SSブログ

[ワールドカップ日本代表×東芝]の練習試合。 [社会人野球]

この週末、行きたい野球の試合が目白押しでした。

今日(4日)からは、【あきる野市長杯】が始まります。
※組み合わせ表は、西多摩倶楽部の公式サイトに掲載されております。
 ・HOME > 第8回あきる野市長杯

うわぁ。
第一試合が全府中野球倶楽部×東京好球倶楽部じゃん!
こんなオイシイ対決カード、観に行かないわけにはいきません!!!
意気込んで朝5時に起きてみましたが・・・あきる野市民球場まで2時間チョイかかる(汗
ん~、やめた。しんどすぎる。
(でも再来週の全調布硬式野球倶楽部の試合は行きたいなぁ。)

----------------------

そして3日には、【千葉県・社会人対大学対抗戦】。天台球場で開催されました。
詳しい試合結果は千葉県大学野球連盟へ。
 ・HOME > その他の試合 > 平成19年度 第13回社会人対大学対抗戦

あ、遠藤晃投手が投げてる!うわー見たかった。
今年から参加のJR千葉の選手はどうだったんだろう。
大学選抜はたくさんの投手が投げたようで、国際武道大学の山本投手なんかは
どうだったのか気になりますねぇ。

----------------------

そして私は3日に、【東芝×ワールドカップ日本代表】の練習試合を観て参りました。

日本代表チーム東芝← 両チームのスタメン表。
左が日本代表、右が東芝です。
画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

城ひとみさん



私は、都市対抗優勝チームの♥声出し番長♥と待ち合わせ。
一緒に試合観戦していたのですが・・・

 「あちぃ~」「まぶしい・・・」
 「あっ!あの人かっこいい」
 「今ホームラン打ったの誰ぇ?」
眩しいんじゃ 「あのピッチャー知らない・・・」

多分、こんなことを2人で延々と繰り返してた気が。
(東芝G、西陽強すぎる。)
そんなわけで、試合あんまり覚えてないや。

初回に2ラン本塁打を打ったのが誰かも分からず・・・
(帰宅してからJABA公式サイトで結果確認したら、野本圭選手だったんですね。)

日本代表の先発はJR東日本東北・攝津正投手。

東芝の先発は木戸投手でした。(撮り忘れた)
長谷部齊藤松岡
代表チームは長谷部康平(愛知工業大)や斎藤貴志(JR東日本)、松岡昌志(Honda鈴鹿)と
有名どころが続々とマウンドに上がります。

増井浩俊投手東芝の投手は増井浩俊投手へ。細いなぁ。
日本通運の増井達哉投手のお兄さんだそうです。
言われてみれば似てるかも。

あれ、駒大時代の同級生・野本圭選手との対決はあったかな?(全然覚えて無い。)

その野本圭選手は一塁手でしたねぇ。
初めて見ました。
最近、垣野さんの選手起用が分からない・・・


おっ、佐々木勉選手。ジャパンのユニフォーム似合ってますね。
でも右手人差し指にテーピング?ちょっと気になりますが・・・
この試合は途中からセカンドの守備に入っていました。


東芝打線に打ち込まれ、
垣野多鶴監督に怒られる田澤純一投手。
「オマエはおやつ抜き!」

最近、調子良くありませんねぇ。
W杯本戦では大丈夫でしょうか?








そういえば、今日の東芝の4番打者は三澤慶幸選手。
へ~・・・どうしてでしょ。
(どうしても後ろの将太郎マネに目が行ってしまう。)


そうそう、鈴木勘弥選手も相変わらず元気でして。威勢のいい声が大好きです。

田澤投手が打ち込まれ、2-2の同点にされた代表チームですが、
代わってマウンドに上がった東芝・山川智哉投手の乱調に助けられ
佐々木勉選手が満塁の場面で四球を選び、押し出しで1点勝ち越し


さらに鷺宮製作所の村上純平選手がライトへ満塁ホームラン!
大河原正人選手がジャンプするも、ボールはその上を越えて行きました。
大河原選手はフェンスに背をもたれてガックリ。これで7-2

小窪哲也青学大の小窪哲也選手。代打で途中出場。
2~3球のキャッチボールしかしてないのにチェンジになってしまい、「やばっ、全然デキてない!」と焦りながら守備位置へ走って行きました。
彼はソフトバンクの外れ1位にリストアップされているようで、こういう試合を見るとドラフトの日が楽しみになります。


