SSブログ

日ハムファンでもヤクルトファンでもないのに鎌ヶ谷まで散歩。 [プロ野球]

天気が良いので(暑すぎるけど)、鎌ヶ谷FightersTownまでお散歩しに行きました。
市川大野駅周辺から球場までの道のりの写真を・・・野球の写真は下の方に。

写真だと分かりにくいですが、けっこう急な階段を降りなくてはなりません。田舎だなぁ。


 

草ボーボーですねw 奥に見える鉄骨は消防の訓練施設です。
今日は訓練してませんでしたけど、いつもは格好いい姿が見られます。


途中、こんな花も咲いてたり

田んぼがあったり・・・

とにかく暑いんだわ。


 

 
元光GENJIのヒロくんが通ってた高校(たぶん)
今は何をしてるんでしょうねー。
私は「あっくん派」でしたけど。
っていうか、「男闘呼組の成田昭二派」でした。

先日うちの母が、相葉くんが嵐のメンバーだと知って驚愕してた。
「えぇっ!ニノくんと同じグループなのぉ?」って(w


市川霊園の前を抜けた辺り。いやー、ホント田舎ですねぇ。


ようやく球場の看板が出てきました。

この先の信号を進んだらファイターズタウン。


 
到着。
普段は30分くらいで着きますが、今日は写真撮ったり道草してたので40分くらいでした。
球場正面横の窓口がチケット売り場。
私は全試合入場証を持っていますが、入場する前に窓口でチェックを受けなきゃいけません。(ポイントが貯まります。)


で、階段を上がってスタンドに入ります。暑そー。

---------------------------

さて試合。


また八木投手が先発ですか・・・ちょっと見飽きた^^; ありがたみが薄れてきました。
しかも、だいぶ打ち込まれてますね。


八木からマウンドを引き継いだ星野八千穂投手。
牧谷選手にホームランを浴びた以外は、好投しておりました。


牧谷宇佐美選手、今日2本目のホームランだそうです。出迎えるコーチ陣が豪華。
左から、伊藤智仁、荒井幸雄、小川淳司、土橋勝征。


ダース投手が主審に袖の下を渡していたり(嘘


カビーがグラウンド整備で小銭を稼いでいたり、


客席に向かって放水したり・・・。一応、注意書きがあるんですけどね。


かき氷のシロップは掛け放題だし、どういうわけかガチャガチャも沢山あるし・・・
まぁ色々と楽しい球場です。


日ハムの二塁手は高口隆行選手。創価大の出身で2年目。ようやく覚えたわ。


ヤクルトは先発の松岡健一投手が好投。ランナーを出しても、簡単にホームは踏ませません。


そうそう、ラミレスJr.が投げてました。でも1イニングも持たずに降板。


最後は今日2軍に合流した坂元弥太郎投手が締めました。


衣川篤史捕手がフル出場。


んー、安打数は変わりませんが、日ハムさんちょっと残念な内容ですね。


八千穂も洋平も頑張ってちょーだい。工藤に負けんなー。










球場のひまわり。暑いわ、熱いわ。
残暑お見舞い申し上げます。
体調を崩しやすい折、みなさまお身体ご自愛ください。

最近、ブログの記事てきとーだなーw
真面目に試合観てないもの・・・

日本ハムファイターズタウン鎌ヶ谷

---------------------------

鎌ヶ谷から戻って甲子園を見ようと思ったんですけど・・・
ん~。私は千葉県人ですがいちふなはどーもすきになれませんでして・・・
しかも相手はたかねさんがなんだかんだあったぶんせーげーだいですからねぇ。
どっちも大人の事情なんですけど、複雑な思いしか生まれないので見ませんでした。
いちふなナイン&関係者の皆様、お疲れ様です。

明日、仙台育英の佐藤由規投手が登場しますね。こっちの方が楽しみだったりします。
「さとう・よしのり」と聞いて、日ハムコーチの佐藤義則さんを思い浮かべるのはやっぱり古いですよね・・・いや、こないだFUSO社員の方と義則さんの話で盛り上がったもんですから。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 10

kuroneko

うっわ~い!メチャクチャ楽しい記事をありがとうございました!
いやまず、暑い中お疲れ様でした^^

しかし鎌ヶ谷ってこういうところなんですね^^
今まで持ってたイメージがまたがらっと変わりました。
お?ちょっと、おもしろそう!!って…(笑)

いつもすてきな写真をありがとうございます。
これからも楽しみにしてます!
でもファールにはくれぐれもお気をつけて!

