SSブログ

矢貫投手の「新入団選手歓迎式典」は18日。 [矢貫俊之]

あけましておめでとうございます。
今年は社会人野球で仕事を休まないように頑張りまーす。


鎌ヶ谷市役所のサイトに、恒例となった「北海道日本ハムファイターズ新入団選手歓迎式典」の概要が出ています。
 ⇒ 鎌ヶ谷市役所:【広報かまがや】平成21年1月1日発行(3ページ目)

入寮のため鎌ヶ谷市民となるので、市を挙げて歓迎しましょう!ってイベントです。
日程は1月18日(日)午後3時からとのこと。場所はファイターズタウン。
申し込めるのは日ハム携帯サイトからのみのようで・・・私は会員登録していないので申し込めない。起きられたら午前中の練習だけ見学しに行こうかな。

これで一旦は千葉県民ってことかー。そっかー・・・何か変な感じ。
この違和感が取れないうちに、札幌暮らしになっていただくのが一番ですよね?!「1軍は嬉しいけど鎌ヶ谷にいないのが淋しい」ってのは、鎌ヶ谷に集まるファンの常套句ですからねぇ。(他球団の2軍球場に集まるファンも同じだろうけど。)

鎌ヶ谷事務所の仕事始めが5日で、新人合同自主トレが13日かららしいので、その間にも球場に行けば誰か日ハム選手が自主トレしてるのかな。飯山裕二選手がいれば観に行きたいけど。


~明るく~ 好きな野球に感謝して
矢貫くんのグラブの中。
何が刺繍してあるのかと思ったら、2008年のスローガンでした。
これってハムでも使うのかな?使わないか。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

黒獅子

賀正。
僕が上京する時は付き合ってくださいね^^v

by 黒獅子 (2009-01-03 10:13) 

はるし

>黒獅子さん
今年もよろしくお願いします^^
昨年ほど球場には行けませんが、お申し付けくださればどこへでも~。

by はるし (2009-01-04 03:14) 

ヒマワリ

今年もよろしくお願いいたします。

去年は久々に優勝もなく、タイトル取った選手も少なかったからかな?
北海道新聞のファイターズ特集は心なしか地味でした…
矢貫選手は入団会見の集合写真とともに、簡単な紹介が載っていましたよ。
「強気な投球で、夢は1億円プレーヤー」と締めくくられていました(笑)

そう、ファイターズ主催のイースタン、
鎌ヶ谷中心なので、北海道開催が少ないんですよねぇ(-_-)


先日の「寂しいですか…」へのお答、ありがとうございました。
なんとなく想像していた答えだった事にも驚きだったのですが、
例えがとてもよくわかる説明で。
特にピッチャー陣のFA宣言だとか、メジャーへ云々は、ときどき考えますから…
そうなったら心で涙して「行ってらっしゃい」、そう言おうかなぁとも思っていますけど、果たして実際自分はどうなるでしょう…
おととし一人メジャーへ行きましたが、それほど悲しくなかったのは内緒…(汗)


by ヒマワリ (2009-01-04 07:18) 

はるし

>ヒマワリさん
こんばんは^^今年もよろしくお願いします!
優勝するとしないじゃ地元でも扱いは変わってきますよね。
千葉でもそうでした^^;ロッテが優勝した時は凄かったなー(゜_゜;)

「淋しい」の件は、人それぞれ違うと思います。
日本の野球界のゴールってNBPだから、そこへ向けて頑張る選手も、高校・大学・社会人に限らず沢山いますよね。
指導者もチームメイトもファンも、その選手がプロ入りするのを楽しみにしていることも多々あるはずです。
というか、その図式が普通なんだと思います。独立リーグなんて、特にそうですよね。

でも私はFUSO野球部に依存してきましたし、ここ数年はNBP入りする選手も少なかったので、プロ入りを喜ぶ前に「淋しさ」がこみ上げてきます。

どの選手に「淋しさ」を感じるのは、人それぞれ違うと思います。
「ここまで頑張ったんだからメジャーへ行かせてあげようよ」とか、
「この選手がメジャーへ行った方が若手にチャンスが回ってくる」とか、
「そんなに好きじゃないからどうでもいい」とか・・・
きっとヒマワリさんのF投手への想いも色々あって、「それほど悲しくなかった」んでしょうね^^

直接本人に伺ったわけじゃありませんが、社会人野球選手の中には安定した生活を捨てるのが嫌でプロ入りを拒む選手も結構いらっしゃるみたいです。
で、私みたいな自分勝手なファンは、全選手がそうだという妄想に取り憑かれてしまうので、プロ入りされちゃうと余計に淋しい・・・という感じです。

正月から、長々とめんどくさいこと書いてすいません^^;
恐らく理解していただけないと思いますけど、こんな感じです。

by はるし (2009-01-05 01:29) 

ヒマワリ

>恐らく理解していただけないと思いますけど、こんな感じです。

あぁ、これは深い言葉です。。。
簡単に自分以外の方の気持ちを「わかる…」と思うのは軽い考えなのだよなぁ・・と^_^;
きっと永遠に心底まで理解するのは不可能ですよね…
まぁ、そこはとりあえず置いておいて人は関わりあっていくのでしょうけど…
(でも、メチャクチャ好きなモノに対する気持ちには同じ匂いを感じますよ(笑))

社会人野球のことは未知の世界ですので、なおさらです。
何か自分なりの意義があって一生社会人野球に身を置く選手もいるんだろうなぁ?と想像をしてみたり・・・

都市対抗の録画があり、時間をみつけて見たりしていますが、同じ野球なのに雰囲気が違いますね。大会によってまた雰囲気は違うんでしょうけど…

残念ながらふそうの試合は録画出来ませんでした(楽天の試合を見に札幌Dへ行っていた日かな?)
ホンダとJFE西日本、と、決勝戦です。
解説と実況を聞いていて長野選手の注目度に驚きました。

その長野選手について、少しお聞きしたい事があるので、後日BPの方へメールします。
お時間のある時にでも、お答えいただけたなら嬉しいです。




by ヒマワリ (2009-01-05 06:41) 

はるし

ヒマワリさんへ
おはようございます。
なんだが誤解させてしまったようなので(^_^;)
「理解できない」ってのは、説明が下手で分かりにくいかなぁ?と思っただけで、決してそういう意味ではありません。
では、おやすみなさい(二度寝)
by はるし (2009-01-05 07:27) 

放蕩息子

あけおめです。
今年もいろいろとご指導ご鞭撻の程よしなにです。
by 放蕩息子 (2009-01-05 09:55) 

はるし

>放蕩息子さん
こちらこそよろしくお願いします^^
年明けnice!ありがとうございます☆

by はるし (2009-01-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。