SSブログ

酷い試合してるな、ロッテ。 [プロ野球]

今朝(昼?)、放蕩息子さんからのメールで目を覚まし、急いで洗濯をして・・・
「とりあえず鎌ヶ谷でも行ってみようかなー」って感じで徒歩30分。
そこには悲惨な風景が・・・

20080601_score.jpg
なんだ、このスコア。
私が着いた時は、神田が投げていて2本被弾しているところでした。先発は木興らしいけど。

20080601_01.jpgスタンドは激混みで席を確保するのも難しいし、ブルペンに良平の姿は無いし、もーいーやー。帰っちゃお。
なんだか入場料の1000円が勿体ない。

20080601_02.jpg



いや、お金はいいから時間と日焼けした分を返してくれ。もー。
同じ日焼けするなら、都市対抗予選行った方が良かったなー。


20080601_03.jpg20080601_04.jpg
せっかくなので、ズレータと高木さんだけ記念に撮ってきました。

[野球]   [野球]   [野球]


20080601_jfe.jpg帰宅して、JFE東日本のHPを確認したらビックリ。
松戸BC相手に延長戦でへとへとになってる。
勝ったからいいけど・・・いいのか?
全然打てなかったみたいだけど。
ヤバくない?
速報の「やっとこさ」が、スタッフの本音かなぁ。

なんか、明日のふそうの試合も不安になってきた・・・
まぁ平気かな。怖い怖い。
天気も怪しくなってきたし。とりあえず、明日の試合中は降らないみたいですけど。

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 12

野球ばか

はるしさんこんばんは。都市対抗予選が行われている府中市民球場に行ってきて今帰ったところです。第二試合からの観戦です。熊球クラブ対リベンジ99の試合でリベンジ99の森選手?が二塁盗塁時に熊球のショート桑代選手?との間で揉め事があり審判も静止に入っていましたが、ここでリベンジの選手の一人が「野球をしようぜ~」と言い森選手を抱えながら引き離して大事にはなりませんでした。「野球をしようぜ~」と言う言葉に感動してしまいました。なんとも単純ですが。また熊球では元早実の船橋選手も試合に出ていました。が、試合終了後に彼女?と思われる女性とスタンドにいました。試合終了後のトンボ掛けなどはちゃんとしたのでしょうか?まさか特別扱いでは・・・。
by 野球ばか (2008-06-01 19:27) 

TAI

ご無沙汰しております。
すごい人ですね。鎌ヶ谷。
最近のんびり観られる雰囲気ではなくちゃったな・・・。人が多いと思っちゃうと近寄り難くなります。
のんびり観られないと入場料払ってまでと思ってしまったり。

上も上だけど、下も下でひどい試合していますね。ロッテ・・・。
by TAI (2008-06-01 20:42) 

#20

お疲れ様です。
いい試合だったんですけど負けちゃいました(泣)うちなんかに負けるわけないって雰囲気出まくりだったんで一泡ふかせたかったんですが…。
3位通過目指して頑張りま~す!!
by #20 (2008-06-01 21:45) 

スーパー宇宙パワー

私は今日どこに行こうか迷って、行き先は3つの選択肢がありました。

・鎌ヶ谷のイースタン日-ロ
・新潟県魚沼市広神の北信越BCリーグ
・川崎等々力の首都大学入れ替え戦

北信越BCはまだ見たこと無かったので行ってみたかったですが、この場所は車でないと行けないようなところで、最近のガソリン価格をを考えたら気が向かなくなってしまいました。

鎌ヶ谷は中田が金曜に2発打ったので行くのやめました。
これで晴れたら相当混むだろうと思いましたので。
やはり大混雑でしたね。
お疲れ様でした。

で、私の家から一番近い等々力球場で首都大学リーグ入れ替え戦を見ることにしました。

11時ごろ府中街道を走行中、平間グランドの前を通ったので明日から試合だし練習してるかと思ってグランドを見たら何もやってませんでした。

さあ、明日から横浜スタジアムですね。
天気がイマイチのようですが、明日は持つみたいで助かります。
あさっての日石-重工横浜クラブ戦まで天気持って!



by スーパー宇宙パワー (2008-06-01 21:54) 

りんかん

松戸BCの野山(今日の先発)は千葉1次でも見てますけど、コントロールがすごくいい。
かずさの鈴木監督も、「いいピッチャーだ。(企業相手に)あれだけ頑張るとは思わなかった」と絶賛してましたね。
by りんかん (2008-06-01 23:12) 

放蕩息子

あれで起きたんですか(汗)。

それにしても鎌ヶ谷はスゴいことになってますね。
週末で天気がよかったこともあるんだろうけど、ファームの集客じゃないですよ。

ロッテの投手陣・・・これでは上からお声がかからないのも仕方ないのかな。
by 放蕩息子 (2008-06-02 09:49) 

はるし

>野球ばかさん
森拓也選手の情報ありがとうございます。
そーですかー、相変わらずですねー、突っかかって行く姿が目に浮かぶようです。
でもこの気合が大一番になるとホント格好いいし頼りになるんですよ。
吠えてる姿なんて惚れます。サウザンに戻ってこーい!w
「野球をしようぜ~」っていいですね^^

by はるし (2008-06-03 15:28) 

はるし

>TAIさん
もしかしてTAIさんも鎌ヶ谷に来てるかなー、なんて思ってたんですが、いらっしゃらなかったんですね(^_^;) 来なくて正解ですけど。
お客さんが入るのはチームにとってはいいことですが、昔から通っていた者(特に他チームファン)にとっては厳しい状態ですね・・・平日でもお客さん多いし。

by はるし (2008-06-03 15:30) 

はるし

>#20さん
千葉予選お疲れさまでした^^
3位おめでとうございます☆来月の南関東大会も頑張って下さいね^^
3位決定戦って昨日だったんですね・・・今日かと思ってました。
JFE戦、私も勝てないと思ってました(^_^;) ごめんなさい。
でもJFEの速報ページを見ていたら、相手の焦りが伝わってきましたよ。
翌日の毎日新聞、もうちょっとTYRの善戦を伝えてくれてもいいのにって思っちゃいました。
あと個人的に武田捕手の表情が気になってます。喜怒哀楽激しい???

by はるし (2008-06-03 15:35) 

はるし

>スーパー宇宙パワーさん
この時期はどの試合に行くか迷いますよね。
可能であれば同時に何試合も観戦したい気分です。
でも台風が前倒しで来ちゃいましたね。
また別の台風も来ているようですし、この時期の天気は難しい・・・

by はるし (2008-06-03 16:08) 

はるし

>りんかんさん
サウザン戦で投げていたので、知人から野山投手の好調さは聞いていました。
今年のTYRは大差で勝ったり、粘り強い試合をしていたり、雰囲気がいいですね。
クラブ選手権も期待できそうです。

by はるし (2008-06-03 16:09) 

はるし

>放蕩息子さん
丁度いい時間にメールありがとうございましたw
今回は「週末」「好天候」「千葉対決」「中田がいる」っていうのも重なって2400人以上も来てたと思うんですけどね・・・それにしたって多すぎです。
ロッテ投手陣も不甲斐無いけど、相手に貰ったチャンスに併殺しちゃう角中もどーしたもんかなって・・・せっかく上でホームラン打ってたのに。
ホント、即帰りました(^_^;)

by はるし (2008-06-03 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。