SSブログ

都市対抗、関東地区の代表が出揃いました。 [社会人野球]

終わった、終わった。ホッとしたような、淋しいような。

関東地区からの代表チームは以下の通り。
 ・住友金属鹿島(鹿嶋市) ・富士重工業(太田市) ・日本通運(さいたま市)
 ・Honda(狭山市) ・鷺宮製作所(東京都) ・JR東日本(東京都) ・セガサミー(東京都)
 ・明治安田生命(東京都) ・東芝(川崎市) ・新日本石油ENEOS(横浜市)

東京都の枠、1つ千葉にくれませんかねぇ(_ _;) あっ、川崎にでもいいんですけど・・・
これから補強選手の選出など、また騒がしくなるんでしょうけど・・・
まぁねー、ふそうが出ないんじゃなー。

東芝サイトに7月のOP戦の日程などが出てましたけど・・・
ふそう選手が東芝に補強されたら、OP戦出るのかなぁ。
ふそうの試合が観たいけど、まぁ暫くは我慢ですね(-"-;) 新保見たい。

-------------------------------------

ほいで、胴上げ見たさに2日間大田スタジアムへ。

◆2007.7.3【富士重工×明治安田生命】

途中まではいい勝負だったんですけどねー。




試合の均衡を破ったのは明治安田生命・陣内英基選手の
2ランホームラン。
(あ、かっこいいガッツポーズ撮り忘れた。)
新人くんなんですね。足長ぇんだ、この人。


で、やっぱり私が好きなのは米丸良太選手でして。
かっこいいわー。気の強そうなところがたまらん。



小出だ、松川だ、平田だ、古田だぁ。
うはっ、私の好きな投手ばっかり♪
でも交代してるってことは打たれてるってことでして(-"-;)
明治安田は自慢の若手左腕達が、ガンガン点を取られ3失点。
逆転されます。




富士重工は平井英一投手もマウンドへ。
エビちゃん並に常に口角が上がっている平井。
(ふそうの佐々木もだけど)
相変わらず爽やかだわぁ。




9回、古田から小川に交代しますが・・・
バント処理の際に足を滑らし捕球が遅れます。
その後も焦ったのか一塁へ悪送球。
その間に1点入ってしまいました。


鬼崎のタイムリーで、駄目押しの1点。


そのまま試合終了。



明治安田生命、かわいそう・・・もう歯車狂ってんだなー。


普通さ、好投してベンチに戻ってくるときって、他の選手とハイタッチしたりするでしょ?
それが平井の身体には誰も触れない。触られるの嫌いなのかな?
それともチームのルールなのかな。
勝った後も抱きつき加減が甘いんだよね、富士重工って。大人しいのよ、騒ぎ方が。

JR東日本の選手達がバックネット裏に陣取ってたけど・・・あれは何?視察ですか?


その帰り道、猫が狩りをしてるのを激写。うーん、サバイバル。
エグイ写真でゴメンナサイね。でもマジで可愛かった。

--------------------------------------

◆2007.7.4【JFE東日本×明治安田生命】

試合開始には間に合わず。
大田スタジアムの外周からスコアボードを見たら、既にJFE三橋投手の名前は無し。
どうした三橋。Honda戦で切れちゃったのかなぁ(涙
JFE東日本のマウンドは松村幸雄投手に代わっていました。


この時点で、[JFE東日本0-4明治安田]と大きく点差が。
でもこの点差でも安心できないのが、今の明治安田生命。
案の定、追い上げられます。

鈴木亮投手が打ち込まれるとマズイですね。
昨日、平田・古田・松山を継ぎこんで打たれたんだもん。今日も同じように細かく繋いでいくことは出来ないでしょうし・・・
とにかく小川弘行投手に踏ん張ってもらわなきゃいけません。

9回表、JFE東日本が意地を見せ、落合のタイムリーヒットで同点になり延長戦へ。
きついなー(-_-;)


