SSブログ

服部、泣いちゃったね。おめでと☆ [社会人野球]

これは日大グラウンド日本選手権の決勝戦。
私は日大グラウンドで【日大vs.相模原クラブ】のオープン戦を見ていたので、テレビ中継は見ていなかったのですが、速報だけはスポニチ携帯サイトでチェックしていました。
正直あんまり興味の無い対戦カードでしたが、さすがに8回表に福田が四球を選んで満塁にしたときは、電車の中にもかかわらず「ッシャ~!」と声が出てしまいました。

ダッシュで帰宅してテレビをつけたら9回裏。
スコアも4-1とトヨタが逆転!
清水明彦選手が逆転タイムリーを放ったようです。
ニコニコした笑顔が素敵ですね。(打撃賞おめでとうございます!)

マウンドには服部が上がり、気迫のこもった投球で3点のリードを守り試合終了!
トヨタが日本選手権初優勝!おめでとうございます!

最優秀選手には服部泰卓投手。
アナウンサーの「優勝して、最優秀選手で、プロ入りなんて・・・ちょっと格好いいですね」という
少し笑いながらのコメントが、ドラマのような服部の活躍を物語っていました。
チームメイトから胴上げされて、顔をくしゃくしゃにしながら目を潤ませていました。
(昨年に引き続き、オトコマエ投手の活躍でシーズンが終わりましたね^^;)

佐竹投手も相変わらずオットコマエな投球だったようですし、渋~い監督さんも就任2年目(?)で優勝という偉業。本当におめでとうございます。

今大会から「元気賞」という応援団に対する賞が設けられました。
日本選手権といえど集客は都市対抗とは雲泥の差。(各ブログで書かれている「ドームの空調が寒すぎる」というのは、客がいないのも原因じゃないかと・・・)
「日本一決定戦」と位置付けるには、応援団の協力は外せませんからね。受賞対象となれば、企業も動員に力を入れるでしょうし、今よりもっと盛り上がるかなぁ。
私も行ったことないから、なるべく行くように努力しよう・・・ふそうが出たらね。


閉会式の松田会長の挨拶でしたっけ?
五輪から野球が消えること、復活させるために全世界の野球人が動いていること、そのために我々も素晴らしい(レベルの高い、だっけ?)野球をしていかなければならないこと。
あー、そーねー・・・観ている側もプレーする選手に力添えできるよう、マナー良く、力強く応援していただけたらと思います。


さて、服部は先日のドラフトでロッテに指名され、特別なトラブルが無ければ入団するでしょう。
(ファンへのお披露目は12月17日に行われるそうです。)
今月いっぱいで退社されるのかな?
私は一応ロッテファンですが、トヨタのユニフォーム姿が今日で最後かと思うとさすがに淋しいです。人気も出ちゃうんだろうなぁ~。あ~ぁ。
まぁ活躍することが大前提ですから、しっかりお仕事していただきませんといけませんね。


これで今シーズンの社会人野球の公式戦はすべて終了。来季へ向けてのスタートです。
私の観戦も・・・あと1試合くらいかな。(来月9日に川崎で観戦予定あり。)
♪明日っから また 日、月、火~ ほらっ


ぶいっ!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

ブルーおりんぴあ93号

トヨタ自動車優勝!とても嬉しいです!昨日の決勝はテレビで観ていましたが、土曜日の準決勝は水曜日同様日帰りで大阪へ行っていました。半ば負けも覚悟したのですが、執念の逆転劇!こんなトヨタはじめて見ました。
服部投手を最高の形でプロに送り出せる。トヨタの選手達素晴らしいです!
by ブルーおりんぴあ93号 (2007-11-26 21:45) 

マリンかもめ

やっと彼のピッチングを見る事が出来ました♪
ダイナミックなフォームですね^^
by マリンかもめ (2007-11-27 00:14) 

ふそうLOVE

日本選手権も終わり、ちょっぴり寂しいです。
社会人野球に熱中した1年でした。
はるしさんのブログを頼りに試合観戦や結果を楽しみにしていました。
ありがとうございました。
ちなみに9日の川崎で観戦予定とは?
どこで・・?何を・・?
by ふそうLOVE (2007-11-27 08:46) 

黒獅子

公式戦が終わりましたね。今年は色々あったなー^^
はるし様と初めて長野でお会いしたのが今年とは思えません。おかげで眠っていた野球小僧の虫が起きてしまいました(笑)
東京ドームにも行けたし、マリンスタジアムも行けました。
古巣にも練習を手伝いに行くようになり、今年1000球以上投げましたよ。肩の筋肉痛も思い出しましたしね^^
すでに来年が待ち遠しいです。またお会いしましょう(^^)b

9日は昨年も行われたOB会です。ちょっとだけ張り切ってきます。
by 黒獅子 (2007-11-27 17:19) 

はるし

>ブルーおりんぴあ93号さん
遅れましたがトヨタ優勝おめでとうございます^^
準決勝も観に行かれてたんですね~。
いい締めくくりでシーズンを終えられて羨ましいです!
服部投手が抜けてしまいますが、他の選手たちは来シーズンも
変わらず活躍してくれそうですね~。
by はるし (2007-11-30 17:22) 

はるし

>マリンかもめさん
前に倒れこむようなフォームが好きなのですが、プロに入ったら修正されちゃうかな?
噂によれば直行が先発陣から抜けるようですし、ローテーションの一角を任されるようになってほしいです^^
nice!ありがとうございます。
by はるし (2007-11-30 17:22) 

はるし

>ふそうLOVEさん
こんなブログでもお役に立てたようで嬉しいです。
9日の試合の詳細は、私もあんまり分かっていません。
ふそう野球部OBの友人に「観に来ない?」と誘われたので、ちょっと行ってみようかと思ってます。
(ふそうの硬式野球部の試合じゃないですよ。)
by はるし (2007-11-30 17:23) 

はるし

>黒獅子さん
この1年、色々とお世話になりました。
そういえば長野大会へは服部と海老澤を観に行ったんでした。
遠い昔のようです^^;
古巣チームも都市対抗出場しましたし、黒獅子さんも肩を痛めた甲斐がありましたかね?来年もよろしくお願いしますね^^
OB会に行かれるんですか。平尾さんに来シーズンはずっと1軍で活躍するように喝入れてきて下さい☆
by はるし (2007-11-30 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。