社会人野球名物(?)、捕手の着せ替え人形状態。(東北福祉大学・井上結貴捕手)
試合のスピードアップのため、色々と申し合わせがあります。
詳しくはJABA公式サイトに載っています。⇒ スピードアップについての申し合わせ


試合はこのまま田澤投手が抑えて(抑えて無いけど)、7-2で代表チームの勝利。

内田コーチ東芝ユニには黒獅子のエンブレム。
やっぱり格好いいですね。
パッと見、フェラーリのエンブレムに見える。
(多分、色合いのせいだと思うけど。)

そして、日本代表のバッグ↓。
真新しくて光ってます。
ENEOSとアサヒビールのスポンサーロゴが
異様に目立ちます。


後ろのラグビー場(?)では東芝社員の方々がソフトボール大会で大盛り上がり^^
その影響もあってか、こちらの試合にも物凄い数の観客がいました。


代表チームは今日から出発って言ってたかな?
「行って参ります」と関係者へ挨拶をしている選手もいました。
いってらっしゃいませ。お気を付けて~。

クラブハウスのティムが可愛かったなぁ。(犬を可愛いと思ったのは久々かも)
試合後1時間も居座って、コーヒーまで頂いて、優勝記念の酒枡までもらっちゃった(w
いいのか?

色んなお話聞けたし、色んな方達とお話できて楽しかったです^^
誘ってくっださった城さんに感謝♪この日お世話になった全ての方々に感謝感謝です。
ありがとうございました^^


オマケ:田澤と安田の対決。安田は声だけが微かに聞こえる・・・

東芝総合グラウンド


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 22

こたろう

こんばんは。
試合見れていいですね~ 
東北ではもう軟式野球くらいしかやっていないかも。
こういった試合が簡単に見に行けるのがやはり羨ましいですね~

JR東日本東北の摂津は都市対抗で見ましたが、ドラフト指名かかるのでしょうか?
2試合投げ合って、勝ったアカベコの関も同等の力はあるとみましたが。
by こたろう (2007-11-04 18:24) 

平井かずさ

こんばんは。
私も観戦してきました。
7回途中から観戦したのですが、まず観客の多さにビックリしました。
東芝グラウンドでネットが張ってあるのをはじめてみたのですが後ろでやっていた運動会(?)にファウルボールが飛び込むたびに東芝の球拾い係の方が「危ないですよ~!」とたいへんそうでしたね。
田澤投手が「おりゃっ!」と叫んでなげていましたね。
あらためて近くでみると球速いなぁ~と思いました。
(打たれちゃいましたけど)
田澤投手は今年は会社に残留表明をしていますがどこかの球団が強行指名してあっさりプロ入りしないか心配ですね。
(今年は社会人はプロ志望届けは必要ないんですよね。ルールを拡大解釈して残留表明していても指名できると球界に影響力のある球団がやりかねないですよね。何しろ過去のドラフトでは江川や桑田のような前例があるわけですから。)
by 平井かずさ (2007-11-04 20:30) 

モルトケ

こんばんわ。
東芝戦のレポありがとうございます♪
私は天台に行ってきました。スコアをご覧いただければお分かりのようにJFE・かずさ(&JR千葉)連合軍の惨敗でした。
遠藤くんの登板は一つの楽しみだったのですが、この日はなぜかコントロールが悪く、最初の回は2四球で2死1,2塁でセンター前ヒットを打たれましたが、かずさの平野の好返球で無失点。しかし、次の回も2四球に内野安打で無死満塁として1死は取ったもののライト前にタイムリーを打たれたところで降板と良くなかったです…
JR千葉のユニフォームとJFEのユニフォームがそっくりなので見分けるのがたいへんでした(^^;
by モルトケ (2007-11-04 21:28) 

ふそうファン

この前は日本代表の件でありがとうございました! 自分も東芝Gで観戦してました(*^_^*)
西陽で観戦しづらかったですけどはるしさんと友達はわかりました(^^)v
今年は春に保土ヶ谷、太田スタジアム、横浜スタジアム、秋にまた保土ヶ谷ではるしさん見ました。
自分が見に行くふそうの試合はほとんどいますね☆
千葉市長杯は仕事で見に行けません(´Д`)
千葉市長杯の記事楽しみにしてます♪
by ふそうファン (2007-11-04 22:05) 

Natsuki

田澤投手が打たれたんですね(顔が死んでる・笑)。
ワールドカップ本戦が心配です。みんなの足を引っ張らないように頑張ってもらいたいです!

