SSブログ

今日の主役は新保大輔選手!(と、松本卓選手。) [社会人野球]

今日も眠い。
朝5時に目を覚まし、外を見たら少し雨が降っていた。
「大宮どしゃ降り、大宮どしゃ降り・・・」と祈るように数回唱えて、布団を頭からかぶりました。
そして次に気が付いたら、乗る予定の電車の時刻を過ぎていた(-_-;)
も~、最近のふそう、試合開始時間早すぎる・・・

●●●関東選抜リーグ(後期)@県営大宮球場●●●
新保大輔選手が大活躍した第1試合は下の方に書きました。
先に第2試合のレポートから。(5回終了時までしか見て無いけど。)

------------------------

◆第2試合:【住友金属鹿島 vs 日産自動車】

住金鹿島のことは良く分かりませんが、日産のスタメンは主力が少ないですね。
それでも試合前のシートノックでは、小山豪選手が動きまくって元気に若手を引っ張ってました。
市丸祐樹選手は8番でした。

でね、でね。試合なんてどーでもいいのさ(←失礼)


今日はライトでスタメンの
松本卓選手(兼任コーチ)の32歳のお誕生日です!
おめでとうございます!神大サイコー^^♪

先発のご両人。
住金鹿島は左の長岡哲司投手。
ちょっと投げる間合いが長い気もしましたが、それがご自身のリズムなんでしょうかねぇ。

日産・石田祐介投手はいつもの「おらぁ!」と叫びながらの投球でしたが、その割には打ち込まれておりました。

2点目を打たれた動画ですが・・・見ると酔いますよw


ここで帰っちゃいました。
住金鹿島が7回に一気に4点を入れて、コールド勝ちだったようですね。

鬼崎兄弟第2試合の最中、スタンドではこんな風景が・・・
おそらく「あの雑誌」でしょうか?
第3試合で対戦するご兄弟が取材されていました。
弟さん、11月には名前呼ばれちゃうのかなぁ。
喜ばしいことですが、淋しさもありますね。

日ハムやベイのスカウトさんの姿も見えましたが、その度に「あの選手もプロ入りか?」なんて勘ぐってしまいます。
特に日ハムは千葉・茨城担当の方だったので、日立に誰か素敵な選手がいらっしゃるのかねぇ。
(でも、かずさマジックのOP戦にも良くお見えですけどね。)

------------------------

◆第1試合:【日立製作所 vs 三菱ふそう川崎】

球場着いたら2回裏。ふそうは打者一巡してた(-_-;)
おっと、審判員のお名前が「石塚」「北村」「小山」・・・こりゃ、ふそう有利か?

羽野亮太選手、今日は一塁手ですか・・・忙しいですね^^; そして市川和樹選手はライト。
この布陣にもだいぶ慣れました。段々、どんなスタメンになるか楽しみになってきた。

っていうか、新保大輔選手が4番?!はぁ?何で?何で?
いくら西郷泰之選手を休ませるため(多分)とはいえ、4番任せてもらえるんだぁ~。すごーい!
相当当たってるのか、それとも他の選手がダメダメなのか・・・レナン選手もお疲れ?

磯貝直人投手日立の先発は磯貝直人投手。
2回終了時で被安打1でしたが、ふそうの打者が一巡してたってことは、四球が多かったってことなのかな?
そして一巡してるのに1点も取れないふそうもふそうです。

新保選手3ラン


気持ちの良いヒットで出塁した市川選手と石塚信寿選手を塁に置いて、満を持して新保選手の打席。

ここでカキーンと、磯貝投手のボールを
ライトスタンドに放り込みます!
うわっ!先制の3点本塁打!

