SSブログ

神奈川の補強が出ましたね。 [社会人野球]

エネオス×東芝の壮行試合。
ふそうからの補強選手の姿も拝めるかもしれないと思い、等々力まで足を運びました。
まぁ、補強選手の一覧はこちらさんからどーぞ
  ⇒ JABA公式サイト / 毎日新聞 補強選手決まる 豪華な顔ぶれ結集

試合は両チームとも若手中心。
いつもは見ることの出来ない選手が沢山出てきて…その度に前にいるENEOS片岡寛典投手の付けているスコアシートをカンニングしまくりw
そんな状態なので、「さすが東芝!」「さすがエネオス!」っていう試合ではありませんでした。

さて、お目当ての補強選手。
補強選手はベンチ裏で素振りをすることもあったのですが、試合には出ませんでした。
 #32 佐藤大士(三菱ふそう川崎)
 #33 西郷泰之(三菱ふそう川崎)
 #34 小山豪(日産自動車)
 #35 石塚信寿(三菱ふそう川崎)
 #36 渡部英紀(三菱重工横浜)
へーきんねんれー、たっけー。

この試合観戦の時点で、私は誰がどこに補強されたのか知らなかったんですが…

  • とりあえず、真っ先に見付けたのは【渡部英紀選手】。姿勢ですぐに分かりました。
  • その次に見付けたのが【佐藤大士投手】。
    安田捕手のヘルメット奪い取ったり、どっちが年上だか分からないようなじゃれ方をしていました。2人とも千葉県の高校出身だし、それを考えても安田の方が思いっきり先輩だと思うんですけどね^^;
  • そして【西郷泰之選手】。後ろ髪がさっぱりしてたので誰だか分からなかった。
  • その直後に目を疑ったのは【小山豪選手】の姿。
    へっ?西郷さんと同じチームなの?小山さんはENEOSだと思ってたのに…バランス悪ぅ(-_-;)っていうか、渡部もいるじゃん。どーすんだろ。
  • で、ずーーーっと気付かなかったのが【石塚信寿選手】。
    東芝ユニが馴染みすぎてて、それが石塚さんだと気付くのに6イニングも掛かりました。石塚さんて赤いユニフォーム着たことあるのかなぁ。西武台千葉は黒だった気がするし、東農大生産学部は青だし、ローソンも青だった気がするし…なのに何であんなにしっくりきてるんだろうw


エネオス側には補強選手の姿はありませんでした。私が分からなかっただけかな?
でもさすがに谷村さんと佐々木さんの姿は、見たらすぐに分かるはずですしねぇ。
佐々木さんの日石ユニ姿、さぞかし爽やかなんでしょう・・・早く見てみたいです。
エネオスには日産・四之宮選手も補強で入ります。東芝もENEOSも、なんでこんなに偏った補強の仕方なんだろう。昨年の瀧諒太選手のように、中途半端な使われ方するのは、観てる側もあんまり気分良くないんですけどね。
とはいえ、あくまでも「補強」ですから。代表チームの戦力を補えれば良いわけで・・・その辺は負けチームファンの無い物強請りです。

さて、若手中心の試合だったので、その代わりにネット裏は絢爛豪華でした。(絢爛は嘘だな)
東芝のビデオ&スコア係は、木戸投手と中野投手と・・・忘れた^^;増井投手だったかな。
(中野真博投手、二次予選の時にしていたギプスは外れたらしく、今日はユニフォームも着ていました。まだ足は引きずってましたけど、復帰は遠くなさそうですね。)
ENEOSのビデオ係は清見投手、スコアは片岡投手。そこに、どういうわけか慶大生(?)がちゃちゃを入れに来てました。(聞き耳を立てていたら、どうやら日本語が苦手な選手のようで・・・清見投手が片言の英語で喋っているのが微笑ましかったです。清見投手はふそうの五嶋投手並に可愛かったです。)
スコアボードのスイッチは廣瀬投手が押していました。

それにしても広瀬は随分とオジサンっぽくなっちゃいましたね。
なんだろう・・・年下なのに「さん」付けしたくなるw 格好良さはそのままなのになぁ。
同年代の東芝・磯村&中野の方が若く見えます。


で、試合後に元住吉で飲んでたら、「何でそんな試合観に来てんの?」と誉めら…嘘、呆れられました。いーじゃん、べつにぃー。暇なんですよ、暇。
あっ、適度にちやほやして下さってありがとうございましたぁw そのレベルの特別扱い大歓迎です。ご馳走様でございましたm(__)m 飲みすぎた…気持ち悪ぅ。そして眠い。

新日本石油ENEOSグラウンド

 
三菱ふそう川崎・垣野多鶴監督監修の野球教本

野球能力値をUPするトレーニング

野球能力値をUPするトレーニング

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ちゅーぱぱ

やっと発表されましたね。ふそうからの補強は大方予想通りだったかな。ベテラン勢ばかりだな、というのが正直な感想ですね。
川尻君とか、若手が選ばれて、大舞台をもっと経験して来年さらに大きくなってほしいと思うのは私だけでしょうか?

いやなうわさ・・・
社長がドイツ人の為、サッカーにはいくらでも金を出すが野球には理解が無いらしい。下手すると野球部の存続も危ういなんて話を聞きました。あまり新人が入ってこないのもその影響なのでしょうか・・・

そんなのいやだ~。
by ちゅーぱぱ (2007-07-19 16:35) 

Natsuki

私も小山選手はENEOSに補強されると思ってました。「小山選手と四之宮選手がENEOSに補強されたらすごーい!」と妄想していたんですけどね(笑)。
東芝対ENEOSのオープン戦、私も見に行きたかったです。試合内容よりも、清見投手の片言英語がどんな感じだったのか、かなり気になってしまいました(^_^;)
by Natsuki (2007-07-19 22:45) 

はるし

>ちゅーぱぱさん
神奈川の大御所選手ばっかりで、お茶と座布団を持って行きたくなるようなダッグアウトでしたよ^^;
私は石塚さんじゃなくて、レナンがどっちかの補強になるのかと思ってましたけどねぇ。東芝はそんなに長打不足でしたっけ?

散々聞いています<いやなうわさ
(適切な表現ではないと思いますが、)一般的に会社のイメージが悪いんですから、せめて運動部だけでも強さを保っていって欲しいんですけどね・・・。
部外者なので意見できる立場ではありませんが、私もふそうの野球部がなくなるのは嫌です(_ _;)
by はるし (2007-07-19 23:03) 

はるし

>Natsukiさん
四之宮と佐々木は、どういう使い方されるんでしょうね。4番ばかりの東芝も気になりますが、ENEOSの大久保監督の手腕も気になります。
野上投手も使われ方によっては、岩崎哲也投手のように大化けしちゃうかもしれませんしね。楽しみです。

清見投手かわいかったです^^;英語は一言二言でしたけどね。
by はるし (2007-07-19 23:10) 

直

お疲れさまでした。

>へーきんねんれー、たっけー。
4番ばかりということに目を奪われてましたが、確かにすごい平均年齢ですね(笑)。ENEOSも決して低くないし。
秋は日産・両三菱の若手に奮起していただかねば。
by 直 (2007-07-20 02:24) 

はるし

>直さん
そうなんです。東芝補強で一番若いのが佐藤大士ですから。
ほんとに巨人のような感じです^^;
若い野上にも頑張ってほしいですね~。

秋かぁ~・・・(゜_゜)
by はるし (2007-07-21 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。