ここからは、JFE・塩田と明治安田・小川の意地の張り合い。小川の地味なガッツポーズがカッコイイ。
2人ともランナーを出しながらも、気迫の投球で相手の得点を許しません。
明治安田のバント失敗の併殺は如何なものかと思いましたが・・・塩田の勝ちってことですかねぇ。


12回裏、米丸のヒットに続き、陣内のゴロを佐藤(だっけ?)が弾いてしまい無死1・2塁。
塩田、熱くなっちゃダメだ。

門岡のヒットで無死満塁に・・・


もうここまで来たら塩田にも防ぎきれなかったのか・・・
岡村のライトライナーで三塁ランナーの米丸がホームへ突っ込む。
私は米丸の動きばっかり見てたので分かりませんでしたが、中継ミスがあったようで。


明治安田生命が12回の死闘を制し、サヨナラ勝ちで都市対抗本戦への出場権を手に!
5回目の代表権への挑戦。ようやく掴んだ東京ドームへの切符です。




JFE東日本はHonda戦に続き、延長戦を落としてしまいました。
これ、誰が悪いの?田中幸雄コーチってことにしといていいですか?(_ _;)




明治安田生命は、昨日の富士重工とは対照的に抱擁の嵐でした。
マネージャー陣に駆け寄って泣きつく選手が多かったのが印象的です。


参鍋カメラマンの即席撮影会が始まりました。
参鍋さん、相変わらず細いねー。

必死に写り込もうとしている松山も可愛いです。



吉田翼コーチもグラウンドに。全員で記念撮影です。

明治安田生命は応援団と一緒の記念撮影はしないようですね。
選手達が集合写真を撮ってる間、応援団の皆さんはせっせと片づけをしておりました。

JFE東日本の応援って、こんなに楽しかったっけ?
腕をぐるぐるするような振りなんてあったっけー?
混ざりたーい。
もうねー、頭の中にずっとJFEの攻撃曲が(-_-;)

今日もバックネット裏には、これでもか!ってくらいの他チームの選手や関係者やプロ球団スカウトが陣取っていました。
JR東日本は勿論のこと、スーツ姿のかずさマジック・古川や、カッコイイ私服姿の日通・新垣まで。
イニングの変わり目ごとに、スタンド裏の喫煙所や売店に群がる彼らを見るだけでもウハウハでした♡(山口智之を見つけることは出来ず・・・残念です。)

補強会議って選手の意見も絡んでくるのかな?
「うちの選手使ってくださいよ」ってネゴるのもアリですか?

今日は私の王子様(はぁ?)の誕生日です。おめでとうございます。
でもね、あなたのふっくらした姿は見たくなかったですよw 幸せ太りですか?
たまには遊んでね。

大田スタジアム


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 22

NO NAME

記事待ってます。
by NO NAME (2007-07-04 23:33) 

はるし

>NO NAMEさん
こんばんは。お名前書いてくださいね。
胴上げ撮りたくて球場に行っただけなんで、ご期待に沿えるような記事にはならないと思いますが・・・
by はるし (2007-07-05 02:37) 

及川

富士重工vs明治安田生命は手に汗握る熱い試合となりましたね。
明治安田生命の陣内選手のホームランはかなり際どかったですが、
8回に3点を取り逆転した後の9回、松尾の前進守備の間を抜く絶妙な
レフト前ヒットで流れは完全に富士重工に傾いたと思います。

ちなみに余談なのですが、紺色の服を着ていた女性の方を球場で見か
けたのですが、お顔を拝見するにもしかしてはるしさんではありませんでしたか?
富士重工の胴上げの際、一塁ベンチ上でネット越しに写真撮られていら
したように思ったんですが、人違いでしたらすみません。^^;

ちなみに胴上げ後に一塁側選手出入り口の前で「出待ち」している際、
監督さんが出て来た時に一人拍手を送っていたのが私だったのですが、
みんなで盛大に拍手するのかと思いきや一人だけパチパチ大きい音出して
拍手してたんでかなり浮いてました…とほほ。
by 及川 (2007-07-05 04:23) 

