SSブログ

なんか色々出てきた。。。 [社会人野球]

ふそう諸々仕事の資料を探すため引っ越し荷物を探っていたら、
2005年都市対抗のものが出てきました。
こういうのを見出すと、なかなか止まりません。
『FUSO TIMES』と『野球ニュース』は、恐らく社内報だと思います。(よく分かってない・・・後にも先にも目にしたのはコレだけなので。)
社員の方々のご厚意で譲っていただきました。ありがとうございます。

FUSO TIMES『野球ニュース』には二次予選での熱戦の様子が、
カラー写真を中心に伝えられています。

『FUSO TIMES』の特別号には、都市対抗を制して笑顔いっぱいの選手の写真が掲載されています。真っ白い歯を見せている選手や、爽やかで涼しげな笑顔の選手。様々です。

渡辺直人
満面の笑みが多い中、渡辺直人選手のはコレ⇒。
込みあげてくる嬉しさを噛み殺しているような・・・もっと笑顔でもいいのに。何かもったいない。(渡辺くんは歯が可愛いのに。)

ちなみに西郷選手、高根沢捕手、茅野捕手はオランダ・ワールドカップ出場のため、写真は名鑑のものでした。
(私この大会、オランダの空港のテレビで見てたな・・・日本戦じゃないけど。)

写真とともに各選手のコメントや、親会社不祥事のため販社応援に行っていた時のエピソードが載っていて、改めて「この人たち凄いんだな」と思い知らされます。
試合中の雄々しい表情しか見たことありませんし、表紙をめくって笑顔の応酬を目にしたとき、「えっこれ私見ていいの?」と、見てはいけないものを見てしまった気分でした。

毎日新聞 朝日新聞
これは本大会前の新保大輔選手の新聞記事。
毎日新聞には第一代表決定戦での決死のスライディングキャッチのこと、朝日新聞には甲子園予選でのドキュメントと都市対抗への意気込みが書かれていました。格好いい人です。

草野大輔こちらは全日本野球会議が発行している『日本代表NEWS』。
創刊号だったようですが、都市対抗の会場で配布していたので頂戴してきました。
一面は日産・高崎健太郎投手(現横浜)の背中の写真です。
中をめくると、代表選手名鑑や注目選手の記事など。

このメンバーでプロ入りしたのは、高崎健太郎投手(横浜)、高宮和也投手(横浜)、松井光介投手(中日)、武田勝投手(日ハム)、岸田護投手(オリックス)、宮西尚生投手(日ハム)、草野大輔選手(楽天)、梵英心選手(広島)、金子洋平選手(日ハム)、中村真人選手(楽天)、藤井敦志(中日)。
結構多い?こんなもんなのかな。(なぜか斉藤信介投手(中日)の名前が載ってませんでした。投げてるはずなのに。)

高根澤さんや西郷さんの記事も載っていて読んでいると面白いのですが、一番気になるのが・・・草野大輔写りすぎってことでしょうか。
このペラッペラな紙に14枚の写真が使われているのですが、その中に草野選手は5枚も写り込んでいます(-_-)(メンバー表を入れたら6枚。)
しかも見切れてるんじゃなくて、ほぼメインで写ってるw おそろしい。

四條稔←2003年の週刊誌記事。
「プロ野球選手のその後」という特集に出ていた四條稔さん。
他誌の記事でも何度か目にしましたが、現役時代は遠征が多くて一緒にいる時間が少なかったので夫婦二人で出来る仕事は無いかと探していたそうです。
コンビニにしたのは「軽い気持ちで」とのこと。
この記事には品川区内のコンビニの店名が記されていますが、「今は東京にいない」とも聞いています。私の聞き間違いかもしれませんが。
同じ記事内には、NHKで放送中の『フルスイング』のモデル・高畠導宏さんも写真付きで紹介されています。


そして別の週刊誌ですが・・・
佐藤レナン勇選手のお兄さんである佐藤二郎(ツギオ)選手の記事。(こう見ると、お顔似てますね。)
ヤクルトからシダックスへ移る際のお話が書いてあります。

ツギオ


ヤクルト時代、私はツギオ選手と宮出選手の区別が付いていませんでした。何気に良平と対戦してたんですよね・・・写真はこんなのしか残ってませんでしたが。惜しいことをしました。

後ろに写っているのは山崎賢太さん。
引退してからモデル・タレント業に就いたようですが、私は深夜番組でドッジボールをしている姿しか見ておりません。今でも活動しているんでしょうか。

恩田寿之
かずさマジックにいた恩田寿之投手って、
サウザンリーフ市原にいる恩田淳投手の
お兄さんなのかな?
お顔が少し似ているような気がするんですよね。
輪郭とか、目元とか・・・


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

黒獅子

四条さんだ。
僕の一年目のスポニチで戦った時の4番打者でした。
by 黒獅子 (2008-02-19 15:54) 

こういう時って、予想外にあれこれ出て来ちゃうんですよね~(^^)
で、ついつい見入っちゃう。
by (2008-02-19 20:06) 

はるし

>黒獅子さん
対戦したことあったんですねー。
私は巨人時代しか知らないんですよ。
今はコンビニの店長さんですね^^
by はるし (2008-02-19 21:43) 

はるし

>えめみさん
そうなんですよー。
しかも荷物が置いてある部屋ってエアコンが無いので
風邪引いてしまいました^^;
by はるし (2008-02-19 21:47) 

黒獅子

ほんとー!?<四条氏
しかしまぁ、よくご存知でw
当時は全日本にも入る強打者でしたね。
by 黒獅子 (2008-02-20 09:46) 

はるし

>黒獅子さん
うん、そうらしいですよ<コンビニ
引退する数年前から、奥さまと一緒に出来る仕事を考えていたそうです。
by はるし (2008-02-20 21:59) 

momi

ども、こんにちはです。
「日本代表NEWS」は全日本野球会議のサイトでPDFで置いてあったものですよね。創刊号のあとって出たんでしたっけ?
で、斉藤投手が載っていない件ですが、あのときはメンバー発表の後で岸田投手が辞退してオランダに行きませんで、代わりに斉藤投手が選ばれました。なので初期のメンバー表には載ってないのだと思います。
by momi (2008-02-21 23:04) 

はるし

>momiさん
どもども。そう、それです^^<PDFファイル
これのあとって出てないんですか?気にもしたこと無かったですけど、「vol.1」って書いてあったので、目にする機会が無いだけで、その後も発刊されてるんだと思ってました。
斉藤投手がいないのはそういうことだったんですね。ありがとうございます^^
by はるし (2008-02-22 21:23) 

りんかん

全く関係ない話ですが、この前のかずさの紅白戦で恩田氏が子供連れで球場にみえてました。

恩田氏は指導者としての資質にも長けてますし、何より人望がありますから、いずれまた現場に帰ってくるんだろうと思いますがね。
by りんかん (2008-02-24 23:41) 

はるし

>りんかんさん
こんばんはー。
恩田さんにしろ矢口さんにしろ、いったん現場を離れるのが、かずさマジックの慣わしなんですか?(そーでもないか。)
「指導者になるには一度外から野球を見た方がいい」と仰る方もいますけど、やっぱりファンとすればグラウンドに姿が無いと淋しいですよね。
そういや、かずさはもうオープン戦始まってるんですよね。寒そうだったので行けませんでしたが・・・
by はるし (2008-02-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。