※はい~~相葉ちゃんとニノは8年前から嵐でございます(笑)
by kuroneko (2007-08-09 22:19) 

>>「さとう・よしのり」と聞いて、日ハムコーチの佐藤義則さんを思い浮かべるのはやっぱり古いですよね・・・

自分もそうでしたし、会社で既にネタになってましたよ(苦笑)。

市船の敗退・・・なんだか立石が出たセンバツと被るんだよね。
守備の乱れで失点して敗退。
まぁあの時は立石も四球連発で足引っ張ったけどね。
でも自分は千葉県代表が初戦敗退で終わってしまうと、
なんとなく萎えるんだよなぁ。
by (2007-08-09 23:06) 

TAI

良いですね~。今回の日記♪
私の家から、自転車で40分かな?鎌ヶ谷は(笑)

カビーのグラウンド整備の姿。
そしてヤクルト、ラミレスJrが投げている姿の写真。ちょーーー貴重(笑)
おとーさんが移籍したらもれなくついてきますって感じですかね(爆)

私も『いちふな』はあまり好きでありません。(自宅から歩いて2,3分のところにあるのに)
どうも、某運動部員が我がもの顔で、うちの前の道走っていくのが・・・。(そんなに偉いのか君らは)
愚痴ってしまってすいません・・・。m_ _m
by TAI (2007-08-10 00:30) 

黒獅子

カラーコーンのアングルは、ただ者ではありませんね。
思いもつかないアングルです。

昨日、おとといとお台場に行っていたのですが、写真を撮ろうと思って
いたのですが、お台場ってベタなアングルしか思いつかない場所ですね。
ま、それもセンスなのでしょうが・・・・。
by 黒獅子 (2007-08-10 15:02) 

かた

仙台育英の試合、車の中で聞いてたのですが、
どうしても頭の中で「佐藤義則」と変換されちゃいます。
彼の名前は「由規」だと知っていても。

そして、なぜか一緒に今井雄太郎も頭の中に(笑)。
by かた (2007-08-10 23:05) 

はるし

>kuronekoさん
鎌ヶ谷はイベント盛りだくさんです。
今は夏休み期間だからでしょうか、特に盛り上がってますよ^^
カビーも大人気ですし・・・可愛い顔して腹黒いキャラですw
ファールボール怖いですね。
金網に張り付いてると、後ろから跳ね返ってきて頭に当たります(-_-;)
日焼けにも気をつけたいですねぇ・・・
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2007-08-11 03:01) 

はるし

>放蕩息子さん
そういえば昨年も投げてましたよね?<さとうよしのり
1年前も同じこと友人と話してた気がしますw
自分の世代の甲子園って印象に残ってるし、ちょっとでも似た試合を見ると思い出しちゃいますよね。
そういや立石さん、見掛けません・・・どうしたんだろう。
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2007-08-11 03:02) 

はるし

>TAIさん
ラミレスJrくん、彼はどーなんすかねぇ^^;球速も無いし、簡単に四球出すし。
もう見ることも無いと思って「記念に」動画も録ったんですけどね・・・
いちふなはなぁ・・・子供のころから、どうもすきになれませんでして。
すうねんまえ、ぼうりくじょうせんしゅにそのことをいったら、
実はそのせんしゅもいちふなしゅっしんでしたw あーこわかった。
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2007-08-11 03:03) 

はるし

>黒獅子さん
こんな暑い時に台場なんて行ったんですか?^^;お疲れ様でした。
カラーコーンはカメラを地面に置いて撮ったんで、あんなアングルです・・・
観光地は全体を写そうとするから、どうしても同じような風景になっちゃいますよね。上手く写せても絵葉書っぽくなっちゃいますし。
逆にいつも行く場所の方が、違ったポイントが見つかるかも~^^
by はるし (2007-08-11 03:06) 

はるし

>かたさん
あの高速スライダーが「ヨシボール」と呼ばれる日が来るのでしょうか^^;
うはは。雄太郎さん(w
今は一杯ひっかけてからマウンドに上がる投手はいないですよね。
上田監督もお懐かしいです(゚-゚) 強烈なキャラ多かったなぁ。
by はるし (2007-08-11 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。