ちゅーぱぱ

昨日のJFE対明治安田戦見に行かれてたのですね!
実は、私も仕事中にサボって大田スタジアムにおりましたw
明治安田の門岡選手は中学時代の野球部の1こ下で同じショートを守ってたんですよ。(JFEのチーム券をもらってウチワも持ってましたけど)
当時は、ヒョロっと細くて守備もへたっぴだったんですけど、高校・大学から全日本クラスになってしまって、私とは雲泥の差がついてしまいました・・・走り方は変わってないですが・・・

ところで、試合のほうは盛り上がってましたね、勝っても負けても最後だっていうのが全面に出てて、全員が全力で戦ってるのがヒシヒシと伝わってきましたね。結局13回の裏までしか見れなかったので、胴上げは見れませんでした。

はるしさんは3塁側ネット際でファールボールに当たってた方ですか?
私は雨が降ってきてからは、ネット裏で立ち見してました。
by ちゅーぱぱ (2007-07-05 14:46) 

黒獅子

激戦だったようですねー。予選の醍醐味ってやつっすかね。

でもさー。このブログは試合のレポートがコンセプト?僕は違うと思うなー。時には笑えるモノ、時には厳しく、そんなはるしさんのツッコミが聞きたい(笑)試合結果だけならほとんどのがチームHP持ってるじゃん?皆さんはどう思います?
by 黒獅子 (2007-07-05 17:43) 

はるし

>及川さん
お疲れ様でした。
この日の試合は、あんまり覚えてないですよねー。
明治安田の小川投手のエラーも痛かったです。
紺色の服は私じゃないですよ。この日は一塁側へは行ってません。
by はるし (2007-07-05 22:23) 

はるし

>ちゅーぱぱさん
門岡選手の先輩でしたかぁ。
今じゃ4番打者ですからね~。
野球に関しては抜かれちゃいましたねw
両チームともピリピリしてましたね。塩田にはちょっと酷な気が・・・。
ええ、ファールボールにやられました^^;痛く無かったですけどね。
by はるし (2007-07-05 22:24) 

はるし

>黒獅子さん
うーん、ナイス指摘!何でもお見通しですねw
スコアも付けられないくせに、レポートなんか書くなって感じですよねw
性に合わないことすると疲れます^^;
まぁ関東地区の予選もひと段落したので、とりあえずここを区切りに軌道修正しよっかな。また適当に書き殴ります。良平も観に行かなきゃぁ♪
by はるし (2007-07-05 22:26) 

黒獅子

明治生命って何度目の正直?代表決まっておめでとうですね^^
あの舞台に立てる人は幸せモンだー。いまだに夢見ますよ。
今となってはかなわぬ夢です。

ネコいいなぁ。隣のおチビさん達が「はやく!はやく!」と待っている姿がなんともいえない。
by 黒獅子 (2007-07-06 11:04) 

ふそう兄

はじめまして!いつもは見てるだけなんですけど(^-^)ふそうからは5人の補強選手が出たみたいです\(^O^)/東芝に3人、ENEOSに2人!投手2と内野手3見たいです。
by ふそう兄 (2007-07-06 20:09) 

奈々子

はるしさん、こんばんわ。先頭コメの名無しです。改めてはじめまして。
こちらのブログを偶然見つけたのですが、詳しいので驚いてます。関東決勝戦、見に行きたかったけど行かれなかったので、こうして紹介していただいて嬉しいです。どうもありがとう。
by 奈々子 (2007-07-06 23:54) 

ちゅーパパ

はるしさんこんばんわ
先輩といえば、住金鹿島の松本選手も同中学の1こ下の後輩(門岡選手の同級生)です。住金鹿島もドームですね。うらやましい。。。

8月の本戦はどのチームを見に行こうか今から悩みます。ふそうの補強が入ったチームか?後輩がいるチームか、はたまた自分の会社の親会社か。。。でもふそうの出ない都市対抗なんて、と思ったりしてます。