私が見に行ったENEOSの試合は、全然観客がいませんでしたよ。平日だったからですかね。
東芝のグラウンドの前は車で通ったことがありますが、まだ中に入ったことはありません。今度行ってみたいと思います。
by Natsuki (2007-11-04 22:35) 

はるし

>こたろうさん
ホント、恵まれてると思います<野球観戦環境
どの試合に行こうか迷っちゃうくらいですから・・・有難いっす。

攝津ってオトコマエですね~。びっくりしました(w
(JR東北のオトコマエって平野だけだと思ってたのに・・・)
ドラフト候補って新聞に載ってましたよね?!
本人の意向はどうなんでしょうか。
赤べこの関くんは巨人の入団テストを受けたって記事が
どこかに載ってましたよ。育成枠で入るかもしれませんね。
by はるし (2007-11-05 01:01) 

はるし

>平井かずささん
私もあんなに賑わってる東芝Gは初めて見ました(w
山川投手や増井投手が、ちょっと無気力気味に「あぶないでーす」っていうのが、妙にツボにハマって爆笑してしまいました^^;
そういえば昨年のドラフトは、三菱横浜の岩崎投手が「残留」って言ってたのに、結局はライオンズに奪い取られちゃいましたもんねぇ。(岩崎投手の場合は、年齢的に考えてもプロ入りして正解だったのかもしれませんけど。)
強行指名されたら、特定の希望球団が無い限りプロ入りしちゃうかもしれませんね(汗
田澤投手はまだ若いですから、もうちょっと熟すまで待つものいいかなって思いますが。どうなっちゃうんでしょうか。
by はるし (2007-11-05 01:10) 

はるし

>モルトケさん
天台観戦お疲れ様でした^^
遠藤くんは良くなかったんですか。教えていただいてありがとうございます。
私、彼が高校卒業してから投げてるのを見たことが無いんですよ(_ _;)
千葉のユニフォームは青ベースが多いから、見分けが付かないですよね。
NODAも青だし、サウザンも青系だし、JFEも青だし・・・
都市対抗予選とか見てると混乱してきます(w

私の方は・・・もうレポなんてレベルじゃないですから^^;
ささーっと眺めて下さいm(_ _)m
by はるし (2007-11-05 01:17) 

はるし

>ふそうファンさん
>自分が見に行くふそうの試合はほとんどいますね☆
そりゃ公式戦には行きますから・・・居て当然です。
オープン戦で全試合お逢いできたら、ちょっとびっくりですけど(汗

私のこと分かりました???
なんだ、声掛けていただけたら良かったのに。
私と一緒にいたのは東芝のマスコットガールの方です。
調子に乗って西郷さんと一緒に写真撮らせてもらいました。
by はるし (2007-11-05 01:23) 

はるし

>Natsukiさん
そう、わざと死んでる写真を載せましたw
垣野監督に両腕を持たれている姿が、何とも悲哀に満ちていて・・・
大丈夫ですかねぇ。ほんと、ちょっと心配ですよ。

等々力での試合は、平日ってのもあるし雨でしたからね。
私はすっかり中止だと思ってましたもん^^;
それに隣で東芝社員さんの親睦会(ソフトボール大会)が開催されてて、
試合が無い合間にこちらのオープン戦を覗きに来るって感じで
物凄く人が沢山いましたよ~。関係者の方達も沢山来ていたようです。
by はるし (2007-11-05 01:30) 

momi

ども、こんにちはです。お疲れさまです。思ったより陽射しが強くて暑いくらいでしたね。

城さんはネット裏スタンドのほうにいらして藤田投手や迎里選手と絡んでましたが(「よっ、マスコット!」などと冷やかす声が聞こえてきました)、はるしさんのお友達なのですねぇ。

増井・野本対決はありませんでしたよ。
そういえば日通の増井投手とご兄弟でしたね。「都市対抗・兄弟出場」じゃないですか。忘れてました(汗)。しかも二回戦で当たるところだった。
by momi (2007-11-05 03:31) 

K

初めまして。細かなレポと素敵な写真、いつも楽しく拝見しています。
自分も東芝グラウンドに居たのですが、はるしさんと思われる方も見ました。田中投手のストラップ?が見えたので(笑)
一緒の方、どこかで見たよなあ…とずっと思ってたのですが、東芝のマスコットガールさんだったんですね。納得
これからもレポ楽しみにしてます。
しかし、見に行く度に打たれてるような田澤が本気で心配です…
by K (2007-11-05 10:58) 

