SSブログ

雨続きで順延順延。 [社会人野球]

男子バレーボール盛り上がってましたね。(あんまり観て無かったけど。)
津曲がんばれ、鹿屋魂だ。1975年魂だ。

そういやさ。越川優選手っているじゃん。
私、ふそうの植山幸亮選手にしか見えなくて・・・ちょっと似て無い?似てるよね?越川が得点決めると「さすが植山」なんて思ったりしてます。

男子ハンドボールも正念場ですね。
今夜も深夜にNHK-BSで中継があるので、テレビで応援したいと思います。

明日は雨が上がるんでしたっけ。
大宮へ行くか、天台へ行くか、府中へ行くか・・・迷う。どこも行かないかも。
でもウェルネス彩vs全大宮野球団は観たいなー。西澤さんと諸星くんとランドルをいっぺんに観られるなんてそう無いだろうし。朝9時開始かー、早いなー。無駄に日焼けすることも無いか。いや、無駄じゃないはず。とはいえ大宮まではしんどい。でも競輪場もチラ見出来る。第3試合だけ観に行こうかなー。それなら府中に行ってもたいして変わらないしなー。かずさマジックの新ユニフォームも見てみたいし・・・悩むわー。

各地の一次予選は順延になるばかりで、なかなか進まないみたい。(特に東京都は壊滅的。)
今回の雨はクラブチームにとっては災難だったようです。これだけ日程が延びたら、さすがに仕事の調整できないでしょ?!月末月初だし、職場によっては休めない選手もいるのかも。
クラブだけの大会はちゃんと週末に試合が組まれてるけど、やっぱり企業チームが絡むとそっち優先になるようで・・・戦力が揃わないのに都市対抗予選に挑めっていうのは酷な気がする。クラブが増えてるのにJABA側は対策取ってないのかな?チーム数増える前がどうだったのかよく知らないけど。せめて水捌けのいい球場を優先的に使うとか。

今頃気づいたけど、所沢GBCの瑞慶山選手って退部しちゃったんですか?あらまー。佐藤投手も独立リーグに行っちゃったし。どこのクラブチームも人材確保が大変なのかな。

てなわけで、おやすみなさい。私は身体の左側から血が出ています。なんだよもー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

放蕩息子

競技は違えど明日は府中です=予定。
by 放蕩息子 (2008-05-31 23:56) 

はるし

おんまさんっすね!
最寄り駅も同じ・・・かな?
稼いだら恵んでください(^_^;)

さっきハンド中継が終わったばかりで・・・
睡眠障害の私には府中も大宮も天台も無理です(涙)
鎌ヶ谷で良平見るか、自宅で競輪見るかしてます(-_-;)
by はるし (2008-06-01 03:14) 

全大宮野球団ファン

いつも川口くんのメモ張を拝見させて頂いております。本日、埼玉県の都市対抗野球1次予選が終りました。第三代表に全大宮野球団が入りました。この大会は全勝で第三代表の切符を得ました。1点差ゲームが多く、第三代表決定戦のウェルネス戦も5対4でした。キャプテンの宮之原選手が2安打・諸星選手も2盗塁で2得点と活躍しておりました。レギュラーメンバーで最年長の諸星選手と布施選手が4番・5番で頑張っています。今日、二人ともデッドボールをあてられ微妙に乱闘になりかけてました(驚)たぶん前回も同じ投手に二人が当てられたからだと推測します。ピッチャーは松島選手で横浜ベイスターズの寺原選手の1つ下で東洋大学から来た投手です。良い球なげるのですが、コントロールが不安定。今日は頑張ってましたけど。2番手にエースの山本武蔵が2回を0安打に抑え勝ち取りました。この山本投手は、去年の暮れの四国リーグの入団テストに手伝いで参加し、『最後、僕もピッチングして良いですか』と言って投げさせてもらい、【139キロ】を出しそのトライアウトで1番早かったそうです。ただ本人が四国リーグに興味がなく、オファーを断ったという選手です。全大宮野球団は個性豊かな選手が多く、ベテランと若手のバランスが良いチームだと思います。是非、今度試合を観戦して頂き、この川口くんのメモ張に写真などをのせて頂ければと思います。もう全大宮野球団のホームページ(ブログ?)を拝見された事はありますか?是非、観戦に来て下さい。都市対抗2次予選は県営大宮球場でやります。又、クラブ全国大会の予選も6月7日~始まり7日に全浦和と対戦します。企業チームの情報も載せておきます。本日、第一代表決定戦があり、日通が勝ちました。ただすごく良い試合でした。ホンダがサヨナラのチャンスを潰し、日通がスクイズで1点を入れ、その後ヒットが続き3対0でゲームセットとなりました。ホンダは太田投手で日通が牧田投手でホンダが2番手の左投手名前は忘れました。でも3番手にマークランドル投手が投げて投げる時に『シュー』って言ってました。驚いた事に、閉会式前に全大宮野球団の諸星選手とホンダのマークランドル選手がずっと話していてお互い笑いながら話してました。関係者に聞いてみたら同級生で、高校から練習試合で知っていて、大学の時(明治大学・駒沢大学)から仲良しみたいです。意外でびっくりしました。しかも、今日中日ドラゴンズの元選手で仁村徹さんが見に来てました。スカウト業をしているらしいです。本田の選手を見に来てたみたいです。ついつい長くなってしまいました。すいません。※ 所沢グリーンは、去年、選手と首脳陣がもめて首脳陣が全員辞めて選手だけでやっているみたいですよ。オーナーは変わってないみたいですけど。投手がいないようですね。
by 全大宮野球団ファン (2008-06-01 19:43) 

はるし

>全大宮野球団ファンさん
詳しいお話ありがとうございます。
今年は全大宮どころか、埼玉のクラブチームはまだ一度も観に行けてません。
何とか都合を付けていきたいんですけど、なかなか難しいです・・・
布施くんも主力で活躍されているんですね。
諸星もランドルも高校時代から好きだったので(大学時代は見ていませんでしたけど)、仲の良さが分かって何だか嬉しいです。
所沢GBCはそういう状態なんですか・・・
昨年は南関東大会にも出てましたし残念ですね。

by はるし (2008-06-03 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。