はるしさんのブログは三菱ふそうをきっかけにお邪魔させていただきました。ただ、黒獅子さんの言うとおり、義務感に駆られてレポートするのではなく、楽しく好き勝手に書いていただければと思います。気になることがあれば、コメントを入れさせてください。今後ともよろしくです。
by ちゅーパパ (2007-07-07 01:11) 

ひで

まさか千葉と大田で2度もサヨナラ負けを見るとは想定外でした。
う~残念!腕をぐるぐる回す応援はたぶん去年ぐらいからだと思います。にしてもJFEの応援は楽しいし盛り上がるなぁ。ドームでもふそうとJFEの応援したかった・・・
by ひで (2007-07-07 09:21) 

はるし

>黒獅子さん
古巣は何とか勝ち進んでますね。バット折った甲斐がありましたねw
夢の続きは現役選手に託しましょう^^
私も東京ドームで黒獅子さんにお逢いしたいですし。

あの魚、カラスに横取りされてました(_ _;)
by はるし (2007-07-07 17:52) 

はるし

>ふそう兄さん
コメントありがとうございます^^
補強会議は来週じゃありませんでしたっけ?
だいたいの枠は決まってるんですかね。
内野手3人ですかぁ~・・・1人は想像付くんですけど、あとは誰でしょう。
さすがに外野手からは無理ですねw
発表の日が楽しみです^^
by はるし (2007-07-07 17:53) 

はるし

>奈々子さん
再度のコメントありがとうございます。
連日の悪天候の中、厳しい戦いが続いていました。
負けて欲しくないチームばかりで、見ている方も胸が痛みました。
by はるし (2007-07-07 17:53) 

はるし

>ちゅーパパさん
えー、卓も同じ中学なんですかぁ?好きですよ~!
笑った顔が何とも言えず、こちらまで笑顔になります(→ܫ←)
本戦ではどこを応援するか迷いますね。
私は多分、立ち見エリアをちょろちょろすると思います。

>楽しく好き勝手に書いていただければ
ありがとうございます(゚-゚)(。_。)
PCも壊れる寸前なので、気楽に行きたいと思います♪w
by はるし (2007-07-07 17:55) 

はるし

>ひでさん
三橋の次は塩田か~・・・って感じでした(_ _;)
私は両試合とも相手チーム側に陣取っていたので、あんまり言えませんけど^^;
でもJFEなら勝手に勝ち上がってくれるんじゃないかと思ってましたし、この結果には残念としか言えません。
あの応援、楽しいですね^^
by はるし (2007-07-07 17:57) 

ゆう

こんばんは!!
私も明治安田生命のチーム好きです^^
はるしさんがお気に入りの米丸選手も背が小さいですけど頑張っていますよね~
キャッチャーの佐藤選手も私的には気になります。
都市対抗楽しみですね
他に応援しているチームはありますか? 
by ゆう (2007-07-09 23:57) 

TL

JFE残念・・・2度も延長で・・・
千葉で唯一の生き残りだったので、ドームに行って欲しかったんですけど・・・
落合頑張れよ~!!(同級生なんで)
今年は何試合かドームに見に行きたいですね☆去年行けなかったので・・・
雰囲気を味わいたいです(^^)
by TL (2007-07-10 09:37) 

はるし

>ゆうさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
佐藤捕手は最終戦で良く打ってましたね。市船出身ですし私も期待しています。
私は三菱ふそう川崎のファンなのでね~…
正直、他のチームは妬ましい以外の何物でもないのですが(笑)
海老澤誠投手が好きなので七十七銀行には頑張ってほしいです。
by はるし (2007-07-11 12:55) 

はるし

>TLさん
へっ!?落合と同級生???
落合ってまだそんなに若かったんだ(笑)
いやいやでも、9回表に放った同点タイムリーには痺れましたよ。

東京ドームでパワーもらって、そのままグッドウィルドームではっちゃけちゃって下さい^^
by はるし (2007-07-11 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。