黒獅子

「声出し番長」良い声出てましたか?w
このコンビの今後に注目しています^^v
by 黒獅子 (2007-11-05 13:30) 

平井かずさ

こんばんは。
全日本のお話をもう一つ。
日曜日にSMAPの中居くんとJAPAN監督星野仙一さんが対談する北京五輪予選へ向けての番組がありました。
その中で星野監督が『台湾ではありえない雰囲気での試合になるよ。何しろスタンドでマイクで大声援をおくっているんだもの。』との発言をしていました。
あれ?ちょっと待って下さいな。
おぉ~い、都市対抗の予選&本戦では当たり前でぇ~す。
星野監督は都市対抗を観戦したことがないのでしょうかねぇ…
もし見たらオール社会人で星野JAPANができたりして♪(^^)
by 平井かずさ (2007-11-05 23:51) 

はるし

>momiさん
バックネット裏で観戦なさってたんですね^^お疲れ様でした。
そうか、日通がNTT信越に負けなければ兄弟対決だったんですね。
ホント兄弟選手って多いんですね。
組み合わせによっては、ご両親はドキドキでしょうけど・・・
日本選手権でもそんなドラマが多そうですね。
by はるし (2007-11-06 00:14) 

はるし

>Kさん
コメントありがとうございます^^
あの場にいらっしゃったんですね~。暑い中お疲れ様でした。
はい、私のデジカメには田中良平の携帯クリーナーが付いてます(w
城さんは挨拶に忙しそうでした。可愛らしい方です^^

田澤投手、日に日に崩れてますよね(汗
どうしてしまったんでしょうか。私も心配です。
by はるし (2007-11-06 00:21) 

はるし

>黒獅子さん
もうシーズンも終わっちゃいますからね~。
また来年、一緒に観戦したいです。
by はるし (2007-11-06 00:38) 

はるし

>平井かずささん
あー、その番組一瞬だけ見ました。
興味無かったので、すぐ変えちゃいましたけど・・・

星野監督は今年の都市対抗本戦に来てますよ・・・確か。
31日の試合に顔を出してました。
それに五輪代表にだって社会人出身選手いますよね?
「懐かしいなぁ」くらいなもんじゃないですか?
単に星野さんが面食らってるだけですよね?!^^;
by はるし (2007-11-06 01:29) 

mimi

あぁ~~~!!コレコレ、キャッチャーの着せ替え人形状態!!
この間初めて見ましたが、恒例なんですね。
時間短縮のためかなぁ・・・と思っていたら、そうだったんですね。
とても新鮮な光景でした!!
佐々木選手、やっぱりかわいらしいお顔立ちですね☆
by mimi (2007-11-06 11:47) 

はるし

>mimiさん
初めて見ると、かなりビックリしますよね(w
たま~にヘルメットまで被せてもらってる捕手もいたりして
観察してると結構可愛いです^^;

佐々木選手は生で見ると背が高くて大きいので、
顔が可愛らしいということも忘れてしまいます・・・
by はるし (2007-11-08 00:32) 

grace

こんにちは,
第1回とあなたは連絡する事があります,もし妨げがあるならば、私はとても申し訳ないことと感じます.

私は日本の野球が好きです,今年のワールドカップは台湾の台中で催されました...これらの野球の選手のすべて表現する非常のすきなこと!
私はあなたのウェブサイトがとても多くて関連日本のアマチュア野球の事を書いたことを発見します...私はとてもうれしいです.

私達はアマチュア野球が好きな友達になることができますか?

私の名前はgraceです,私は台湾から来ます,よけいに指導して下さい

たいへんあなたに感謝します!!
by grace (2007-12-11 09:29) 

はるし

>graceさん
はじめまして^^コメントありがとうざいます。
台湾にお住まいなんですね。
先日のワールドカップやアジア最終予選は観に行かれたんでしょうか?
物凄く盛り上がったんでしょうねぇ。うらやましいです^^
台湾vs日本の試合を日本から見ていましたが、台湾選手のパワーには驚かされました。
graceさんは日本の野球がお好きなんですね。
日本のアマチュア野球選手もいい選手が沢山いるので、観ていてとっても楽しいです。
またブログに遊びに来て下さいね^^
by はるし (2007-12-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。