっと淋しくなったけど、いいんだ。
栄一さんに逢えなかったけど、いいんだ。
自分で買うの恥しいから、
人にムリヤリこの本買わせたから、いいんだ。

9割何書いてあるのか分かんないけど、これでしばらく幸せ。

土田晃之のガンダムにもの申す! (角川コミックス・エース)

土田晃之のガンダムにもの申す! (角川コミックス・エース)

  • 作者: 土田 晃之
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: コミック




今夜からWOWOWでドラマ『空飛ぶタイヤ』が始まります。
同タイトルの小説をドラマ化したもの。
その小説は言うまでもなく、三菱自動車のタイヤ脱落事故を元にした本。
第1話は無料で見られるそうなので、まだ原作を読んでない私には丁度いい。
うちはWOWOW加入してないので最終話までは見られないんですが・・・
小説を読む取っ掛かりにはなりそう。

でも、裏で『相棒』やってんだよね・・・どっちか録画するか。

空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: 単行本





楽天のオープン戦。
ザッピングしてたらちょうど満塁で渡辺直人選手の打席。
しっかりセンター返しの2点タイムリーでした。
めでたし。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ヒマワリ

ちょうどお邪魔したのが10時前でwowow入れてみると
タイムリーにも番宣中でして、うーーーん。
社会派ドラマは好きだし興味あるんだけど、チョット見る気持ちになれないなぁ…
重たい、ですね…
自分も疲れてるから、なお、そう思うのかなぁ・・・

渡辺直人。
最後のオープン戦、イメージ的にはイイ感じで終了のようですが、本人が求めてたことの手応えはどうだったのだろ。
答えはこれから、ってことで・・
取り合えず、開幕戦4月3日のみ、行って見てきます!

矢貫くんは、まだ潜水中のようですね(^_^;)

そうこうしてるうち、ドラマ始まったので少し見てみよう。
(キャスティングが豪華過ぎ…)
小説は初めて知りました。
読んでみようかなリストに入れました。


by ヒマワリ (2009-03-29 22:23) 

放蕩息子

観戦乙です。
あっちのは「なんちゃってファイター」と呼んでますよ。
あちこちの真似して平気な顔するライトスタンドですからね。

by 放蕩息子 (2009-03-30 10:34) 

orions

お久し振りです♪
ファイターはFUSOの専売特許でしょう。この音楽が掛かると打ち出す印象がありますね。(東芝は良くやられたものです…。)
by orions (2009-03-31 23:34) 

はるし

>ヒマワリさん
こんにちは。
私も事件のリアルタイムでは辛くて見ることが出来なかったと思います。少し時間が経った今だから見る気になったのかなぁって。それだけ自分の中で風化してるって証拠なんですけど(-_-;)
三菱社内に知人もいますし、私も整備士として働いていたことがありました(三菱じゃないけど)。一応フィクションとなっていますが、ドラマの各所で身につまされるシーンがありました。

この日の試合しか見ていませんが、渡辺選手は9番打者なんですね。納得してるかなんて本人以外は分からないし、いい結果がニュースで流れてくることを祈ります。

by はるし (2009-04-02 10:28) 

はるし

>放蕩息子さん
あぁ、へなちょこファイターね。

巨人の応援は「オリジナルだ」っていうから反感買うのにね・・・素直じゃないなぁ。
二岡さんが移籍して、日ハムでは大塚明体操しないのかな。こうなりゃ全チームに普及させればいいのに。いい二の腕のトレーニングになるよね(笑)
by はるし (2009-04-02 10:30) 

はるし

>orionsさん
また球場で聴きたいです。巨人のファイター聴いてから、なんかむしゃくしゃして、iPodでFUSOのファイター聴きまくってます(^_^;)

東芝さんあんまり打ててないみたいですね~。まだシーズン始まったばかりですが気になりますね。

by はるし (2009-04-02 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。