新保選手のホームランを観るなんて・・・昨年の二次予選以来かなぁ?
かぁっこいい~(涙

矢貫俊之投手三菱ふそう川崎の先発、矢貫俊之投手。
ここ最近マトモな投球を観ていないので、相当調子悪いのかなぁと心配していましたが、今日はそうでも無さそうです。

日立打線を一巡目は完ぺきに抑え、初ヒットを浴びたのは4回1死での山田裕貴選手の2塁打。

2塁にランナーを背負っても、続くクリーンナップの島原・中村両選手を三振に仕留めていました。
なんだぁ~、かっこいいじゃーん。

そして、そして!5回表!
新保選手、本日2本目のホームラン!

根岸弘選手バックスクリーンだったのかなぁ?
センターの山田選手が、ボールを追っていた足を止めて立ちつくす背中が見えたんですけど・・・惚れるわぁ。

これで5-0
更に引き離そうと、6回に根岸弘選手が内野安打で出塁し盗塁を決めますが、次が繋がらずに得点ならず。

7回表には、新保選手も盗塁を決めちゃったりして~。
(スタートが録れなかった・・・)


(今日は当たってますねぇ。第1打席は分かりませんが、猛打賞の5打点です。)
続く羽野選手も四球で出塁し、2死1・2塁となりますが、佐々木勉選手がライトフライで、
これまた得点ならず。あれ・・・これ、今年のパターンですねぇ(_ _;)

長谷川進野選手堤邦博選手
8回表、長谷川進野選手がヒットで出塁します。
ここで根岸選手に代わって西郷泰之選手が打席に。
「はーい、打っといたよ。」って感じで、簡単にセンターへヒットを放ち、
堤邦博選手が代走に入ってお役御免。さすがだわ^^;
井川良幸捕手の送りバントで堤選手が2塁へ進塁しますが、やっぱり得点には繋がらず。
ん~、タイムリー見たいですねぇ。

矢貫投手は相変わらずの好投で、7回裏に末岡選手に
センターオーバーの3塁打を浴びてしまいましたが、
しっかりと後を抑えています。
谷選手ホームイン
8回裏に入っても2者連続三振で、簡単に2アウト。
「もしかして完封?」と思っていた矢先・・・
谷選手にソロホームラン
山田選手に左ヒット
原島選手に2点本塁打
3連打で3失点・・・あっという間に5-3

「楽勝ムードから逆転負け」って・・・
こないだの重工戦で見たばっかりだから、もういいです(_ _;)

9回は両チームとも3者凡退で、結局このまま試合終了。

両チームの得点が本塁打だけという及第点もありますが、
無駄なエラーも無く、観ていて気持ちの良い試合でした。(特に3回と5回ね♪)
(日立の写真、全然撮らなかったなぁ・・・原島選手も末岡選手も撮り忘れた。)


さて、羽野選手は次の試合どこを守っているのでしょうか。
っていうか、ふそうは千葉市長杯に出られるのかな?
あの爆風の中、試合観るの嫌だけど、だからって出られないのも淋しいし。
(選手も大変よね。投球出来ないくらいの強風だもん。)

------------------------------

あぁ、そうそう。県営大宮球場ってペット禁止ですからね。
球場の入り口に思いっきり貼り紙してあったでしょ。
選手の身内だかファンだか知りませんけど、「おとなしいから」とか「吠えないから」とか、そういう問題じゃないですからね。(それとも社会人野球開催日は無法地帯だと思ってるのかなぁ。)
私が犬を可愛いと思わない性格だからそう思うのかな?違いますよね?
何度も書きますが、入り口に貼ってあるでしょ。ペットの連れ込み禁止って。
100歩譲って犬は可愛いとしましょう。
でも簡単なルールを破ってまで犬を連れて来るあなた達は可愛くないっすよ。

そういや、某陸上長距離選手の嫁さんも小型犬を抱えて競技場に来てたっけなぁ。
そこの競技場がペット禁止かどうか確認してないけど、その旦那の方が好きじゃなかったから
どうしてもその行動が好きになれなかったです・・・奥さんは可愛かったけどね。

せっかく応援しに来てるんですから、気持ちの良いまま帰路につきたいですよね。
余計なことでイライラするのは、何だか損した気分です。
ルールを守るのは比較的簡単ですが(それすら破られている風景が目に付きますけど)、
マナーは規則じゃないから人の気持ちによるのかも知れません。
子供を突き飛ばしてまでボールやヌイグルミを奪い合う大人達もホントに見苦しいですし、
逆に「ボールくださーい!」と叫びまくる子供たちも引っ叩きたくなるし、
食べ終えたお弁当をそのままにしていく人達もまだ多いですね。(マリスタにも結構います。)

私も図々しくネットに張り付いて撮影したりしてるので、なるべく後ろの人に迷惑かけないよう気を付けてはいるんですが・・・邪魔かな、やっぱり。(後ろが居ない時の方が多いけど。)
そして、前の座席に足を乗せるのも・・・気を付けないといけませんね(_ _;)

県営大宮公園球場


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

>そして、前の座席に足を乗せるのも・・・気を付けないといけませんね

・・・心当たりあるんで気をつけなければ(汗)。

でもペット禁止のところで持ち込むのはよろしくないですよね。
やはりルールは守らなくちゃね。
by (2007-09-28 09:06) 

はっか

コメントはご無沙汰しております…が、毎日お邪魔しています。

>子供を突き飛ばしてまでボールやヌイグルミを奪い合う大人達もホントに見苦しいですし、
逆に「ボールくださーい!」と叫びまくる子供たちも引っ叩きたくなるし、
食べ終えたお弁当をそのままにしていく人達もまだ多いですね。(マリスタにも結構います。)

ここにすごく共感しまして。
昨日楽天対オリックスを見に行ってたんですが、まさにこのままだったんです。
心の中では「私もボール(できれば直人さんから直接…)ほしいわぁ」とは思いますが、
あの中で戦うのはちょっと、と遠慮してます。
子供たちは子供たちで叫んでるし、「そう簡単にくれるかっ」などとも思ったり。
私も最前列まで写真を撮りに行くこともありますが、なるべく大きな図体を小さくし、
撮ったらささっと引き上げるようにしています。
みんながルールもマナーも守って初めていい試合だったと言えるんでしょうかね?

長々とすいませんでした。昨日も直人さんすごくかっこよかったです。
by はっか (2007-09-28 14:57) 

黒獅子

ナイス!新保のバッティング&走塁動画。ひざがよく上がってカリカリ動く足ですね^^

さて、ボールちょーだい小僧。先日、巨人のバッティング練習を手伝った時ですが、外野フェンス一面に張り付く小僧たち。

小僧  「ボールちょーだーい」
黒獅子 「キミ一人にあげたら、みんなにあげるようになっちゃうでしょ」
小僧  「いーじゃん、ちょーだいよ」
黒獅子 「だからムリだってば」
そこへ母親登場。
ばばあ 「みんなにあげればいいじゃないですか!」
黒獅子 「!?・・・は?」
プロの連中が無視する訳だ。
by 黒獅子 (2007-09-28 17:22) 

モルトケ

こんにちわ。またお邪魔します(^^;

あの犬は確かに気になりましたね。試合中に散歩させてるし!日産の関係者かファンっぽかったのですが…

それにしても、新保さんの2本のホームランは素晴らしかったですね。あの広い大宮球場で2本も打つなんて…
by モルトケ (2007-09-28 19:55) 

ちゅーパパ

スグル、
頑張ってますね。ますますお兄さんにも似てきました(笑)。
こちらも草野球選手ですけど、負けられません。

ボールを奪い合う大人達、
ちょうどマリーンズの試合を見に行った先輩子供の所に、お前に投げるぞと、ベニーが放ってくれたのに前の大人がカットインして奪われたそうです。投げたベニーもお前じゃねぇと怒ってたそうです。
悲しいですね。

ふそう、
補強が期待できない今、現戦力で日本一のチームになってほしいです。
ガンバレ三菱ふそう川崎!!!
by ちゅーパパ (2007-09-28 20:29) 

はるし

>放蕩息子さん
私も空いてる球場だと、ついやっちゃうんですよ<足乗せ
でも、他にやっている女性の姿を見ると、結構みっともないなぁって・・・
人のふり見てわがふり直せ、ですね。
by はるし (2007-09-30 21:47) 

はるし

>はっかさん
ご無沙汰してます^^
今日も渡辺選手活躍してましたね。(それよりも草野さんが凄すぎる・・・)

試合を公開している限り、選手のプレーも観客の応援も「野球」の中に含まれると思います。(#10や#26を欠番にしているプロ球団は特にそうですよね。)
その場でお互いが注意し合える空気が出来ると、みんなが気持ち良く観戦できるかもしれませんね。私は怖くて注意できませんが・・・情けない(_ _;)
by はるし (2007-09-30 21:50) 

はるし

>黒獅子さん
新保選手イイでしょ!?大好きです☆

何であそこまでボールに執着するんですかね?w
確かに選手からもらえたらすっごく嬉しいですけど・・・
元日ハム・岩本勉さんの著書にありましたが、現役時代にファンサービスとしてポンポンとボールを投げ込んでいたら、スタッフに咎められたらしいですw 硬球もタダじゃありませんからね~。
モンスターペアレント、野球場にまで出没ですか。うちの兄嫁も保護者会から帰って来て、「色んな人がいるんですよ・・・」ってため息ついていたことがありました。
by はるし (2007-09-30 22:05) 

はるし

>モルトケさん
こんばんは^^モルトケさんも大宮にいらっしゃったんですね~。
ここ最近、新保選手が当たってますよね。ニンマリしちゃいます^^
北村選手もたま~に大きな一発打ちますし、これで若い投手陣が安定して五嶋投手が復活してくれれば、来シーズン楽しみですね!

我が物顔でワンちゃん連れて入ってきたので、ちょっとビックリしました^^;
by はるし (2007-09-30 22:20) 

はるし

>ちゅーパパさん
卓くんの笑顔が撮りたくて、フェンスにしばらく張りついちゃいました^^;
お兄さんも同じ顔ですか?w コーチ兼任になってから出番が減るかと思いきや、全然そんなことなく頑張ってますよねー。

確か、サブロー選手が「サブローシート」に向けて投げ込んだボールを、どこからともなく割り込んできたファンが横取りしていたことも・・・
東京時代の日ハム・坪井選手が欲しそうにしていた子供たちにジャンケンさせて、勝った子にボールをあげていました。これなら取り合いになることも無いし、上手いやり方だなぁと感心したことがあります。

ふそうは人数も少なくなって色々と大変なことも多いと思いますが、きっとやってくれるはずです。三菱ふそう川崎は日本一のチームですから^^
by はるし (2007-09-30 22:32) 

はっか

いやいや、私も注意なんてとても…ヘタレですんで(^^;

草野選手、すごいですねぇ。
いつぞやサインを頂いた時もそりゃあかっこよかったです。

かっこいいといえば、ふそうのユニフォームかっこいいですね!
確かに楽天のユニは「妙な赤いユニフォーム」かもしれない(笑)
by はっか (2007-10-01 15:37) 

はるし

>はっかさん
草野さん、確率変動中ですね・・・(汗
その後ろに山崎選手が控えているなんて、楽天打線っていつの間に怖くなったんでしょうかw

格好いいですか?<ふそうユニ
贔屓目もあると思いますが、三菱系野球部のユニフォームはどのチームもカッコイイです^^ 格好良く見える原因は、着てる中身にもあると思いますけど(w
楽天も最初は「何この色」って思ってましたけど、最近は強くなったせいか格好良く見えます^^;来シーズンはAクラスかもしれませんね!
by はるし (2007-10-02 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。